• ベストアンサー

漢字の「文」を数字で表現すると何

漢字の「文」を数字で表現すると何がいいと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.4

日本郵便は毎月23日の日を語呂合わせで「ふみの日」と定め、手紙に親しむよう奨励しています。 特に7月23日は「文月(ふみつき)」の「ふみの日」ということで、特別に記念切手が登場します。 以上から、「文」を数字で表現するとしたら、語呂合わせで23がよいと思います。

UKUJIMA
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#235638
noname#235638
回答No.5

ふみ・・・としては 23 。 ぶん・・・としては、、、難しいですね 2に点々つけて ぶん か? 2 → ふ とし ぶ 。 なんか強引か!? http://www.nin-fan.net/tool/goro.php これに ぶん とひらがなで入れると 2 になった。 なぜ?

• okvaio
回答No.3

>「文」を数字で表現すると 4画ですから、「4」ですね。

UKUJIMA
質問者

お礼

画数ですか。 なるほど 参考にします。

• 1buthi
回答No.2

思いつかないので質問者様が一例をあげてください。これを数字に例えるとこうなる...と。 それを見てそこから連想して答えを考えてみますので。

UKUJIMA
質問者

お礼

ありがとうございました。

UKUJIMA
質問者

補足

たとえば、 ご (5) , 無 (6) のような

• OKWavexx
回答No.1

すうじではひょうげんできません