• ベストアンサー

ネットワークデバイス?アダプタ?が見つかりません

LAVIE社のノートパソコン(PC-HZ750AAB)を使っています。 WindowsのOSは8.1です。 pocketWi-Fiに無線で接続ができなくなりました。 有線でつなぐと接続できるのですが、無線では繋がりません。 デバイスマネージャーを開くと、 ネットワークに関するデバイスが見当たらず、再起動しても変化がありません。 この場合どうすれば良いのでしょうか、 力を貸していただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

テスト用に管理者の権限を持ったユーザーアカウントを作成してそちらでサインインした場合にも同じように内蔵の無線LANを認識してないのか確認したりするぐらいでしょうか。最悪は再セットアップして購入時の状態まで戻して内蔵無線LANを認識してなかったら故障と判断して修理に出すとかになります。 現状だとUSB接続の無線LAN子機を取り付けてそちらで接続するって選択肢もあります。

akamegane0129
質問者

お礼

管理者アカウントからは試みていなかったので、確認してみます! お恥ずかしながら無知だったものでUSBで外付けできることを知りませんでした……。無理だった場合、そちらで手を打ってみようとおもいます。 本当に助かりました、ありがとうございます!!(;o;)

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-HZ750AAB こちらのPCですね。 デバイスマネージャーに不明なデバイスや黄色い「!」などが付いているようなものは無いでしょうか。それだと内蔵の無線LANアダプタを認識していない可能性があります。取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみるとか。 Windows 8.1で機内モードを有効/無効に設定する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015899 可能性はほぼ無いですが念の為機内モードが有効になっていたりしないか?だけ確認を。 【Windows10アップグレード用】Wireless LANアップデータ(2015年1月LaVie Hybrid ZERO、2015年5月出荷製品LAVIE Hybrid ZERO) http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10355 みたいなのはありますが対象OSはWin10なので関係なさそうですね。

akamegane0129
質問者

お礼

はい、そのパソコンです。 他のデバイスに不審な点はなく、質問にも書いた通り再起動をしましたが変化はありません。 機内モードにもしていないです。 アップデートも確認しましたが、仰る通り関係のないもので、インストールしてみましたが意味ありませんでした(;o;)