• ベストアンサー

カットモデルについて

maiko04の回答

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

理容師、美容師の練習台です。

関連するQ&A

  • カットモデルでパーマ

    昨日、カットモデルとしてパーマをかけてもらいました。 私自身、初めてパーマをかけたのですが 今日になったらもうとれかかっていて ボサボサの髪型のようになってしまいました。 美容師さんに言われた通りにセットもしてみたのですが 全然、昨日のようには戻りません。 もう一度美容室に行って パーマをかけなおしてもらいたいのですが、 カットモデルとして、かけてもらったので 無料でやってもらったんです。 それなのにもう一度かけなおしてもらいに行くのは ずうずうしいでしょうか? それか、かけなおす場合はお金がかかったりしてしまうんでしょうか? 教えてください。

  • カットモデル 中学生

    中2男子です。 美容院で髪を切りたいのですが、学生の為お金がありません。 つい先日、カットモデルといって見習いの美容師さんが無料、または格安の料金で切ってくれるというものがあるのを知りました。そこで、ヘアカットモデルをやってみたいです。 自分でも多少のことは調べてみましたが、イマイチよく分からない点があるのでいくつか質問させていただきます。 ・カットモデルは中学生でも出来るのか。 ・どのようにしてカットモデルになればよいのか。 ・自分の希望通りの髪型にしてもらえるのか。 です。特にどのようにしてカットモデルになればよいのかというのが一番知りたいです。街でスカウトされてなる方が多いようですが、スカウトなんて狙ってされるものでもないし、悪徳の場合だってあるのでできれば避けたいです。 よろしくおねがいします。

  • カットモデルについて

    私は高1の女です。 場所違いな質問でしたら、ごめんなさい。 先日の夜、駅を歩いていたら美容師さんに声をかけられました。 ただのカットモデルかと思ったら、もう髪型のイメージは決まっていて、ショートボブくらいにして、パーマとカラーもしたいそうです。 そして、撮影もしたいそうです。 無料という言葉にひかれて、私は承諾をしてしまったんですが、個性的で変な髪形にはされないでしょうか?? 危なくはないでしょうか?? 私はあまり容姿は良い方ではなく、何で私が声をかけられたのか不思議で、不安です。

  • カットモデルの対象

    大学4年(女)です。 私はよく美容院のアシスタントさんのような人にカットモデルやカラーモデルの声をかけられます。 染めていたのでプリンになってる状態でカラーモデルの声をかけられるのは分かりますが、カットモデルの声をかけられると「そんなにボサボサかな…」と思ってしまいます。 実際もう2ヶ月近く美容院行ってないときに特に声をかけられます。(私的にはボサボサってほどではないと思ってたのですが…) ボサボサの状態で表参道など歩くのが恥ずかしく敬遠して地元を歩いていましたが、カットモデルハンティングなどほとんどない地元の美容院の人にも声をかけられました。しかもその時は髪を整えたばかりだったのでちょっとショックでした。 親には切りやすそうな髪なんじゃない?と言われましたが、どこにでもいる髪型・髪質だと思いますし…。 やっぱり綺麗に整えてる人には声かけないですよね? もともとネガティブな性格で、自分のボサボサ加減が気になってしまいます…。

  • 奈良か大阪南部方面でカットモデルを募集している美容院

    私は奈良県の王寺に住んでいますが今までに美容院で満足する髪型にしてもらった ことがありません。カットモデルなら無料だし少しぐらい期待はずれでもいいかな て思えそうなので奈良県か大阪南部方面でカットモデルを募集している美容院を どなたか教えてください。できればカットだけでなくパーマもカラーもしてくれる カットモデルを募集している美容院があれば教えてください。

  • カットモデルのこと

    カットモデルは無料でしてもらえるのでしょうか?無料なら行きたいと思っているので。。 一応髪型のリクエストは出来るのでしょうか? カットしてくれる美容師は練習生みたいな感じの人なのでしょうか?変な感じにはされないとは思いますが、カットモデルに行ったことがある方に教えていただきたいです。

  • カットモデル詐欺

    カットモデルの詐欺等について 今日原宿を歩いていたら20代~30代くらいの女性にカットモデルのお誘いを受けました。 何歳かきかれ、学校は髪染めOKですかと聞かれたので年齢と髪染めはだめだということを伝えました。 そのあと、いますぐモデルにならなくてもいいので写真だけ撮らせていただけますかといわれ、普通のスカウト等のモデルのお誘いは怪しいのですぐに断っていたのですが、カットモデルは無料で髪を切ってくれたりするので(以前やったことがある)とりあえず写真だけ撮ってもらいました そしてその美容室の広告?に起用されるかもしれないので名前とメアドと服、靴のサイズ、今度店に来た時に交通費が出せるようにと最寄り駅も聞かれ、メモ帳にそれをかきました。 ちなみに電話番号かメアドおしえてといわれたので、変なことになったらすぐ変えられるようメアドを教えました わかれるときに今日メールを送るかもしれないといわれました(まだきてません) で、家に帰ってよくよく考えたら、相手は店舗名と表参道にあるという美容室だということを教えてくれたのですが、名刺はもらっておらず、店舗名は会話の途中で言われたのでわすれてしまいました。写真と連絡先を言ったので一応どんなお店か調べようと思ったのですが…… この場合、詐欺か何かに巻き込まれることはありますでしょうか? ちょっと不安になったので。回答お願いします

  • カットモデルとは?

     美容師・理容師の方、経験者の方教えてください。  友達から、「美容師の友達がカットモデル探してるんだけどやらない?」とお誘いを受けました。  カットモデルというと、「美容師(理容師)さんが、作りたい髪形を試す為のモデル」だと思ってたのですが、友達の話を聞いていると、「希望どおり切ってくれる」「長さとかは特に関係ない」「カラーが伸びてても大丈夫」と、普通に髪の毛を切ってもらいに行くような感じなのです。  こういう場合の「カットモデル」とは、美容師さん・理容師さんに何を求められているのでしょうか?  友達の髪を切ったこともあるらしい人なので、腕は心配してませんが、こちらが役不足なような気がして不安です。

  • ヘアモデル、カットモデルについて

    ヘアモデル、カットモデルについて 街でヘアモデル、カットモデルのお誘いをよくされますが ヘアモデル、カットモデルはそれぞれどんなものか教えてください 内容など 謝礼金もらえたりカット、カラーなどが無料、安くなるのですか?

  • 美容院のモデル

    美容院のモデル 今日、美容院の者と名乗る若い女性と男性に「モデルをやりませんか?」と声をかけられました。 初めての経験で正直戸惑いました。 「カットもカラーも出来ますよ」と言われ、お店のパンフを渡されました(名刺はもらってません)。そして何も考えず連絡先を教えてしまいました。あと、正面と髪を耳にかけた横顔の写真を撮られました。 家に帰り、その美容院を調べるとこじんまりとしたオシャレな美容院でしたが、スタッフの写真の欄に声をかけてきた男性(女性の方は覚えてません)は載っていませんでした。 「夜連絡します」と言われたのですが、悪用されたりするのではないかと今になって心配になりました。連絡先は教えるべきではなかったですか?本当は美容院の方ではなかったのだったら・・・と怖いです。 あと、モデルは無料でやっていただけるのでしょうか?パーマをかけたいですが、髪は伸ばしているので切りたくありません。2週間半前に美容院でカットとカラーをしたので、まだいいかなと思うのですが、無料でしたら金銭的にもやって頂きたいのですが・・・。