• 締切済み

ソリティアの次におすすめできるゲームは何?

70代の身内がAndroidのソリティアにはまって長い間遊んでいますが そろそろ次のゲームもやってみて欲しいと思っています。 ですが年齢的に内容や操作が複雑なものや心拍数の上がる様なゲームは無しです。 ちなみにマインスイーパーはルールで挫折しました。 ソリティアのプレイレベルで遊べておすすめの定番ゲームはありませんか?

  • bgn
  • お礼率20% (40/199)

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6197/18489)
回答No.5

ソリティアは 普通名詞 一般名詞 特定のゲームを指す言葉ではないので いろいろなところから ソリティアとして違うゲームを提供しています。 ひとつのサイトで多数のゲームの中から選べるというところもあります。 https://pigg.ameba.jp/core/main https://game.nifty.com/free/3 https://www.afsgames.com/cardsolitaire.htm https://minigame.aeriagames.jp/games/top/ae-soft-272 http://sdin.jp/browser/trump/spidersolitaire/

回答No.4

メイクテン

bgn
質問者

お礼

ありがとうございます。 これ結構難易度高めですね。 もっとゲーム脳になれたらおすすめしてみます。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.3

ペッグソリティアのようなアナログはダメですか。

bgn
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは良いですね。 現物だと手先も器用になれるし目にも悪くないのでおすすめしてみます。

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3398)
回答No.2

スーパーマリオ ラン (操作はジャンプのタイミングだけ('ω')) https://www.youtube.com/watch?v=MNsNwk5bG90 (こんな感じ) https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nintendo.zara&hl=ja

bgn
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは心拍数上がる系ですね。 この手のゲームはもう少し慣れてからおすすめしてみます。

回答No.1

  Unblock me これがお勧め、ルールは・・・特にない。 小学一年生でも大人でも年配の方でも楽しめる。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kiragames.unblockmefree&hl=ja  

bgn
質問者

お礼

ありがとうございます。 これ良いですね。 おすすめしてみます。

関連するQ&A

  • ゲームのやり方

    購入したパソコンに入っているゲームをしたいのですが、そのやり方などは取扱説明書に書いてありません。 ソリティアは、持っているテキストに書いてありました。ハーツ、マインスイーパ、フリーセル、ピンボールなどのゲームをしたいのですがわかりません。 ゲームのルールややり方はどのように調べればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windowsのゲーム「ソリティア」の遊び方を教えて下さい

    ●パソコン環境: 富士通の液晶デスクトップパソコン Windows XP, Microsoft Office XP, Internet Explore 6.0 Windowsに、標準でついているゲーム「ソリティア」の遊び方を できるだけ詳細に教えて下さい。 トランプゲームだとは分かるのですが、 遊ぶ時の操作方法や、それがどんなゲームなのか、 またゲームのルールが分からず困っています。 「トランプの神経衰弱のようなゲームなのかな?」とも 思ったのですが、どうすればカードを動かしたり 選択できるのかさえ、分かりません。 初歩的で申し訳ありませんが、丁寧な解説をお待ちしています。 宜しくお願い致します。 また参考URLもあれば教えてくれると幸いです。 ★それと「ソリティア」は楽しいゲームだと感じますか? これは個人的な感想でも良いので、よければ教えて下さい。

  • ケータイでゲーム

    ケータイでできる楽しいハマれるゲームを探しています 今やっているのは ・クロンダイク(ソリティア?) ・パズルボブル でも最近飽きてきました・・・・ テトリスもたまにやりますが始めるとゲームオーバーまで3時間くらいかかるので疲れます やり始めるのにすごい気合がいるし・・・ イラストロジックも好きなんですが 毎月1回10問くらいしか配信されないのですぐ終わっちゃいます 数独はちょっと難しかったです 相手が必要なくて、ルールが簡単で地味ーなハマれるゲーム他にありますか? ちなみにパソコンでだとマインスイーパが大好きなんですけどケータイ用マインスイーパはありませんよね・・・ ありそうなんだけど ケータイはV401SHです

  • 60歳の方もハマるお勧めのゲーム

    うちの父も母も、毎日PCを起動してスパイダーソリティアばかりしています。 もうかれこれ3年ほどになります。 理由は、ゲームのルールが簡単なので、面倒臭くなく没頭できるから暇さえあればついやってしまうからとか。 二人とももともとTVゲームに興味がないのに、よく飽きないで続くものだと感心していますが、 どうせなら新しい事にもチャレンジしてみれば良いのにと思ってしまいます。 そんな父と母にお勧めできる今までとは違ったジャンルのゲームがあったら教えてください。 (TVゲームには興味がないタイプなのでRPGなんか絶対NGで、 アクションゲームみたいな指操作の技術が必要なゲームも無理です。) スパイダーソリティアはアイコンをダブルクリックするだけで始められます。 ゲーム開始までの手順がないのも重要かと思っています。 (どこかのサイトへ行って、好きなのを選んでスタート、、、的なものもNG)

  • どうしても保存したいFlash?ゲームがあります

    下記サイトのマインスイーパーを元ページが削除された後もプレイできるよう保存したいのですが、可能でしょうか? https://www.afsgames.com/flash/mine2.htm 当該ページにもFlashコンテンツであるようなことが記載されているのでおそらくFlashゲームだとは思うのですが、インターネットオプションからインターネット一時ファイルを表示してswhファイルを探してみたのですが、私が確認した限りでは見当たりませんでした(一応キャッシュ削除で掃除もしてみましたがやはり見つかりませんでした)。 ちなみに現在私が使用しているブラウザはIE11およびMicrosoft edgeです。 もう10年近くプレイしてきたマインスイーパーなので操作方法や演出面が変わってしまうとどうしても満足のいくプレイができないのです。標準のマインスイーパーと比較するとやや特殊な操作をするので他のマインスイーパーでは替えがききません。どうにかオフラインに保存する方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 母に何か面白いパソコンゲームを勧めたい

    私の母に何か面白いパソコンゲームをプレゼントしたいと思います。 なにか、WindowsVistaのソリティアに変わるゲームはありませんか? 母は、普段からパソコンを使っている訳ではなく、 ・仕事 ・DVDを見る くらいしか利用していません。パソコンスキルは初心者です。 1年前くらいにWindowsVistaの、ソリティアを教えてあげて以来、暇な 時間にソリティアをしています。 しかし、最近母のプレイを遠目から眺めてると、大分腕も上がってき て、どうもマンネリ化してきたのか、ちょっとつまんなそうです。 (1枚めくりで、勝率40%、ハイスコア5719と、かなりの腕前?) そこで、ソリティアに変わるゲームをご存知の方は教えていただきたい です。出来れば下の条件に当てはまる物が良いです。 ・短時間で1ゲームが終わる物 ・ルールは明快 ・囲碁将棋並みに神経を使わない↓ ・が、それなりにしっかりした満足感を得られるもの ・ハイスコアなど、挑戦しがいがあるもの ・アクション(マリオとかピンボール)など、運動神経を使わない こんな都合の良いゲームがあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCゲームにゲームパッド使ってますか?

    最近、家庭用ゲーム機よりPCゲームをプレイすることが多くなってきました。 PCゲームでは毎回ゲームパッドを利用しているのですが、パッド無しのほうが 操作しやすいと聞いたことがあります。 プレイするゲームにもよると思いますが みなさん普段どのようにプレイされているのでしょうか? また、なぜ(パッド有り/無し)プレイしやすいのか? 具体的な回答をお待ちしています。(メリット・デメリット等) よろしくお願いします。

  • Windows95内蔵のゲーム

     皆さん、こんにちは。いつもお世話になっております、bond007です。今回もどうぞよろしくお願い致します。  大分、昔のことなので詳しいことは憶えていないのですが、Windows95には「ソリティア」、「ハーツ」、「フリーセール」、「マインスイーパ」のほかにもう一つ内蔵のゲームがあった筈です。今、そのゲームを探しています。 「城内(だったかな?)をレーシング・カーで駆け巡り、城内の何処かにある3本の旗を先に取った方が勝ち」。これがこのゲームの内容です。面白くて、何度も友人宅のパソコンでプレイしたことをはっきりと憶えています。  フリーソフトとして配布されているのかと思い、一応、Google等サーチエンジンで調べてみましたが、該当するようなものはありませんでした。  ご存知の方は、ご教示の程、よろしくお願い致します。

  • シンプルなwiiソフトのおすすめ

    こんにちは。 今までwiiのソフトを10本くらい買ったんですが、一番楽しいのが『はじめてのwii』(タンク、シューティング、あのmiiを探せ、魚釣り、牛の競争)で、そればかりやりすぎてちょっと飽きてきました。もし他にシンプルで楽しいゲームがあれば教えてください。操作やルールが簡単で、画面が激しく動かないゲーム、パソコンでいえばマインスイーパー、ゲームボーイならマリオみたいな、地道にやりこめてちょっとずつ記録が上がっていったり、クリアする楽しみがあるようなものが好みです。下に今までやったゲームの感想を書いておきます。ちなみにフランス在住です。ゲームの名前がよくわからないものもありました。 ☆おもしろいと思ったもの  ・はじめてのwii(一番よく遊んでいます、何個かプラチナメダルをとりました)  ・ラビッツパーティー1(ちょっとずつクリアしていくのが楽しかった、1週間くらいで全クリ) ☆まぁまぁおもしろいと思ったもの  ・ゼルダの伝説トワイライトプリンセス(楽しかったけどフランス語なので読むのに疲れた。ミドナがかわいかった。ボスがなかなか倒せなくて疲れた) ☆普通  ・wiiスポーツのテニス(まぁまぁおもしろいけどあまり手ごたえがないのでそこまでやる気が出ない) ☆つまらない、うまくできない  ・wiiスポーツのテニス以外(興味なし)  ・マリオパーティー(すごろくのシーンがめんどくさすぎる。ゲームが簡単すぎてつまらない。買って即死蔵)  ・サッカー(操作が複雑で思い通りにできない)  ・車の運転系(車が安定して走らないからイライラする)  ・ドラゴンボールZ(操作が複雑で全然できない。ドラゴンボールのストーリーを知らない。買って即死蔵)  ・銃で戦うシューティング(操作が複雑で思い通りにできない)  ・ラビッツパーティー2(1と違ってクリアしていく楽しみがない。ゲームもつまらない。買って即死蔵)

  • 高齢の女性に適したボードゲームについて

    こんにちは。 私の機械嫌いの母が、パソコンの「牌々」というゲーム (上海?=麻雀牌を2枚1組で消していくゲーム)が 面白い、面白いと毎日のように楽しんでいます。 どうせだから別のゲームも組み込んでやろうと思うのですが あいにく私はゲームに詳しくありません。 何か「単純で」面白い、ボードゲーム系がありましたら ご紹介いただけないでしょうか? なお「さめがめ」はイマイチ、トランプソリティア系で ルールが複雑だと文句を言います(^-^)。 いちおうVectorは見てみましたが、数が多すぎて何がいいのか よく分かりません。よろしくお願いいたします。 なお、お礼等は明日以降になります。 もうしわけございません。