カットモデルについて

カットモデルについて 20代男性の場合 都内でカットモデルをやってもらって無料でカット、カラー、パーマやってもらう話を聞...

chiychiy さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2019/03/08 13:06
  • 回答No.3
  • ベストアンサー
chiychiy

ヘアケア・ヘアスタイル カテゴリマスター
こんにちは

その辺でスカウトされるのは練習用の人が多いです。

勿論、顔立ちが良く
髪型変えたら、結構いけるかもという場合も
あり得ます。

カットモデルでそのお店の紹介に載るような人は
いつも来店している顧客でかわいい人、イメージに合う人に
声かけてお願いすることもあるそうです(大手有名店)

そこで、モデルでトラブルが多いのは

モデルと言われて行ってみると
カット代以外の材料費を請求するところが
意外とあるということです。

終わってみたら、シャンプーカラーリングパーマの材料費は別です。
みたいに?

まあ安易についていかないほうが賢明ということです。

元々おしゃれな人にはあまり声掛けしないですよ。
拘り強いですし、ほかのカットモデルしてることもあるので。

因みに、一時ミクシーで声掛けしていて
行ってみたら?という上記のトラブルが多かったようです。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。