冷蔵庫を買い替えるにあたり、スペース問題

お世話になります。m(__)m 冷蔵庫を買い替えます。 キッチンにはレンジ台、食器棚、冷蔵庫を置いています。 コンセン...

dragon-man さんからの 回答

• 2019/03/06 12:32
  • 回答No.3
dragon-man

冷蔵庫の廃熱は左右と真後ろで行われます。壁などにピッタリと付けられません。少なくとも5センチ程度は開けるべきです。右側に隙間収納は置けません。それを考慮すると、もう少しサイズの小さい冷蔵庫にすべきでしょう。動線的にも苦しい限りですね。これではギチギチもいいところです。料理の最中、最も多い動線はシンク(脇にあると思われる調理台)と冷蔵庫です。
お礼コメント
frangipani

お礼率 91% (511/558)

回答をありがとうございます。
カタログを見ると、放熱スペースは左右と上らしく、背面は大丈夫なようです。
動線も地味に気になってはいるのですよね…。
投稿日時:2019/03/08 09:38
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。