• ベストアンサー

朝から体がだるく力が入りません。

momiki4455の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

    こんにちは   >左手に痺れを感じたりしてましたが    普段、日常的に内科医から薬をもらい服用していますか?    つまり、持病はありますか? もし何もないなら、一度    医者に相談されると、安心です。      

agnes20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 持病はパニック障害と脊柱管狭搾症です。

関連するQ&A

  • 膝の力

    昨日の朝からなのですが、両膝の力が抜けてしまいます。 歩く事はできますが、咄嗟に立ち上がったり、立ち止まったりしようとすると、力が入らず座ってしまいます。 階段を降りる時も、注意していないと座ってしまいます。 膝かっくんをされた時のような感じです。 疲れかと思い、昨日はゆっくりしていましたが治りません。 今日、整形外科に行きましたが、骨に異常はなく、痛みもないので、治療方法がないと言われました。 あと、関係があるかわかりませんが、指先に少し痺れを感じます。感覚はありますが、麻酔がきれかかっている時のような感じです。 右手はあまり感じませんが、左手がひどいです。 手の事は病院に行った時はそんなに感じなかったので伝えてありません。 同じような状態になった事のある方はいらっしゃらないでしょうか?病院では様子をみてと言われましたが少し不安なので、いらっしゃったら原因などを教えていただけたらと思います。

  • 左腕と左手の感覚がおかしい

    昨日(水曜日)から左腕と左手の感覚がおかしいです。 うろ覚えですが、火曜日の夜、寝ている間に左手にしびれを感じたような気がします(長時間正座した後に足がしびれるのと同じしびれ)。そして、昨日から左腕と左手の感覚がおかしくなっています。気付いた症状としては・・・ *左腕/左手に力が入らない。 *左手でコップを持つのに、通常より力がいる。コップから飲もうとして、手前に手首を曲げようとするが、曲げにくい。手首を曲げるのに通常より力がいるし、力を入れても曲げにくい。 *皿を洗う時に左手でスポンジをギュッと掴もうとしたが、ギュッと掴めない。ギュッと掴むには通常より力を入れないといけない。力を入れても、右手のように楽にギュッと掴めない。 *左手で物をもったり、つかんだりがしにくい。 左腕と左手とも痛みはありません。昨日も今日もパソコンのキーボードは普通に打てます。このように感覚がおかしくなるまで、左腕/左手を強く打ったとか、強い負担をかけたなどはありません。明日、整形外科へ診察に行きますが、はっきりとした原因に覚えがないだけに不安です。同じような症状になったことがある方、考えられる原因などご回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 左手の痺れ

    昨日、朝起きてからずっと左手の痺れに悩まされています 左手全体が力が入らず、小指と薬指が常にマヒ状態です 動かないわけではないのですが、力が入らないしキーボードのaを打つのが難しい状態です(大分慣れてはきましたが・・・) 原因はなんなんでしょうか・・ご存知の方お教え下さい・・

  • 左手の小指に力が入らない

    昨晩から左手の小指に力が入らなくなりました。 他の指は普通なので、物を落とすという事はないですが これが親指なら、確実に物を持てない状況です。 PCのキーボードを打つのにも、小指に左手全体の体重をかけないと打てません。 本日病院に行って、肘のコリが原因といわれ、強力なマッサージをして帰ってきました。 病院でも伝えたのですが、痛み・しびれはなく、触っても感覚がないということもない。 押さえても痛いという事もない。(肘はかなり痛かったです) 診断に疑いを持ってるわけではないのですが よく考えてみたら、これは症状としてどこかに痛みやしびれを感じるのではないか?と思い 安心材料として、大きい病院で診てもらった方がいいのか、と迷ってます。 普通に指を揃えた時、小指だけが閉じず開いて、更に上に反りかえってます。 意識して閉じようとすると、閉じる事ができますが、反りかえりは修正できません。 このような症状が考えられる病気はありますか?

  • 朝起きると首が痛い・・・

    朝起きると首が痛い・・・ 2日前の朝から、起きたときに首がかなり痛いです。 初日は「寝違えたんだろう」くらいに思い大して気にせず、 実際夕方~夜になるにつれ痛みはひいていきました。 しかし昨日の朝起きると痛みがさらに激しくなっており、 布団から起き上がるのにかなりの苦労を強いられました。 さすがに怖くなったので昨日整形外科へ行きレントゲンを撮りましたが、 骨が歪んでいる以外には特に見てわかるような異常はなかったようです。 けん引をしてもらい、塗り薬と飲み薬をもらい、 夜には「もう治ったんじゃないか」というぐらいに症状が軽くなっていました。 ただまだ心配だったので、念のため枕を昔使っていた低反発のものに換えてから昨夜は眠りました。 そして今朝、昨日の朝以上の痛みで目が覚めました。 体勢をさんざん変えてなんとか起き上がれたのですが、痛い場所が場所だけに非常に不安です。 痛い部分は首筋の後ろ側から肩、背中にかけてです。 起きている間は首をまっすぐにしていればほとんど痛みはありませんが、前・後ろ・横に倒したり、 まわしたりすると痛みを感じます。 手のしびれなどといった自覚できる他の症状はありません。 特に首を痛めるような激しい運動をした覚えはありません。 せいぜい犬の散歩中に引っ張られたぐらいでしょうか・・・ 寝ている間は仰向けのことが多いです。 以上の情報で、何かわかることはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 体に熱がこもる!

    冬の間は大丈夫だったのですが、昨日急に気温・湿度共に高くなり、この症状が出ました。 今日も昨日ほどではないですが、その兆候ありです。 体全体が熱を持って、足はむくむし、頭は痛いしボーッとするし、呼吸も落ち着いて出来ない感じで。 この症状が出ると結構辛いのです。 精神的にもイライラするし困ってます。 体に熱がこもるのは何でですか? また解消法などはありますか?

  • 右足に力が入らず立てない

    昨日朝目が覚めて布団でスマホいじってて少ししたら起きようとしたんですが、 起きようとしたら右足に全然力が入らなくてガクってなって立てませんでした。 あれ?って思ってもう一度立とうとしたらまたガクってなって立てず、数十秒たったら立てるようになったんですが…。 痛みとか痺れとかの感覚はありませんでした。右足が圧迫されるような寝方はしてませんでしたし…。 一応病院とか行ったほうがいいんでしょうか?こういうことは今までにありませんでした。 ただの疲れとかですかね?

  • 朝起きたら突然首を動かすと激痛がおこる

    朝起きた時は少し首がいたいかなと言う程度でしたが、昨日の昼ぐらいから首を動かすと激痛が起こります。 今日で2日目ですが治まっている気配はまだないです。 ビキっと言うか痛みで 上下、左右ともに動かすと痛みまして、 痛みの箇所を手や指などで押しても特に痛みはないし 腫れてる感じもないのですが 首を動かすと痛みます。 寝ようと横になったり、起きるときも痛みが起こり、 特に首を痛めるようなことをした覚えはないのですが 単なる寝違えでしょうか?熱もないですし、他の箇所にしびれや痛みはないです。 病院にいこうにも今日は日曜なんで、、。 にたような症状になったことの方おられませんか?

  • 体がだるいのが花粉症の可能性って...

    体が風邪引いたみたいにだるい. 体がカッチンコッチンになってる. のどがかさかさして、微妙な咳がでる. 朝、目のかゆみがあった. 昨日、神社に初詣行ってからこのような症状が出るようになりました. やはり 花粉症でしょうか? のどが痒いので何か効果的なものがあったら教えてください. お願いします.

  • 手足のしびれがあります

    数日前から左手に違和感があります 時々しびれ、力が入りません 今朝は左足もしびれていました 左側ばかり症状が出るのでなんだか気味が悪いです 病院にいった方がいいでしょうか。それともただ疲れてるだけでしょうか ちなみに20代前半で、春先の健康診断では異常はありませんでした