• ベストアンサー
  • 困ってます

カットモデルについて

  • 質問No.9594780
  • 閲覧数66
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/194)

カットモデルについて
20代男性の場合
都内でカットモデルをやってもらって無料でカット、カラー、パーマやってもらう話を聞きますがどのような過程で無料で切ってもらえるのですか?
例えばイケメン、表参道とかでスカウトされる、もともとおしゃれな髪型とかですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (9306/15914)

ヘアケア・ヘアスタイル カテゴリマスター
こんにちは

その辺でスカウトされるのは練習用の人が多いです。

勿論、顔立ちが良く
髪型変えたら、結構いけるかもという場合も
あり得ます。

カットモデルでそのお店の紹介に載るような人は
いつも来店している顧客でかわいい人、イメージに合う人に
声かけてお願いすることもあるそうです(大手有名店)

そこで、モデルでトラブルが多いのは

モデルと言われて行ってみると
カット代以外の材料費を請求するところが
意外とあるということです。

終わってみたら、シャンプーカラーリングパーマの材料費は別です。
みたいに?

まあ安易についていかないほうが賢明ということです。

元々おしゃれな人にはあまり声掛けしないですよ。
拘り強いですし、ほかのカットモデルしてることもあるので。

因みに、一時ミクシーで声掛けしていて
行ってみたら?という上記のトラブルが多かったようです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (3614/10973)

他カテゴリのカテゴリマスター
それは モデルという名前から誤解されると思いますが 広告宣伝用のモデルではなく no1さんが書かれたような練習用です。
だから イケメンではなく 髪がある程度長い人 という基準で選びます。