解決済み

株ってどこで買うんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9594768
  • 閲覧数103
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (742/3114)

他カテゴリのカテゴリマスター
証券会社

今はネットで買うのが普通です
まずは証券会社に登録しましょう
この事を口座を持つといいます

口座を持つには簡単な審査のようなものがあります。自分に有利な取引をしないようにするためです。そのためお勤め先などを記載します。

口座が出来たら、そこにお金を入れるとその範囲で株が買えます

証券会社は山ほどありますが、決めかねるならSBI証券がいいでしょう

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/2)

上場している株式であれば、証券会社で購入できます。
近年はインターネットで売買するのが一般的ですので、まずはインターネットで証券会社に口座を開設してください。
証券会社のホームページにアクセスして、口座開設の手続きをすれば大丈夫です。用意するものとしては、写真付きマイナンバーカードといった本人確認書類です。それのコピーを証券会社に郵送するなどして、口座を開設してください。
そして開設した口座にお金をいくらか移せば、株式の購入が可能となります。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (835/2358)

証券会社での口座開設です。
が、現在はマイナンバーカード(又は通知カード)が必須です。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (420/1839)

上場企業の株の売買は証券会社です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1618/11008)

上場している株なら証券会社で。非上場のところは各会社に問い合わせてください。日本国内の証券会社であれば日本の上場株であれば(売り物があって値段が合えば)購入できます。海外の上場会社の株は証券会社に問い合わせてください。