• 締切済み

広島から和歌山アドベンチャーワールドに行くなら

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6159/18393)
回答No.2

自動車では 6時間前後 中国自動車道か 山陽自動車道かで30分違います。 混雑状況を見て空いているほうを選ぶ。 鉄道は 新幹線で1回乗り換え 最短 2時間41分 白浜駅からバス。 鉄道のほうが便利そうですね。 料金は 中国自動車道 神戸まで 7120円 山陽 々        5210円 金額では断然 車。 でも 鉄道なら1泊でじゅうぶんという感じですが 車だと2泊。

関連するQ&A

  • 和歌山アドベンチャーワールド

    6月か7月に和歌山のアドベンチャーワールドへ、3歳の子供とその両親の3名で行く予定です。 入場チケットの割引とか、その他、アドベンチャーワールドの楽しみ方を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 和歌山アドベンチャーワールドで二日間過ごす

    10月に山口県から京都一泊→和歌山二泊します。 京都は夜出発して、特急くろしおに乗り、和歌山の一日目(白浜)は、夜遅く到着して、寝るだけです。 次の日アドベンチャーワールドで一日遊んで、最終日は和歌山城に行って、ラーメン食べて、14時頃の特急くろしおに乗って山口県に帰ろうと、考えていました。 ところが、旅行会社の人は、アドベンチャーワールドは、一日では遊びきれない所なので、二日券を購入して、二日とも白浜に宿泊して、アドベンチャーワールドで過ごす方が良いと言われました。 結局アドバイス通り、白浜のホテルシーモアを二泊で予約しました。 最終日は14時頃には出発しようと思うので、一日中アドベンチャーワールドには居れませんが・・ アドベンチャーワールドは、みなさん二日くらいかけて遊ばれるような規模の所なのでしょうか? 我が家は、夫・私・3歳8か月の息子、1歳9か月の娘の四人で行きます。

  • 和歌山のアドベンチャーワールドについて

    今週末に、1歳半の子どもを連れて家族でアドベンチャーワールドに行く予定です。 ホームページなどを見ていると、かわいい動物型のオリジナルベビーカーを借りれるようですが、 まだ少し日差しの強い季節なので、ベビーカーに日除けがついているのかどうか心配です。 ホームページの写真を見る限りでは、ついていないように見受けられるのですが・・・。 もしご存知の方がおられれば、お教えください。 よろしくお願いします。

  • アドベンチャーワールドについて

    秋に子供2人(3歳と0歳)を連れて初めてアドベンチャーワールドに行く予定をしています。 そこでいくつか質問があります。 (1)おすすめの宿泊施設はありますか? (希望は和室、2食付で大人一人1万円程度) (2)2泊3日で行く予定(日~火)をしています。 1日目は移動+観光、2日目は朝からアドベンチャーワールド、3日目は昼過ぎまでアドベンチャーワールド(プレイゾーンも含む)+移動で考えているのですが、アドベンチャーワールドで時間を持て余すでしょうか?それとも一日では回り切れないほど見るところ満載なのでしょうか? (3)大阪に住んでいるので電車で行く予定をしていますが、車の方が絶対いい!でしょうか? (4)そのほか周辺におすすめのスポットはあるでしょうか? どれか一つでも構わないのでアドバイスお願いします。

  • 和歌山アドベンチャーワールド

    関西空港からアドベンチャーワールドまで行きたいのですが、高速バスなどありますか? 行き方とどの位時間かかるかを教えてください。<m(__)m>

  • 来週の土日に、和歌山アドベンチャーワールドへ行きます。

    来週の土日に、和歌山アドベンチャーワールドへ行きます。 ホテルは、ラフォーレ南紀白浜に夕方5時チェックインの予定をしています。 1歳の子供を連れていくのですが、これが初めての旅行になります。 予定としては、土曜の早朝に京都市内から車で向かい、アドベンチャーワールドで遊び、チェックイン。 日曜にプールなどで遊ぼうと思っているのですが、車で和歌山へ行くのも初めてで、さらにアドベンチャーワールドへ行くのも、自分が子供のころ以来なので、どんな準備が必要か全くわかりません。 京都市内からの所要時間やルート、ホテルについてや、アドベンチャーワールドへ行くにあたっての準備など教えていただければと思います。 急きょ決まった旅行ですので、全く下調べなどできておらず、困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 今週末アドベンチャーワールドへ行きます

    今週末の土曜日にアドベンチャーワールドに車で 大阪市内から行く予定にしています。 3家族で子供が2歳の子と3歳の子がいます。 朝の8時ごろ出発する予定にしていますが アドベンチャーワールドまでは3時間くらいと考えておいていいですか? もっと早く出たほうがいいですか? お昼はお弁当を持参する予定です。 この時期は土曜日なのでやはり混んでいますか? 2年前2月の平日に行った時はガラガラでしたが どんなものかと思いまして。。。 過去の質問もいろいろ参考にさせていただきましたが 何でも構いませんのでアドベンチャーワールドの情報を教えて下さい。 ちなみに土曜日はむさしという旅館にとまる予定にしてます。 よろしくお願いします。

  • 3/21(日)から2泊3日で和歌山のアドベンチャーワールドに行こうと計

    3/21(日)から2泊3日で和歌山のアドベンチャーワールドに行こうと計画しています。 (和歌山方面はまったく行ったことがありませんので未知の場所です) 静岡から車で行くのですが、カーナビの予測ですと約6時間かかるとのことなので、 朝5時くらいに出発すれば途中休憩を入れても午後1時くらいにはつくかなという気で いました。 このサイトでアドベンチャーワールドの情報を集めようと思い、過去の投稿を検索 してみましたら、回答者の皆さんが一様に”南紀は渋滞がすごい”ということを おっしゃられているのを読んで、心配になりました。 冬なのでそんなに混んでないだろうとタカをくくっていたのですが、 ・この時期(3/21)でも渋滞はやはりすごいのでしょうか? ・もしあまりに渋滞がひどそうなら電車などの公共交通機関で行くことも検討しようと 思うのですが、アドベンチャーワールドや周辺の宿泊施設に行こうと思った場合、 交通の便はどうでしょうか? ・アドベンチャーワールド自体もディズニーランドやUSJ並にものすごく混む場所なの でしょうか? どの質問も皆さんの主観で結構ですので印象を教えてください。

  • 和歌山 白浜アドベンチャーワールドについてです

    はじめまして。パンダの赤ちゃんを見にアドベンチャーワールドに行こうと思っています。徳島からフェリーで来る友人と合流するのですが、徳島から和歌山にフェリーで行って、アドベンチャーワールドに行くのは遠いでしょうか?四国方面から行かれたことのある方は、どのルートで行かれましたか? よろしくお願いします

  • アドベンチャーワールドでカウントダウン

    こんばんわ! 大晦日から元旦にかけてどこかでカウントダウンしたいなぁと思い、最近行きたいと思っていたアドベンチャーワールドに行こうと思います。 31日の夜に白浜入りし、宿泊して1日朝からアドベンチャーワールドに行き、その日に帰宅予定です。 しかし、少し調べてみたのですが、アドベンチャーワールドにカウントダウンイベントがあるようなことは書いてありませんでした。 そこで質問なのですが、 1.アドベンチャーワールドには年越しイベントはありますか? 2.近くの白浜で花火があがるようですが、それはどれくらいの規模なのでしょうか?(電光掲示板があって、みんなでカウントダウンする感じなのかor地元の祭りのような感じでこじんまり花火が数発あがるのみなのか) 3.神戸から行くのですが、高速バス、JR、車、どれで行くのがいいと思いますか? そもそも、カウントダウンにアドベンチャーワールドはあまりおすすめではありませんか? よければ、関西周辺でよいカウントダウンの場所があれば、教えてください<(_ _)>