寒暖差で体調不良?自己回復力を強める方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 寒暖差による体調不良を解消するには、自己回復力を強める必要があります。
  • 過去の辛い経験が潜在意識に影響を与え、頭が働かない状態になっているかもしれません。
  • 日光を浴びることで気分をリフレッシュさせることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

寒暖差があり体調不良です。

寒暖差があり体調不良です。 元々この季節不安定になる事が経験からわかってました。 頭が働かないです。文章の理解力も衰え気力もないです。 過去の受験期、就職の季節の辛さが潜在意識の中にあるのかも知れません。 今日光を浴びてます。 自己回復力を強めるにははどのようにしたら良いでしょうか?

noname#242211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.4

三寒四温 三日寒い日が続き、四日あたたかくなるという意味ですが、この小さく変化する気候の揺れが精神をアンバランスにしてしまいます。 なんとも言えない苦しい季節がやって来ましたね。 春のポカポカお天気に心弾む人達の中で、本音が言えなくなる事も悩みの1つになります。 身体の不調が昔の嫌な出来事を思い出させたり 何も思いつかずぼーっとさせてしまったりして、ますます心が塞いでしまいますね。 この時期になりましたら体調を整えるために シャワーではなくお風呂にゆっくり入ったり 栄養のある食事をする、音楽を聴く、小説を読む、散歩をしてみる、または動物に触れるなどして気分を変えてみるのも良いかもしれませんね。 ~ねばならない、~すべきだ…とならないよう、ご自分をいつも自由にしておきましょう。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 6demonai
回答No.5

寒暖差があり体調不良って皆そういう事があると思うけど 回復力ってか 一日のうちに一度でいいから体温を上げる 方法は熱い風呂でもいいし運動でもいい 薄っすら汗かく程度の事を一日一回やればいいと思いますよ

質問者

お礼

どうもありがとうございます😊

• nagata2017
回答No.3

太陽の光を浴びることはとてもいいことです。 朝 起きたときにすぐに浴びると もっといいと思います。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

最近は少し寒いと暖房をつけ、何かにつけ快適な温度にしがちです。 そのせいで、体温調節機能が弱ってるんじゃなかろうか、と思います。 乾布摩擦とかをしてから熱い風呂にはいり、体にメリハリをつけるのも 有りかと思う。 私はジョギングやウォーキングで運動をしてから風呂に入ってます。 ジョギングをサボらず続けた冬は風邪を引かない気がします。 この冬は引いてないですね。

noname#235547
noname#235547
回答No.1

病院に行って内科医のアドバイスを受けて下さい。