• 締切済み

yama1998の回答

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.1

>仕事に関係する会社の車を選ぶしかないのでしょうか? 会社にきいてください。その会社だけの車を買わなくてはならないのかなんて、ここで聞いたって誰も答えられません。

関連するQ&A

  • フェアレディZ ドアパンチ 5cmほどの塗装剥げ 価格

    フェアレディZ ドアパンチ 5cmほどの塗装剥げ 価格 先輩ごめんなさい!!!! やってしまいました。 会社の寮で、3つ上の先輩の車(フェアレディZ:恐らく中古)の隣に駐車したこちらの車の助手席からドアをぶつけてしまいました。 黒い塗装に、3~5cmほどの白い擦り跡がついてしまいました。 この弁償はどのくらいになるでしょうか。 告白する前に心の準備をしたいのですが。。。 自分でネット上の情報を調べると、1万5000~5万5000円となっていたのですが・・・・ 相手がフェアレディZなので心配です。 宜しくお願いいたします。 仕事で疲れていたとはいえ、細心の注意を払うべきでした。。。 orz 気をつけたつもりが、普段、軽自動車によく乗せてもらっていたのでドアを開く感覚が狂っていました・・・・ (>。<

  • 車の購入

    自分は専門学生ですが。 車の購入を考えています。 予算はコミコミ70~80ぐらいを考えてます。 車の条件は 1、MTであること。 2、排気量は2000ccぐらいまで。 3、デザイン的にはRX-7(FC)やフェアレディZ(Z30、31)みたいな感じがいいです。 4、できればハイオク指定はなしで。 5、月に車にかけられるお金は5万ほど(保険、ガソリン代、駐車場代など含む) 以上の条件で探しています。 どなたかお勧めの車を教えてください。

  • 車について

    (1)最近エンジンを直列からV6エンジンに替えた車(スカイラインV35、フーガ、クラウンS180、マークXなど)ってFMRって聞いたんですが本当ですか? あと少し昔に直列からV6、V8エンジンに替えた車(フェアレディZ、レクサスGS・ISなど)または昔からV6、V8を載せている車(レクサスSC・LSなど)はどうなんですか? (2)S30、S120、Z31フェアレディZってフロントがロングノーズ(Z31は少しだけロングノーズだと思います)ですがこれってFMRですか? めちゃくちゃ長文になってすいまんせん

  • CR-ZとフェアレディZならどちらを購入しますか?

    CR-ZとフェアレディZならどちらを購入しますか? スポーツカーっぽい車が欲しくて、いろいろと検討していたんですが、 CR-Zを購入するか、それともフェアレディZを購入するかで迷っています。 極端に言えば、経済性を取るか、それとも走りを取るかということなのかもしれませんが皆さんはどのようにお考えでしょうか? この2台では土俵が違うのはわかっているのですが・・・。ご意見をいただけますでしょうか。

  • 彼が車を買いたがります…

    彼私共に23歳、お付き合いして5年目になります。 結婚を前提ということで、現在は実家暮らしをしてお金を貯めています。 私は山梨、彼は東京の遠距離です(遠距離では2年目になります) 順調に交際しておりましたが、彼が新車を買うと言いだして 目が点になりました・・・。 山梨では車は一人1台が当たり前です、私は安い中古車を買って乗っています。 もちろん通勤も車です。免許取得から5年たっています。 彼は中央線が走る駅から歩いて5分の一軒家に住んでおり、都心へも電車で20分 かかりません。彼の家には車が一台あり、家族で出かける時などに 使っている様子です。 彼は、会社へ電車で通っていて、交通費も会社から出ています。 車を買っても通勤には使わないと言っています。 ・・・じゃあなんのために買うのかと、突っ込みたいのですが…。 車は新車で200万ほどするようです。頭金にはほぼ出せない様子。 詳しくは分かりませんが、大きい車でした…。 おまけに彼はペーパードライバーなのです…。免許をとって半年たっていません。 交通の便利な都会に住んでいて、車を欲しがる意味が分かりません。 結婚に向けて動いていたのに、車を買うとなるとローンを背負いますし、 駐車場付きの所に住まなきゃいけなくなるし、なんだか彼が現実を 考えていないような気がして悲しくなります。 好きだった気持ちが、スーーッッと冷静になって行くような気さえします。 男の人って、そういうプライドがあるものなのですか? それとも彼が馬鹿なだけ? 女は黙って、賛成するべきですか? 皆さまのご意見をお願い致します・・・。

  • 車がほしいです。 c-rvを10年ぐらい mocoを3年くらい 乗りました。 フェアレディーzの平成14年車で3万4千キロぐらいのを見つけました。 でもマニュアルです。 どうでしょうか? 車体価格は89万8千円です。

  • 北海道の求人で車の免許必須とあるのが多いです

    車の免許ないと就職できませんか? 電車とバスで通勤したいと交渉できないですか?

  • 急に車通勤が出来なくなりました。

    私の父の話なのですが、某運送会社で勤続25年になります。今まで車通勤をしていて会社には自分の車を置く駐車場が確保されていたのですが、営業所の転勤を命じられ、当初は駐車場を用意すると会社側が言っていたのですが、そもそも用意されていた駐車場は会社で使う為に登録した車しかおけない駐車場でした。最初は父も会社の言われた通り、その場所に置き、なおかつ仕事場まで自転車で通うように指示されていたのですが、2日まえに営業所の事業主から今 車を置いている場所にはもう置かないで欲しいと一方的に言われ その理由を聞くと事業登録車以外置いては法律に触れてしまうので明日から電車通勤をしてくれ。といきなり言われたそうです。父は朝は5時から夜は10時近くまで勤務している為 電車通勤(営業所も不便な所にあり、バスの乗り継ぎもあり)も難しいと言っています。物理的に考えてもバスは終わっていますし、そこから電車通勤は体力的にも厳しい現実です。父は最悪、自転車で通うと言っていますが、今まで会社で用意してくてれいたのに 車通勤をしたいなら 自己負担で借りてくれ。と一方的に言われ困っています。中には 個人負担で借りている人もいるようですが、父はまったく持って納得がいってません。もう定年間近ですので 重労働を今まで文句ひとつ言ってきてない父がかわいそうでなりません。営業所は国内に何百というくらいありますが、社員の駐車場に関してはその地区によってちゃんとした決まりはないそうです。このまま会社側の言う通りにすべきか悩んでいます。こういう問題についてお詳しい方がおりましたら 教えて下さい。会社に通勤する際の駐車場は自己負担なんておかしいと思いませんか?

  • 車の維持費ってどのくらいですか?

    実際車一台所有するのには年間どのくらい維持費がかかるのでしょうか? 29歳正社員です。 車は持っていません。 町はずれの工場勤務で会社の近くに電車、バスなど交通手段はいくつもあるもののどれも1時間に1本しかありません。 どのルートで行っても2回乗り換えがあり家から会社まで1時間かかります。 交通費が月に17000円です。(会社から支給) 出勤にはちょうどよいバスがあるのですが、毎日適度に残業があるためその日その日で終わった時間にある交通機関で帰ることになるため定期券は買っていません。 休日ダイヤでは1日5本くらいしかなかったりしてたまの休日出勤はタクシーで行くこともあります。 車で通勤すれば20分でつく距離なのですが交通機関だと遠回りになるのです。 車で通勤のほうがよいのかなと最近思います。(会社の人はだいたい車通勤です) 工業地帯でトラックの通りがおおく道が狭いのと、夜暗く人通りが少ないので自転車や 原付は選択肢にありません。 長々と書いてしまいましたが質問したいことはどれくらい維持費がかかるのかです。 通勤以外で車を使うことはたぶん絶対ありません。 もし車通勤にするなら車は父親のを譲ってもらうので車体の購入費用はかかりませんが名義替え、保険、ガソリン、駐車場、その他かかる維持費がどのくらいかかるのか知りたいです。 車通勤にしても交通費は会社から引き続き同額もらえますし会社の駐車場代はかかりません。 このような条件の場合便利さで車通勤に変えたほうがよいか、高い維持費を払うくらいなら今のまま交通機関で通勤する方がいいか考えたいのです。

  • フェアレディZ(車)か田中麗奈のスクリーンセイバーが欲しい!!

    こんばんは。 タイトルそのままで、フェアレディZ(車)か田中麗奈のスクリーンセイバーをPCにインストールしたいです。(2つは全然関係ないですが、どちらも超好きなんです。) もちろん有料でも全然構わないので、DLできるサイトあったら教えてください。 ググっても見つからないんです・・・。