-PR-
解決済み

海外版DVD

  • 暇なときにでも
  • 質問No.95946
  • 閲覧数54
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 56% (802/1431)

ヤフーのオークションで、例えばモーニング娘等のDVD
の海外版がでています。
これって、日本のと同じでしょうか。
例えば音がステレオになってないとか、ちょっと分からないとこが省いてあるとか・・・

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6261/9980)

音はおなじですよ。
AC3(AudioCodec-3、ドルビー)かAPT(DTS)方式です。
みなさんリージョンコードは書いていますけど、受像方式については記載がないですね。
たとえば、同じリージョンコード2でも日本のNTSC受像方式とヨーロッパのPALはテレビとドライブ双方がPALに対応していなければ再生できません。
ということで、まずリージョンコード、続いて受像方式の違いですね。
ちなみに、パソコンであれば、ソフトプレーヤーによって別の方式が再生できる場合もあります。
(たとえば、PowerDVDやWinDVDでは、5回までリージョンコードの
書き換えが可能<これ以降は固定されます>でパソコンですので受像方式も関係ありません)
お礼コメント
nyanyan2001

お礼率 56% (802/1431)

ご回答ありがとうございます。
例えば、正規「台湾」製、で「リージョンフリー」と
書いてありますが、おかしいですかね。
投稿日時 - 2001-06-27 02:30:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

リージョンコード(地域コードの意味 参考URL)が違っていて、
日本では再生できない場合があるかもしれません。
お礼コメント
nyanyan2001

お礼率 56% (802/1431)

早速のご回答ありがとうございます。
台湾で作られたと書いてありましたが、hpを見ると
地域コードはどこなんでしょうね。
投稿日時 - 2001-06-27 02:25:39


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

国ごとの識別コードがあって
機種によっては再生できないことがあります。
お礼コメント
nyanyan2001

お礼率 56% (802/1431)

早速のご回答ありがとうございます。
昨日送金してしまったのですが、どうなんでしょうね。
投稿日時 - 2001-06-27 02:27:27
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6261/9980)

正規「台湾」製、で「リージョンフリー」と
書いてありますが、おかしいですかね。

それを早く言ってほしかったですね。台湾はNTSCで、
日本のテレビ放送と同じ方式です。
また、リージョンフリー(ALLと記載)されている場合は、リージョンコードはありませんので世界どこでも使えます。ということで、問題なく再生できると思います。
まあ、落札するなら一応もう一度よく確認してからにしましょう。
お礼コメント
nyanyan2001

お礼率 56% (802/1431)

再度のご回答ありがとうございます。

分かりやすい説明もありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-27 11:34:27