増えるモンスタークレイマーたち

このQ&Aのポイント
  • テンパっている人間が増え、クレーマーの暴言が社会問題化しています。
  • モーニングショーで報道された韓国の男が飛行機内で少年に暴行し、引き返す事態になりました。
  • クラスに乗り込んだ親が他の生徒の成績を足切りし、クレームと暴力を振るっていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレーマー

世の中、テンパっている人間が増えたのか、警察が駆け付ける事件になる クレーマーの暴言が騒ぎになっています。 今朝の「モーニングショー」でハワイから韓国への飛行機の機内で少年に 足蹴りをした韓国の男が取り押さえられ、飛行機はハワイに引き返した。 という事件を扱っていました。男は執拗に少年に暴行し、母親が庇っても 尚、暴行していたそうです。CAにも手を挙げたらしくハワイでFBIに逮捕 されたそうです。 モンスタークレイマーというのか、世の中にはこういう人間がいます。 テレビ東京でもやっていますが、モンスタークレイマーは反省しないという か、自分が正しいという観念で生きているから始末に悪い。 私が、小学生の時にもいました。 なんでも、女子生徒なんですが、その子の親が高学歴で、というか東大卒で その子も法曹界へ入れたいと願っていた人だそうです。 その母親なんですが、クラスの授業中に乗り込んで「うちの子は成績優秀で 将来有望なんです。だから、すべての科目で5を取るのが当たり前なんです」 と言っていました。 しかし、その子は音楽、体育以外は確かに5を取っていましたが、運動はダメ で音楽は音痴で歌も楽器もダメでした。 担任の男性教師は、それを知っていて他の生徒の成績を足切りしてその子には 5を付けていました。音楽の成績が5の生徒が音痴とはとても文部省に上告でき る訳もなく、足切りされた生徒には素行不良のレッテルを貼るために、なんの 問題もないのに暴力を振るっていました。 どちらの生徒も成人して、どちらも苦労しました。 音痴の子は弁護士会のカラオケ大会に誘われて、歌も歌わずにいつのまにか帰 っていましたが、その内正体がバレて離職したらしいです。 足切りされた子は音楽の道へ行きたかったが、信用されず道は閉ざされました。 つまらない話をしてしまいましたが、足切りされた子は私です。 そして、音痴の子はどう生きて行ったのか分かりません。 こういうクレーマーの親がしゃしゃりでると、とんでもないことになります。 子供の人生が瓦解される恐れを覚悟しているのかどうなのか。 最近、モンスタークレイマーが増えています。 どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikaru44
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.4

悪辣なモンスタークレーマーは、どんどん処罰するべきであり、厳しめの刑罰として徴兵刑20ヶ年とするべきですな。 奴らのやっている行為は、立派な《威力業務妨害罪》ですし。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にね。こういうモンスタークレイマーは自己陶酔というか、自己満足 でやっていて、後日自分の子供や被害に遭った子供がどうなるかなんて 考えてもないです。 その時々、その日のその時の気分でクレームをつけるものだから、時間が 経ったら忘れる人も多くいます。 そんな人のご機嫌伺いで根回しをしていた人もバカを見ますし、梯子を 外されて立場を悪くする人もいます。 しかし、本当に被害を受けるのは足切りされた人であり、出世して正体が バレた人です。 そういうことを考えない人はロクでもない人間ですね。

その他の回答 (3)

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.3

No2 何を勘違いしている。 質問が『モーニングショーで「韓国の男」~云々』と国籍入りで始まっていたからだ。 貴方のことは「日本人で間違いない」だろうと理解している。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは、私の勘違いでしたか。 申し訳ありません。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.2

また韓国人か… それしか言いようがない。

meido2010
質問者

お礼

そういう、あてずっぽうはよしなさい。 私は日本人ですよ。

noname#235550
noname#235550
回答No.1

>担任の男性教師は、それを知っていて他の生徒の成績を足切りしてその子には 5を付けていました そんな事を貴方が知れるはずがない

meido2010
質問者

お礼

成人して、しばらく経った頃にクラス会があって、当時の担任の教師が 謝っていましたよ。しかし、謝られても暴力でやられた記憶はぬぐい切 れません。もちろん、その女生徒は来ませんでした。 その人は弁護士になっていて、クラスでも出世頭でしたから来るべきだ と思われましたが、とても来るわけにはいかなかったのでしょう。 高校生の時に放送部の県大会(DJ、文芸など)がありましたが、その女生徒 にばったり会いました。 彼女は「あなたの謝りたい。ごめんなさい」と言っていました。 その時はあまり気にしなかった。というより知らなかったことの方が多 かったから「あなたに謝られることはないですよ」と言ったのですが。

関連するQ&A

  • 少年犯罪と家庭のかかわり

    いま、弁論で少年犯罪と家庭とのかかわりを書いています。ひとつ記事を見つけたのですが、その少年は小さいころから頭がよく、祖父母が勉強熱心だったそうです。それで学校では悪いことをしていたけれど家庭ではいい子だったのだそうです。しかし高校になって女の子に暴行し少年院に送られ復帰した一年後またもや同じ事件を起こしています。二度目は手が込んでいたり警察にうそをいったそうなのですがそのうそが、 息子が逮捕されたことをかくしていた親がついたうそととても似ていたそうです。 このように、少年犯罪と家庭とのつながりのある事件の記事はほかにないでしょうか?もうひとつ例として入れてみたいのですが。 それに少年犯罪と家庭とのつながりにどう思うか意見も良かったら教えてください。

  • パスポート無しでハワイに行った?

    数年前の事件ですがある男が成田空港から飛行機に乗りハワイに着いたんですがなんとその男パスポートも航空券も持っていなかったという事件がありました。 パスポートが無いのにどうやって出国したのか、航空券(チケット)もないのにどうやって飛行機に乗り込んだのか?の2点が一番の疑問です。ハワイに着いた時発覚し日本に送り返されたそうですが、いったいどうやったのでしょう。この事件を知りたいのですがまったく探しても見つかりません。どなたか知っている方教えてください。

  • 元保育士のママ友がクレーマー

    実家の母から、妹が姪を預ける予定の保育園の保護者で有名なモンスターペアレントが2組もいるからあなたん所も気を付けなさいよ、と言われました。 よくよく話を聞くと、なんとその2組とも、母親が元保育士さんだそうです。 同業者だから保育園の先生たちの気持ちもわかるだろうに、なんでだろうね? と話していたのですが、実は私の周辺にも心当たりが。。。 モンスターとまではいかないのですが、ちょっとクレーマーっ気のあるママ友が二人います。 普段話をする分には親切で面白くていい人たちなのですが、敵に回すと、というか友達じゃなかったらここまで言うのかというくらい、周囲に対する悪口を良く言い、対外的にも横柄な態度を取ることがしばしばあります。その二人とも、たまたま、元保育士なのです。 普段一緒に行く場所の例では、例えば 飲食店に行くと態度が急変し、 「あのぉー、子供が小さいんで、このメニューはこういう切り方で、こういう盛り付けで、できます?ジュースは、このくらいの量で。氷は。。。ツラツラ。。、あ、おしぼりはもう6つください」 と強気な言い方で長々と。。。 あまりにびっくりした時は 「お店にそこまで求める!?」と突っ込んだこともあるのですが、 「だってこの前の店員さんやってくれたし。」と言いながら、 いざ店員さんに 「それはちょっと。。あの、上の者に相談してきます」などと言われると、 「いや、この前の人はやってくれましたよ?」 といった具合。客の立場となると強気に出てなんでも押し通そうとするので、私の知る限りでは店で返り討ちに遭ったこともなくいつも意見を押し通しています。 まだお子さんが小さいので幼稚園入学してませんが、地域のイベントなどで関わることがあると幼稚園の先生や指導の愚痴も言っており、お子さんが入園されることになったらこのママ友もクレーマーになるんじゃないか・・!? と内心感じています。 それにしても、今のところ私の知る限りでは保育士さんという職業の人がかなりの割合でクレーマー的態度をとるので、なぜだろう・・・?と考えてしまいます。この職業に結びつくものがあるのか・・? 同じような方、周りにいらっしゃいますか? 身近な人のことだし子供と共に長い付き合いになる予定だし、なのでなぜだろう。。と最近よく考えてしまいます。 元指導者という立場で正義感が強いから(裏目に出て)、「子供のために、こうしなきゃ」という自分の意見が通らないことが受け入れられないのかな?それに加え、幼児を指導する際は諭しても通じない場合、強い言い方で言い聞かせてきたから、周囲に対しても(店員さんなどにも)強い言い方でないと押し通らないと思うのか。。? などいろいろ考えています。

  • 元厚生官僚殺害事件について

    例の事件で自首・逮捕された容疑者が、かつては、真面目で数学の得意な少年であったこと、 大学での成績は良かったが、英語の履修を拒んで中退したこと、などがマスコミで報じられています。 以前に、某凶悪事件とからんで、アニメやゲームが叩かれたように、「脳科学者」の方達が、 「数学好きで英語が嫌いな子供は、クレーマーになって事件を起こす」といった本を書くような 時代がやってくるのでしょうか? 数学教育と屁理屈の関係について、どう思われますか?

  • またあの凶行が……

    かつて東京都足立区のコンクリ事件で逮捕された少年らのうち主犯格の少年Aこと宮野裕史を除いた全員が出所したのですが、大変残念ながら少年Bこと神作譲(小倉譲)が監禁致傷でまた捕まったそうです。 しかも養子となったにもかかわらず、少女の事件時と同じ連れ去り、監禁、暴行の上に「なめてんじゃねえぞ。殺すぞ。オレは一人殺しても二人殺しても一緒だ。長い懲役行ってるから、警察や検察を騙す方法は知っている。精神鑑定受けて減刑される方法だって知ってるんだ」っと過去に女子高生を殺しておいてまったく反省の色なし。 この調子では本出所の日が近づいてきている宮野裕史も同じ事をやらかすのではないかと心配です。 はっきりいって学校に通う生徒らが危なくてなりません。 みなさんはこの状況をどう思いますか?

  • 障害者に暴行

    NYで障害者の車椅子の男性が襲われ、殴る蹴るの暴行を受け失神した ようです。 犯人は男性2人、女性2人の4人だそうですが、この車椅子の男性の 味わった恐怖は図り知れません。 金品も盗られたようですが、それは付加的なものでしょう。バッグが 落ちた処で中身が現金だと判断し、持ち去ったものでしょうね。 日本でも、車椅子に座り母親の手で移動していた少年が襲われて母親が 庇ってもその上から殴り続ける中年の男がいたそうですが、意識は 同じなのでしょう。 四肢が不自由な男性や少年を車椅子から叩き落とすなど人間として 暗い闇を持っている。と思っても致し方ない。 そんな闇を持っている人間はそこら中にいる。などとは思いたくな いがどうなんでしょうね。 以前、テレビで集団暴行で死んだ少年のことを報じていたテレビの アナウンサーが犯人側に女性がいたことから「チッ」という舌打ち をしていたことがありました。 女にやられるとは情けない。という意味でしょうか。 少年は無抵抗だったそうですが、それも見越しての暴行なら同類の 感情がこの少年少女たちにもあったのでしょう。 この事件どう思われますか。

  • 引くべきか引かざるべきか

    今の世の中身も知らぬ人いえ知り合いだとしても 危ないところを助けるなんて言うことは悲しいかな ほとんどないようです 昔 群集心理について調べていたところ ある事件を知りました それはあるバス停で人が並んでいたところ 少年二人が割り込んできてそれを富めようとした1人の人が 二人に暴行され死んでしまうという事件がありました まあそれ事態は大して珍しい話でもないんですが 問題はそれを見ていた人間が何人もいたにもかかわらず 誰一人留めに入るどころか警察や人を呼ぶことすらしなかったそうです それは心理学用語で多数派同調バイアスと 言うそうです 自分が何かしなくてもいずれ誰か何とかするだろうと言うことらしいです そこでふと思ったのですがもし自分が同じ状況かに いた場合 自分は何か行動を起こせるのか? 仮に起こせたとしても自分に危険が及ぶかもしれない この事について聞きたいのですが どちらを選ぶのが正しいのでしょう? いえもちろん 正しいのは助けに入るのが正しいと思うのですが そのことで自分の命が危険にさらされる可能性がある しかし・・・皆さんはどちらにすべきと思いますか? 引くべきか引かざるべきか・・・助けるか見てみぬフリをするか・・・ どうすべきでしょう?

  • 少年犯罪(若い人がおこす事件)

    少年犯罪もしくは若者がおこした事件について今と昔で何か違うような印象をうけます。 昔は、いかにもヤンチャそうな人(子供の頃から悪さをしていた人)が少年犯罪をしたり、成人してからも事件を起こしていました。 今は、どちらかというと優等生の物静かなタイプの子が犯罪を犯す行為が目立つように感じます。えっ、こんな子が成績優秀でまじめなのにという子がです。何故、現代では優等生タイプの子が犯罪を起こしたりするケースが多いのでしょうか? 物静かなタイプといいましたが、言い方を変えると周りの人たちとのコミュニケーションがうまくできてない子が多い印象をうけますが、何か関係があるのでしょうか?

  • 未成年者が逮捕された後の生活

    ってどうなるんでしょう? たとえば先ほどみたニュースだといじめで男子生徒を全裸にさせてたとして3人が逮捕されました。 日常的な暴行もあったそうです。 こういったケースの場合はどうなるんでしょう? ほとぼりが冷めればまた同じ学校に戻ってくるの? それとも施設かどっかに強制転校させられるの? で、これってイジメだからまだいいとしても(よくないんだが)、 これが殺人レベルにまでなった場合は少年院行きは決定なんでしょうか? いやイジメも少年院行きだと思うんですが、そこらへんの差はどうなんでしょうか?

  • 体育の成績を3に上げたいんですが…

    中2です。 私は体育の成績が「2」です。 他校ではきっと普通に受けていれば運動音痴でも普通「3」はもらえる。 そういう感じだと思います。 失礼ですが、皆さんの中学でもどんなに運動音痴でも 「3」をもらえている人はいると思います。 しかし、私の学校は運動音痴は「2」をつけられます。 (1はさすがに態度も悪くなきゃつかない^^;) 私は、 ・授業には必ず参加する ・一生懸命やる ・出来なくても出来るようになろうとする努力を見せる ・私語はしない ・移動はすばやくする ・テストでは90点以上は必ずとる ・片付けは率先してやる ・態度は絶対によくする これらを実践していますが、 一向に上がる気配がないです^^; ちなみに私の学校は ・レポート提出、ノートの提出等、体育の提出物は存在しない。 (要するに提出物がないためこれで成績が下がることも上がることもない) ・先生の勘が鋭い? (私は引っ込み思案なのでやっていませんが、 成績を上げようとして先生に話しかけてくる生徒とか、 そういうゴマすり的なものは90%見破るので、 そういう態度は取れません) ・かなりの実技重視であること (態度はほとんど関係なくなってきます。 まあ、態度さえよければ1は免れますが 先生にもはむかうような態度が悪い不良系の人でも 運動が出来れば平気で5をやっています。 逆に運動が出来なければ 態度がかなりよくても2か3にされます。 でも期末テストの体育で100点をとることができたら どんなに運動音痴でもせめて3はくれます。 99点なら即効で2ですが^^;) こんな感じです。 私は引っ込み思案で大きい声は出せません。 (屁理屈ですね、すみません。) 先生にもたぶん嫌われています。 もちろん運動音痴はほかにもいますが、先生は 他の運動音痴のひとには優しく教えているのに 私には全く教えてくれません。 (どんな失敗をしてもスルーをしてくる) ほかの運動音痴の人は3をもらっているそうで、 私だけ2です。 私の友人でテスト50点未満で、運動でも私と最下位争いをするほどの人でも 3をもらっているのに私だけ… 私は運動は全く駄目駄目で、 この世のものとは思えないほどの運動神経です。 ならこんな質問を書く暇があったら運動して実力をつけれよ。 というのはごもっともですが、努力しても結果はなかなか現れてきません。 走ったりして体力をつけようと試みているんですが、 受験もあるので勉強しなくちゃいけないし… 私は地域トップの公立高校を受けるのに 体育のせいで足切りをされたらたまったもんじゃありません! 先生に理由を聞こうとしても、 「実技頑張って」しかいわず、しつこく聞いたら下げられるような気がして 聞けないし、 親に先生に頼むよういってみました。 (どうして他の運動音痴の子が3で私だけ2なのか。 どうしてそういう成績になるのか。を聞いてほしいと。) しかし、おやは 体育は1がつかないだけでもありがたい、 体育は受験に関係ないんだからいいんだよ。 の一点張りです。 なんとしてでも体育の成績を上げたいんですが どうすればいいんでしょうか? 体育自体は嫌いじゃないですが、 成績だけは一向に上がらず困っています。 ちなみに今はソフトボールとバレーをやっています。 せめて「3」にあげたいです! 回答宜しくお願いします。