増えるモンスタークレイマーたち

このQ&Aのポイント
  • テンパっている人間が増え、クレーマーの暴言が社会問題化しています。
  • モーニングショーで報道された韓国の男が飛行機内で少年に暴行し、引き返す事態になりました。
  • クラスに乗り込んだ親が他の生徒の成績を足切りし、クレームと暴力を振るっていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレーマー

世の中、テンパっている人間が増えたのか、警察が駆け付ける事件になる クレーマーの暴言が騒ぎになっています。 今朝の「モーニングショー」でハワイから韓国への飛行機の機内で少年に 足蹴りをした韓国の男が取り押さえられ、飛行機はハワイに引き返した。 という事件を扱っていました。男は執拗に少年に暴行し、母親が庇っても 尚、暴行していたそうです。CAにも手を挙げたらしくハワイでFBIに逮捕 されたそうです。 モンスタークレイマーというのか、世の中にはこういう人間がいます。 テレビ東京でもやっていますが、モンスタークレイマーは反省しないという か、自分が正しいという観念で生きているから始末に悪い。 私が、小学生の時にもいました。 なんでも、女子生徒なんですが、その子の親が高学歴で、というか東大卒で その子も法曹界へ入れたいと願っていた人だそうです。 その母親なんですが、クラスの授業中に乗り込んで「うちの子は成績優秀で 将来有望なんです。だから、すべての科目で5を取るのが当たり前なんです」 と言っていました。 しかし、その子は音楽、体育以外は確かに5を取っていましたが、運動はダメ で音楽は音痴で歌も楽器もダメでした。 担任の男性教師は、それを知っていて他の生徒の成績を足切りしてその子には 5を付けていました。音楽の成績が5の生徒が音痴とはとても文部省に上告でき る訳もなく、足切りされた生徒には素行不良のレッテルを貼るために、なんの 問題もないのに暴力を振るっていました。 どちらの生徒も成人して、どちらも苦労しました。 音痴の子は弁護士会のカラオケ大会に誘われて、歌も歌わずにいつのまにか帰 っていましたが、その内正体がバレて離職したらしいです。 足切りされた子は音楽の道へ行きたかったが、信用されず道は閉ざされました。 つまらない話をしてしまいましたが、足切りされた子は私です。 そして、音痴の子はどう生きて行ったのか分かりません。 こういうクレーマーの親がしゃしゃりでると、とんでもないことになります。 子供の人生が瓦解される恐れを覚悟しているのかどうなのか。 最近、モンスタークレイマーが増えています。 どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikaru44
回答No.4

悪辣なモンスタークレーマーは、どんどん処罰するべきであり、厳しめの刑罰として徴兵刑20ヶ年とするべきですな。 奴らのやっている行為は、立派な《威力業務妨害罪》ですし。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にね。こういうモンスタークレイマーは自己陶酔というか、自己満足 でやっていて、後日自分の子供や被害に遭った子供がどうなるかなんて 考えてもないです。 その時々、その日のその時の気分でクレームをつけるものだから、時間が 経ったら忘れる人も多くいます。 そんな人のご機嫌伺いで根回しをしていた人もバカを見ますし、梯子を 外されて立場を悪くする人もいます。 しかし、本当に被害を受けるのは足切りされた人であり、出世して正体が バレた人です。 そういうことを考えない人はロクでもない人間ですね。

その他の回答 (3)

• g27anato
回答No.3

No2 何を勘違いしている。 質問が『モーニングショーで「韓国の男」~云々』と国籍入りで始まっていたからだ。 貴方のことは「日本人で間違いない」だろうと理解している。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは、私の勘違いでしたか。 申し訳ありません。

• g27anato
回答No.2

また韓国人か… それしか言いようがない。

meido2010
質問者

お礼

そういう、あてずっぽうはよしなさい。 私は日本人ですよ。

noname#235550
noname#235550
回答No.1

>担任の男性教師は、それを知っていて他の生徒の成績を足切りしてその子には 5を付けていました そんな事を貴方が知れるはずがない

meido2010
質問者

お礼

成人して、しばらく経った頃にクラス会があって、当時の担任の教師が 謝っていましたよ。しかし、謝られても暴力でやられた記憶はぬぐい切 れません。もちろん、その女生徒は来ませんでした。 その人は弁護士になっていて、クラスでも出世頭でしたから来るべきだ と思われましたが、とても来るわけにはいかなかったのでしょう。 高校生の時に放送部の県大会(DJ、文芸など)がありましたが、その女生徒 にばったり会いました。 彼女は「あなたの謝りたい。ごめんなさい」と言っていました。 その時はあまり気にしなかった。というより知らなかったことの方が多 かったから「あなたに謝られることはないですよ」と言ったのですが。