• 締切済み

zaf57298

画面に30分おきくらいに「ログオフします」→「シャットダウンします」→「起動して下さい」が出てきて、その都度作業が中断されます。これらが出てこないようにするにはどうしたらよいでしょうか?因みに、Window10へのアップデート勧誘画面も頻繁に出てきます。これと関係があるのでしょうか?現在Window7で十分用がたりているので、特にWindow10へのアップデートは急いでいません。アップデートした方が良いのでしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • ecopclife
  • ベストアンサー率17% (35/199)
回答No.1

まず、メーカー名及び機種名を記載しましょうね。

関連するQ&A

  • PC windows 7 フリーズ

    windows 7 でログオフしようとしたところ、 ログオフしています・・・の画面がずっと続いてしまい、シャットダウンできなくなりました。 強制シャットダウンして電源を入れなおしてもそのままの状態になってしまいました。 タスクマネージャも起動せず、 どうしたらよいか困ってしまっています。 アドバイスお願いします。

  • ログイン画面で電源ボタンがなくなった!

    Windows10 Homeを家族4アカウントで使っています。 各自、ログオフしてからスタート画面で電源をシャットダウンしていたのですが、 少し前から、そのリンゴのような形をした電源ボタン(シャットダウン・スリープ 再起動を選択できる)がなくなってしまいました。ログオフする前の画面では、 電源ボタンが、スタートメニューの上に出ているので、そこでシャットダウンして います。今のWindows10は、8からのアップデートしたものです。 最近Windowsのアップデートがあったようで、その影響かとも思っていますが、 再びログイン画面で電源ボタンを表示させるにはどうしたらよいでしょうか? なにかヒントがありましたらご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンがログオフしない

     しばらく机を離れる時などはログオフするのですが、最近になってログオフしても一瞬画面が暗くなった後に、また初期画面に戻ってしまうようになりました。しかたなくシャットダウンするのですが、そうすると次に起動する時に時間がかかって不便で仕方ありません。  なんでログオフしないのか原因が分かりません。いちいちシャットダウンしないで済むようにしたいのですが、何か方法はあるでしょうか。ちなみにスリープも反応が悪く、スリープの状態になったりならなかったりします。  ちなみに使っているパソコンのOSはWindows7で、NECのVALUESTARです。よろしくお願いします。

  • めちゃめちゃ困ってます(涙)

    自分のパソコン、シャットダウンが30分経っても電源が落ちません・・・。シャットダウン・再起動・ログオフの3択はすぐ出てくるけどシャットダウンを選択しても全然終わる気配がありません。解決策お願いします! ちなみに「WindowsXP」です

  • PC強制終了→起動後、画面に何も表示されません

    先日、ドスパラの通販にてガレリアを購入しました。 OS(windows7 64bit)等のもろもろの設定を終えたあと、マカフィーがアップデートのために再起動を要求してきました。 再起動しようとしたのですが、アップデートが(待機中)と書かれたまま一向に始まらず、仕方なくアップデートを中断しシャットダウン画面に入りました。 しかし、ここでもシャットダウン中の画面のまま5分ほど放置してもシャットダウンされないため、電源ボタンから強制終了しました。 その後、もう一度電源を入れると、PC本体の電源は入るのですが、画面に何も表示されなくなってしまいました。ケーブルのせいかと思い、抜き差ししてみましたが、変わりませんでした。ケーブルの種類はHDMIケーブルです。 これは故障でしょうか?おとなしくシャットダウンを待つべきだったのでしょうか? どなたか回答をお願いします。

  • Windows2000で再起動・シャットダウンができません・・・

    最近Windows98から2000に入れ替えました。 なぜかひとつだけおかしなところがあり、シャットダウン・再起動などをすると電源がオフになったような音は一応するのですが画面がフリーズしたままになり完全ではありません。もちろん再起動もフリーズしたままで同じ状態です。一度ログオフをしてからシャットダウンすると、時々うまくいくのですがめったに完全にシャットダウンができません。これを直すにはどうすればいいのですか?教えてください。お願いします。

  • 再起動とログオフ

    Windows Updateをインストールし終わった後や、各種設定を変えた後に再起動のメッセージが出たりしますが、これってログオフ→ログオンじゃだめなんですか? ログオフ→ログオンだと起動するのも早いし、ノートンの立ち上がり方が再起動に比べて5倍くらい早いので、ストレスもあまりなく次の作業に進めるんです。今のところは指示通り再起動していますが、もしログオフ→ログオンでも大丈夫だったら、これからはそっちで済ませたいんです。 NECのノート(←あまり関係ないと思うんですが、一応)でOSはXPです。よろしくお願いします。

  • シャットダウンが遅くなった

    1ヶ月くらい前から、シャットダウンに時間がかかるようになりました。 シャットダウンを実行して、ログオフまではすぐ行くのですが、 「シャットダウンしてます」みたいな青い画面になって、そこで止まってしまいます。 以前は、青い画面になってから1分以内に電源OFFになっていたのですが、 今は5分くらい青い画面で止まったままになります。電源は、そのあとOFFになります。 「シャットダウンしてます」の画面になったあとに何の処理が長引いているのかを観察したいのですが、観察する方法がわかりません。 とりあえず、レジストリ修復系のフリーソフトを流してみたのですが、効果なしです。 WindowsXP HomeSP2です。

  • Windowsの「終了オプション」を選択しても、5分近く“ログオフ/終

    Windowsの「終了オプション」を選択しても、5分近く“ログオフ/終了/再起動”のダイアログが出てきません。 どうしたらすぐに出てくるようになるでしょうか? ちなみに、終了オプションを押す前に、全てのWindowは閉じています。

  • 立ち上がらなくなった

    Windows Vistaです 3年くらい使っているPCです 6時間くらいのスリープから復帰させて作業しているとき、重く感じたので再起動をかけました。 再起動するためのシャットダウン中の「ログオフしています…」の画面で動かなくなってしまったので、電源ボタン長押しで強制終了しました。 その後の電源投入後に最初の画面で止まっています。 最近新しくインストールしたソフトなどはありません。 どうすればいいのでしょうか?