• ベストアンサー

海外版DVD

ヤフーのオークションで、例えばモーニング娘等のDVD の海外版がでています。 これって、日本のと同じでしょうか。 例えば音がステレオになってないとか、ちょっと分からないとこが省いてあるとか・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.3

音はおなじですよ。 AC3(AudioCodec-3、ドルビー)かAPT(DTS)方式です。 みなさんリージョンコードは書いていますけど、受像方式については記載がないですね。 たとえば、同じリージョンコード2でも日本のNTSC受像方式とヨーロッパのPALはテレビとドライブ双方がPALに対応していなければ再生できません。 ということで、まずリージョンコード、続いて受像方式の違いですね。 ちなみに、パソコンであれば、ソフトプレーヤーによって別の方式が再生できる場合もあります。 (たとえば、PowerDVDやWinDVDでは、5回までリージョンコードの 書き換えが可能<これ以降は固定されます>でパソコンですので受像方式も関係ありません)

nyanyan2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 例えば、正規「台湾」製、で「リージョンフリー」と 書いてありますが、おかしいですかね。

その他の回答 (3)

• parts
回答No.4

正規「台湾」製、で「リージョンフリー」と 書いてありますが、おかしいですかね。 それを早く言ってほしかったですね。台湾はNTSCで、 日本のテレビ放送と同じ方式です。 また、リージョンフリー(ALLと記載)されている場合は、リージョンコードはありませんので世界どこでも使えます。ということで、問題なく再生できると思います。 まあ、落札するなら一応もう一度よく確認してからにしましょう。

nyanyan2001
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 分かりやすい説明もありがとうございます。 参考になりました。

• coolguys
回答No.2

国ごとの識別コードがあって 機種によっては再生できないことがあります。

nyanyan2001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 昨日送金してしまったのですが、どうなんでしょうね。

• inoue64
回答No.1

リージョンコード(地域コードの意味 参考URL)が違っていて、 日本では再生できない場合があるかもしれません。

参考URL:
http://www.intervideo.co.jp/faq_dvdinfo.htm
nyanyan2001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 台湾で作られたと書いてありましたが、hpを見ると 地域コードはどこなんでしょうね。