• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:信号の強いwifiルータ)

信号の強いwifiルータ

dragon-manの回答

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

WiFiの信号強度は電波法で制限されています。そういう機種やメーカーはありません。

bizg
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 無線Wifiルーターについて。

    現在、NTTの光フレッツで、光電話対応ルーターに無線Wifiルーターを繋いで、PCにUSB子機を差し込んでインターネットを繋いでいます。無線Wifiルーターは5年程前に買ったバッファロ-製で一応戸建(2階)対応のものだったのですが、ここ1年程すぐ切れてしまいます。電話機が1回なので、無線Wifiルーターはそのそばつないでいて、PCは2階で使っています。すぐ切れるので、ちょっとしたデータを取り込むのにも全然うまくいきません。買ったときはヨドバシのひとが戸建2階でも十分ですと言ってたのですが。最近の機種で、 いいルーターを推薦していただけませんか?ただ、コスパがいいものがやはりいいです。どなたか詳しいかた教えてください。おねがいします。ちなみにPCはCPUはCore i5の初期のやつです。OSはWINDOWS7です。

  • wifiルーターについて

    今回 ギリギリ 何とか使えていた NTTのwifiルーターがついに 壊れてしまいました。 私の家は3階建てマンション の2階住みで3LDKです。フレッツ光ネクスト マンションタイプだったと思います。 電話回線も同時加入しています。 設置場所は 大体 中央辺りです。 そこで質問です。 NECかバッファローのルーターで迷っています。 デジタル系は無知な為よくわからず 自分でも探したり調べたのですが種類など見ていたら余計にわからなくなりました。 素人な私でも わりと簡単に接続しやすいもの 私の家にあった規格のおすすめなもの があれば 種類も含め 教えてもらいたのですが 宜しくお願いしますm(__)m

  • 一階にWiFiルーターがあるのですが二階にも電波が

    一階にWiFiルーターがあるのですが二階にも電波がしっかり届くように二階にもWiFiルーターを設置し一階のWiFiルーターとLANケーブルで繋ぐことにしました。 電話の回線を繋ぐコンセントが一階と二階の両方にあればわざわざ壁を這わして繋がなくてもいいだと思いますがあいにく一階のリビングにしかありませんでした。 テレビのは無理でしょうか? 他になんか無理ですか?

  • 無線LANルーターを探しています

    無線LANルーターを探しています 今無線LANを使っているのですが、ネットゲームをしているとラグが酷いのでルーターを交換しようと思います。回線は光で、設置を頼んだのがぷららという会社だったので、ルーターはおそらくそこから借りたものです。 そこで速度が速くてオススメな無線LANルーターを探しています。 価格は特に決めていません。 家は木造2階建てで、1階にルーターを設置して2階でデスクトップPCを使っています。 できればでいいのですが、WiiやDSも使いたいのでWifiの設定が楽だとありがたいです。 それとルーター等は会社に送り返せばいいのでしょうか?

  • 一軒家内でのWIFIについて

    木造一軒家内でのWIFIがうまくつながりません。 我が家は普通の木造一軒家で、現在二階の部屋にモデム・ルーターを設置しています。この部屋にしか電話の引き込みがありません。デスクトップは有線で繋ぎ、隣部屋のノートパソコンは無線ルーター経由、他に家の中でのスマホも無線ルーター経由で使用しています。 ノートパソコンは部屋から動かすことはほとんどないので問題ないのですが、スマホの場合、下の部屋で使用している時、受信状態が非常に不安定なのです。 中継器があることを知り、設置を考えたのですが、店の人に尋ねると、「木造一軒家で普通は十分届くはず、ルーターの出力が落ちているのでは・・・」ということで、ルーターを新しくしました。しかし、状態はあまり改善されていません。電話線引き込みが一か所なので、モデム・ルーターの移動はあまりできないという条件下で、何か試すことはありますか。 ちなみに、ノートパソコンを下の部屋に移動させた時も、不安定でした。

  • 新築一戸建て・高性能WIFIルーターのみで可?

    新築一戸建て(木造2階建)に4月に引越をします。 現在賃貸マンションでフレッツ光とひかり電話を使用しています。 日中は夫婦ともに仕事に出ており、夜にネットを少しするくらい。 動画を見たりしますが、ダウンンロードなどはあまりしません。 新居へ引越にあたり、ネット環境・電話・テレビで夫婦の意見が割れています。 二人ともネットのことなど詳しくないのです。 夫はフレッツ光、もしくはケーブルテレビで、ネット・電話・テレビを契約。 妻はテレビはアンテナ設置。 電話は固定電話。 ネットは楽○の高性能WIFIルーターがいいと。 楽○高性能WIFIルーターのHPを見る限り、一台で10台接続可能 月額3880円で使い放題のようです。 フレッツ光で契約する場合で無線にする場合はルーターレンタル料など 別に料金がかかるので金額的にも良さそうなのですが はたしてホントにこれ一台でOKなものなのでしょうか? ネット環境の他にも、テレビ・電話など金額を抑える良い方法がありましたら ぜひとも教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 新しく買ったwifi

    最近wifiを買い替えました。3階まで届くということなので安心していたのですが、2階に上がるとwifiのアンテナが2つしか立たず。wifiが切れたということはないですが、せっかく買い替えてこうだと心配です。 wifiって買って設置後はそうなのでしょうか。それともこのwifiがダメなのでしょうか? ちなみにルーターはbuffloのair station wsr-2533dhplです。ニンテンドーswitchを二階で使用した時の速度が上り9.4mbps、下りが13mbpsでした。

  • 戸建て5人で200Mの光は十分ですか?

    都内の戸建て3階で5人で暮らすことになりました。(シェア) それぞれ手持ちのテザリングやwifiはあるのですが、家にいるときは極力早くて安定してるものがほしいということで光ファイバーの契約を考えております。 下記、質問したい項目です。 (1)光ファイバーで200Mと1Gのプランがありますが、5人同時に使ったとして、200Mでも十分足りるものでしょうか。 (2)木造ではあるのですが、ルータを2Fに設置するだけで、すべての階で安定して使えるものでしょうか。 (3)おすすめのプランや運用方法、ルータなどありましたら教えて頂けると助かります。

  • 一部屋内wifiルーター

    自宅でIoT機器を設置していますが、2.4Gwifiを使うIoT機器でルーターの限界に達しているようです。 そこで、一部屋単位等、電波の届く範囲を狭めたいと思っています。 結果、出力調整で何とか出来ないかと考えました。 なお、6畳4部屋にバストイレのアパートで 現状、wifiルーターを複数台設置しています。 ※通常のルーター1台で全て、カバー出来る程度です。 以上、対応可能なルーターをご存じの方 よろしく、お願いします。

  • ルータの設置場所について

    全く、コンピューターについての知識のない者です。ルーターの設置場所について教えて下さい。木造2階建てに住んでいます。現在2階にルーターを設置し、2階のルーターの近くでXPのノートパソコンを使用し、1階のダイニング横の居間でvistaのノートパソコンを使っています。2階での使用は問題ないのですが、1階のパソコンはダイニングで電子レンジを使うとすぐにインターネットが切断されてしまいます。ルータからの電波は上方向にはよく飛ぶが、下方向には飛びにくいと聞いたことがあり、このたび、フレッツからコミュファに変更する予定で、この機会にルーターを1階のダイニング横の居間に置こうかと考えています。その場合、ルーター近くで電子レンジを使用すると1階、2階の両方のパソコンもインターネットが使えなくなりますか? また、2年前にルーターを買ったのですが、もう買い替えたほうがよいのでしょうか? もしそうなら、どのようなものを購入すればいいのでしょうか?種類がありすぎてよくわかりません。 よろしくご教授願いします。