解決済み

「電力会社配電線において、山間いの電柱上に数百kV

  • 困ってます
  • 質問No.9594602
  • 閲覧数103
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (3273/7058)

「電力会社配電線において、山間いの電柱上に数百kVAのSVRを見かける」


柱上の数百kVAのSVRってどんな形をしているのか見たいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (5761/17473)

電気・電子工学 カテゴリマスター
普通に電柱についていますけど。

普通に高圧電路と高圧電路の間につながっているものなんだから、電気関係をやっている人なら、見ればすぐにわかるはずですが。

形より電線を見ればわかるはずですけど。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 46% (3273/7058)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-03-08 06:00:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 57% (469/811)

柱上変圧器SVR
山間でなくても、電柱配電の場合い変電所からかなり離れた高圧線路に接続
かなり低いと言う程の高さ位置で見かけます
各製造会社で見るか、ストリートビューで見たらと思います