• ベストアンサー

イタリアのスーツってなんで良いんですか?

イタリアのスーツってなんで良いんですか? なぜ世界一の質が高いスーツがイタリアスーツなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (447/2818)
回答No.3

薀蓄を書こうかと思いましたが、中途半端な知識なので回答はやめました。 オーダースーツ等のサイトを見れば、デザインや生地などで、如何にイタリア製が良いのかが分かるかと思います。

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとう うんちく聞きたいです

その他の回答 (4)

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.5

ヨーロッパは高級ブランドのイメージがあるからそのように思えるだけです。 ヨーロッパの職人が日本に来たときに全員が驚く事は 「何故日本ではこんな高級品が普通のスーパーマーケットに並んで驚くほどの低価格で売られているんだ?」 だそうです。 世の中に差別、特に白人至上主義が無ければアジアの国々(特に日本)が服飾等でも世界のトップに立てますよ。

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.4

産業として集約化して一流ブランドから無名ブランドまで隣接してしのぎを削っているからと思いますが、その裏には伝統の布地、織物産業が地域に根ざしてシンジケート化していると言う事が貢献していると思います。有名(と言ってもごく一部の人たちの中でですが)なのはミラノの北、スイスとの国境にあるコモ市でここでは伝統の布地の産業が町ぐるみでシンジケート化され中小企業が分業してイタリアやフランスの一流ブランドにアプローチして要望を受けたり生地のデザインを登録共有化したり、デザイナーの卵を育てたりしているそうです。言ってみれば京都の西陣織の家内制手工業者が徒党を組んで日本や世界の一流ブランドからを相手にするようなもの。あるいは大田区の町工場が得意の技術を磨いて協力してトヨタやフォルクスワーゲンに他では作れない部品を供給するようなもの。そう言う下地があってイタリアの一流ブランドが支えられていると思います。

回答No.2

世界一なのかは置いておいて、職人の技を尊重してるのは当たり前でしょう。 日本が職人を無下に扱ってるからでは。 職人を蔑んでいては、国の産業は廃れますよ。 ま、自民党は職人よりもアメリカ企業の利益を尊重してますから、理解できないでしょうが。 本当にこういう技術を大切に思うなら、人の生命を危険にさらす外資企業を無条件で受け入れないでしょうね。 そこが欧州との違いであり、日本が衰退してる現況です。

noname#235573
noname#235573
回答No.1

なぜ世界一の質が高いスーツがイタリアスーツなのですか? そんな事実はない

関連するQ&A

  • クラシコイタリア系のスーツ

    イタリア系のスーツがほしいのですが、クラシコイタリアが得意、あるいは多く扱っているブランドまたはショップはどこでしょうか.教えてください.ブリティッシュよりイタリア系が好きです. 普段はユナイテッドアローズ、シップス、エディフィス、トゥモローランドあたりがすきで、ほぼそのあたりで洋服は買っています.

  • イタリアでスーツ購入

    イタリアで男性用スーツを購入予定です。 初めて行くのですが、お直しはどのようになっていますか? ミラノではなく、ローマにしか行きませんのでいいのがあればの話ですが・・・ ちなみにブランドはグッチ・アルマーニなどを考えております。

  • 安いスーツと高いスーツ

    AOKIとかの類の安価なスーツってありますが、 それとそこそこ高いブランドのスーツとこだわりなく色々と着ますが 正直、そこまでの質の違いがわからないんですが、違うんですかね? 明らかに質が悪そうなのは除いて。

  • エトロ(イタリヤ)のメンズスーツのサイズについて

    エトロ(イタリヤ)のメンズスーツを購入したいのですが、イタリアのサイズ表記が分かりません。私は身長178センチ、ウェスト82センチで、体型はほぼ標準です。48か50ぐらいだと思うのですが、どなたか教えて下さい。

  • 安いスーツはないのか?

    東京在住です。年明け、営業の仕事が始まりますから、スーツは必要になります。 どこかで安いスーツ(women's)を売ってないのでしょか? もちろん、質悪い物は嫌ですが…

  • スーツ

    成人式用のスーツをオーダーしようと思っていたのですが、たらたらしていてオーダーが間に合わなくなってしまったので既製品を直して着ようかと思っています。 細身のスーツを扱っているブランドを教えてください。 イタリアのスーツのようなウエストが絞られているようなシルエットのものがいいです。 身長166 体重45のかなり華奢な体型です 予算は20万までと考えております。

  • スーツ会社はどこがいい?

    リクルートスーツを購入しようと思うのですが、青山やはるやまなど色々なスーツメーカーがある中でどこのスーツが質がいいのか知りたいです。

  • 体型に合うスーツ

    素朴な疑問なのですが、体型に合うスーツというものを、考えております。私は184cmの身長ですが、痩せております。普段は、何となくクラシコイタリア風味のスーツを着ておりますが、英国風のスーツにも興味があります。 ただ、体型的にかなり痩せているので、英国風が似合うかどうか、正直どうなんだろうと思っております。私のような背が高い、痩身の男性に似合うスーツスタイルはどんなものになるでしょうか?クラシコイタリアがいい、とか、 英国風味がいいとか、そういう部分も含めて基本的なことを教えて頂けるとありがたく思います。

  • リクルートのスーツとノーマルスーツ

    いま就職活動をしているのですが、どのスーツがよいのか(質と値段的に)、どれがあまり適さないのか、というのがあまりわかりません。 よくこの時期には大体の人がリクルートスーツといっているのでリクルート専用のスーツを買えばよいとおもっていましたが、少し調べてみたところ、これからも使う仕事着なのでわざわざリクルートスーツと銘うっているものは買わなくてもよいというのを見つけました。 そこで質問なのですが、リクルートスーツと言われてるものを買うべきか、又はそうでなく、すでに会社員の方たちが買われているようなものを買うべきか?どちらがよいのでしょうか? それと、もし、後者ならどこの物がよいかなど(あまり高価でないものでお願いします!)情報をいただけたら幸いです。 よろしくお願いします!

  • スーツについて

    スーツについて 友人の結婚式や同僚の結婚式がある為、以前のスーツがボロくなったりしたので、スーツを新しく新調したいと思っています! そこで、以下の所でどこが良いかお尋ねしたいです! 青山 AOKI TAKA-Q この3つの中ではどこがいいでしょうか?? 質や、デザイン、総合的に見た時に、どこが良いと思いますか??