• 締切済み

消防団が人権侵害及びストーカー

noname#235550の回答

noname#235550
noname#235550
回答No.1

嫌なら引っ越せばいいだけでしょ。 解決解決。

関連するQ&A

  • しょうもねー団 ストーカー詐欺!

    下らんことに巻き込んで、 私の、年下の者が(消防団で) 過剰に格差で、自分たちを守って、 他人の自殺を、 まったく関係のない人が、 嫌がらせであてつけてくるのは、 『知的財産権及び、人権侵害では?』  追伸;今迄で約1000万円以上自己投資する破目に! 慰謝料でますかね? 後もうひとつ、『画像・動画がアップロードできません???』 どうすれば出来ますか?

  • 消防団は共犯者

    女はいたずらに会ったから、 その間接的に嫌がらせした男は、 一生周りの人全員に 嫌がらせ、暴力、ゆすり、たかり、 出来る法律って何時出来たのですか? 何度も言わせる濁すのが、 消防団の仕事ですか? 自分が遠方から帰ってくるや、 見計らって上記の事を、 無理ありあてつけられてます。 これが被害妄想ですか? すでに自分は相談所に何度も通って、 この件のことを相談して、  『気にしないようにしてください。』 の繰り返しです。 追伸;おかげで財産丸ごと 持っていこうとしています。

  • 消防団、近所付き合いで悩んでいます。

    消防団入団6年目になります。 4年目までは、休むこともありましたが、消防団の活動をしていました。 しかし、5年目の半ばくらいから、全く活動に参加しなくなりました。 理由は、団員の一人(この人には逆らえない)に、 マルチ商法っぽい話をされ(団員の中では、私にだけ話をしたらしい)、「考えて置きます。」という中途半端な返事をしてしまい、 どう断ろうか迷ってる内に、 その人に、会いずらくなってしまったからです。 この時から、活動に全く参加しなくなりました。 消防団の活動にも全く顔を出しておらず、 活動に行くことが気まずくなってしまいました。 今年度に入ってからは、活動に関する連絡が一切きません。 面倒な活動に行かなくてもいい。という点はいいのですが、 消防団以外の地域活動、近所付き合いもまた、消防団のつながりが 少し関係します。 実際、今年の地域のお祭りでの行事には参加しませんでした。 2ヶ月程前に結婚し、今は、消防団の地域から、 少し離れた所に住んでいます。 1年後か、2年後かは、いつになるかは、分かりませんが 将来的に消防団の地域に戻るつもりです。 消防団に戻るべきか このままでいいのか 悩んでいます。 連絡が来ないからとはいえ、楽をして、 1年近く顔を出していないので、戻るとしたら、 どのように戻っていったらいいのでしょう? 街で消防団の誰かに、バッタリ会ってしまわないかとビクビクしています。 楽をしてしまった自分にも責任あります。 自分が情けなく思います。 みなさんだったらどうしますか? 文章がうまくまとまらなてすいません。 宜しくお願いします。

  • 消防団を辞めたい

    2年前に起きた出来事です。 消防団に入団して今年で8年目を迎えました。 2年前、仕事の事情と家庭の事情などで消防団を辞めようと決意し、消防団を辞めることを当時の分団長に伝えました。 正直な話、20代の人は自分しかいなく、周りの方たちから嫌がらせやいじられたりと、耐えられないことが結構ありました。 部長から電話があり「ふざけるな!入る人がいないのだから、残れ!分団長が辛い思いをするからダメ!」とのことでした。 12月のある日の夜。時刻は7時頃でした。 分団長から電話が来ました。 「○○君、今1人?」最初はそこから始まりました。 話そうかな、と思った時…。分団長は早口で、 分団長「俺の都合だから俺の都合だから俺の都合だから俺の都合だから!」 自分「…えっ……」 分団長「俺の都合だから俺の都合だから俺の都合だから俺の都合だから!」 自分「……あの……」 分団長「○○君さ、自分で理由言えないの!」 自分は理由を話そうと思ったが、 分団長「俺の都合だから俺の都合だから俺の都合だから!」 話す暇をくれません。 分団長「消防署から退団用紙が来たんだけど、消防署が家に乗り込んできて『期限は明日まで!早く決めろよ!』って言われたんだけど!俺の辞める理由は辛い思いをするから辞めるからそれで通ったから!理由を言わないと渡せられないんだけど!理由なんなの!○○君の理由では消防署は納得しないんだけど!」 自分「………」 分団長「俺の都合だから俺の都合だから俺の都合だから!」 結局話す暇をくれませんでした。 場所はコンビニの中、近くにいた人が「警察呼ぶか?」と声をかけてくれましたが、消防団は辞めることは難しいという話は聞いていましたし、警察には相談しませんでした。 やっぱり相談しようかなという気持ちが強いです。 そこで聞きたいのですが、消防署の方が消防団の退団用紙に期限を設けているのですか? 納得できる理由ではないと退団用紙は貰えないのですか? 辛い思いをするから辞めるという理由で消防署側は納得するんですか? 長い文章ですがすみません…。 今でも心の中でモヤモヤしているので、相談にのってくれるとありがたいです。

  • 田舎 消防団

    数年前からある田舎にIターンで来ました。 今消防団に入るよう勧められています。 ある程度、というか、地域の行事や付き合いにはほとんど参加してきましたが、消防団だけは参加したくありません。 田舎なので人付き合いが大事なのは分かっています。地域のためになることには極力協力はします。けど、『全部』は勘弁してほしいです。さすがに求めすぎではないでしょうか?そもそも元々の地元の人だっていろんな行事に対して参加数が減ってると思うのですが。 うまい具合逃げれないものでしょうか? ほかの人もやってきたことだからというような同調圧力をかけるようならば、もう、ここを去るとしか言いようがない気もします。そしてそういう結果を招くのなら相手方にとっても不利益しかないと思うのですが...

  • 消防士と知り合いになるには?

    以前何度か彼氏のことで質問させていただいたものです。 結局あれから色々あり、彼氏と別れてしまいました。 しばらくは泣いてばかりでしたが、今はもうすっかり落ち着いて 次の新しい恋を見つけようと頑張っています。 とてもくだらない質問なんですが・・・、消防士の方と知り合いになりたいんです。男らしくて、自分の仕事に誇りを持っている人が大好きなんです。 とても安直な考えだなあと自分でも思うのですが・・・。 近所に消防署があるので前を通るのですが、ボーっとみてても可笑しな人に思われるのも嫌だし・・・。 今はエキサイトフレンズで知り合ったレスキュー隊員の人とメールしてるのですが正直本当かどうか・・・。 消防士と付き合っている、結婚された方とかもしいらっしゃればどうやって知り合ったのか教えて下さい。参考にさせていただきたいです。

  • 消防士

    消防士の人って非番の日は、基本的に休みみたいな感じなんですか? 最近アプローチしてくる人が消防士です。 仕事の時はLINEで3,4往復ぐらいの連絡を取り合ってるんですが、 24時間勤務が終わってからその日の連絡が1,2回しか来ないです。 遊んだ時に先輩のお店手伝ったり、 会社の部活?の練習したりしてるって言ってたのですが、 仕事終わった朝と夕方にしか来ないです。 夕方に来た連絡を、私の仕事が終わった20時ぐらいに返してるんですが、 既読になったまま次の日の11時ぐらいまで連絡がないです。 彼は実家暮らしで、電車で3時間ぐらいかかる所に住んでます。 初めて遊んだ時に、手繋ごうと言ってきたりキスもされました。 付き合ってみたいな感じで言われましたが、曖昧な感じで今に至ります。 遊んだ後は、向こうから連絡来て次は○○で会おうと言われました。 消防士さんは、遊んでる人が多いと聞くので深入りする前に手を引こうと思ってます。 やっぱり本気じゃないのでしょうか? 消防士の方、消防士と付き合ってる方、アドバイスお願いします。。

  • 消防団はお金をもらってないから詐欺あり?

     前回も質問したのですが、 約二十年も前に自殺した人の事を、 棚に上げて、人のせいにするかのように、 『嫌がらせしてくるのは明らかに罪ですよね?』

  • 消防士が忙しいときってあるでしょうか?

    最近出会った消防士(8年目)で気になることがあります。 私は看護師で、1ヶ月ほど前に先輩が誘ってくれた集まり(男女8人)で消防士の方と知り合いました。 なんとなく初対面から話が弾み、2人きりで話したりもして相手からLINEを聞いてきてくれて交換しました。 その後、ご飯に誘ってくれたので 1回目は近場でご飯と近所をドライブ(彼運転) 2回目はご飯に行き、私の車にちょっとアクシデントがありディーラーに付き合ってくれた(笑) という感じで2週連続で会いました。 ですが、その次の約束が1ヶ月後です。 私が「夏っぽいとこ行きたい」と言ったら 「海とか行くー?この間行きたいって言ってたよね」と言ってくれたので日程を合わせようとしたのですが、 「ちょっと予定と、仕事で研修があってその準備とかしたい日を残しときたくて。ごめんね」 というような感じでした。 とりあえず、今月末に休みを合わせて遊びには行く予定です。 こんなこと言ったらみなさんに怒られてしまうかもしれないですが、ほぼ3日のうち2日は休みみたいなものなのに、1ヶ月も空いてる日がないなんてことあるでしょうか?? 消防士8年目で、そこまで備えなければならない研修ってあるのでしょうか、、 明けの日は寝るor休む、ということもあまりしないアウトドアなタイプだと自分で言っていました。 男性は自分の時間も大切にすることは分かっていますが、私自身が過去にあまりいい経験をしてこなかったので、つい疑ってしまいます。 回答を宜しくお願いします。。

  • 今回の暴力団法律はい人権侵害と思いませんか?

    今回の暴力団排除についてのは当然のことですが、内容は暴力団と言えど人権が有りますよね、子供も、奥様、ご両親・親戚っています、皆白い目で見られなければならない法律は北朝鮮と変わりないですよね、暴力団と警察は今でもつながりを持っているのに勝手過ぎませんか、警察に権力を与えすぎ、学校では子供は差別され、暴力団本人はお店で食べることも、死んで葬儀社が葬儀をする事も許されない法律って共産圏でもないですよね、民主党はやはり北朝鮮と同じ考えの党でしようか、暴力団も国に税金も納めています、人権もあるはずです、確かに普通一般の人を巻き込んだり、危害を 与える事は許せないし思い罪を与えてもいいのですが、今回の法律もう少し判りませんし、ニュースなどで言っている事が本当たでとすれば暴力団は人間扱いされないと言うことになります、当然将来は ○○対策みたいに賠償金を払わなければならなくなりますね、その前に警察の悪い事は許されて、暴露した警察が葬られるのは権力の乱用ではないかと、公務員も本人自体法律で裁かれて罪になるように改正すへべきことなどいくらでもあります、早く公務員が罰せられない法律は罰せられるようにして、今回の暴力団排除の法律は人権問題審議会が取り上げ、改正し直すべきと思います、皆さんはどう思われますか、意見をお聞きしたいと思います。