• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:急に重くなったオンラインゲーム)

急に重くなったオンラインゲーム

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6158/18392)
回答No.2

ゲームを続けているとデータ量が増えて重くなることはあります。 ゲームとブラウザの適性もあります。その場合は推奨ブラウザという記載もあると思います。 最終的には ゲーム専用のパソコンにするのが一番ですけど。 マザーボードもグラフィックボードもゲーム専用のハードにすると サクサクと遊べるようになります。 ゲーミングパソコン https://www.nasu66.com/gaming-pc/ やすいものでも画質をさげれば使えます。

hondaok
質問者

お礼

続けてるってよりもゲーム起動した後に即座にネットを開く時点でもう重くなるので多分データ量は関係と思います。またブラウザも数日前までは問題なく大丈夫だったのですが数日前から急にいきなり相性が悪くなるとかあるのでしょうか? 推奨ブラウザを確認してみます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • オンラインゲームが急に出来なくなりました。

    PC初心者です。教えて頂きたいのですが、今まで半年ほど利用していたゲーム(777town)が、急に出来なくなってしまいました。 エラー内容は「directx9.0がインストールされていることを確認して下さいと」の事でした。なので、再インストールをしたのですが、現象は変わらず・・サポートセンターに問い合わせ、ディスプレイドライバの更新・ディスクのデフラグを実行・ディスクのクリーンアップをしましたが、ダメでした。directxのバージョンは9.0cです。診断ツールを見たところ、いくつかのファイルは古いとの事でしたが、再インストールしても古いままでした。解決方法分かる方いましたら、お願いします。 PCスペック チップセット nVIDIA GeForce 6100 + nForce 410  CPU AMD AthlonTM 64プロセッサ3200+  グラフィック GeForce 6100チップセット内蔵  メモリー:512MB OS Windows Vista Home Premium よろしくお願いします。

  • ペーパーマンというFPSオンラインゲームについて

    掲題のゲームについて、最近友人に誘われてやるようになったのですが、ゲームをやっているといきなりシャットダウン(?)される事があります。 現象は突然、画面が真っ暗になり、ハードディスクのアクセスランプが消え、電源ランプのみが点灯しています。マウス・キーボードからの操作も一切受け付けません。 電源は直にコンセントに繋いでいるため電力不足ではなさそうな気がしますし、強制シャットダウンの実績的に見ても【ペーパーマンをやって2時間くらい経ったあと】なので、やはりゲームが問題ではないかと。 Vistaはゲームに完全対応ではないため、やむを得ない自体は仕方が無いのですが、ネットなどで調べても同様の症状が見つかりませんでした。 ゆえ、もし同様の症状の方・同様の症状で解決した方・その他なんでも宜しいので考えられる原因をご教授いただける方がおられましたら、ご回答をよろしくお願いいたします。 ちなみにPCの簡単なスペックは以下の通りです。 OS:Windows Vista Ultimate CPU:Core 2 Duo CPU E8500 3.16GHz 3.17GHz RAM:4.00GB

  • 特定のオンラインゲームをしているとネット接続が切れて再起動をしないと復帰しない

    特定のオンラインゲームをしているとネット接続が切れてしまいます その後いくら待っても接続は復帰せず、再起するとあっさり繋がります。 ウィルスなどではないみたいで、そのゲームをしているとなんとなくPCからの起動音(?)が大きくなっています、もしお分かりの方がいましたら解決方法を教えていただけると幸いです;;

  • PCが急に落ちます

    3日前から急に落ちるようになりました。 落ちるといっても、外付けHD、画面がシャットダウン時と同じ状況になり、PC本体自体は電源がついています(再起しているのか、中を冷やしてるのかはわかりませんが、ランプが点灯していて、ファンが回っています)。 cpuの熱暴走かもと指摘があり、cpu、グラボ、電源のほこりをとり温度をみたところ(speedfanとEVERESTで確認)、cpu:25~35度、gpu:40~55度、HD:40度、remote(これは何のことかわかりません):45~55度となっており、cpuの熱暴走ではないと思います。 メッセ程度のアプリの起動では落ちることはあまりありませんが、ネットゲームの最中で落ちることがあります。それまではネットゲームを起動していても落ちることはありませんでしたので、少し不安に思っています。 原因、解決法などのわかる方は、ぜひともご指摘お願いします。

  • オンラインゲームが始まらない。

    オンラインゲームが始められない事が多々あります。 しかし、不思議な現象なのですが、1回目はスタートできるのですが、2回目を始めようとすると、始められなかったり、ロビーに戻されたりします。 現象確認は、 ・スペシャルフォース(FPS?) ・フリースタイル(バスケ) ・サドンアタック(FPS?) です。 PCのスペック的には、1回目でサクサク動いているので問題無いと思っているのですが、下記に記載します。 CPU:PEN4-3.2G メモリ:2G グラボ:GF6200 回線:フレッツ光 配線:VDSL→HUB→ルーター→PC OS:XP です。 試したこと ・各ゲームの再インストール。 ・グラボを、GF7600とRADEON9550を試してみました。 ・セキュリティソフトアンインストール そして最後にOSの再インストールも行いました。 OSの再インストール後は、OSのUPDATEとドライバ関係、ゲームのインストールだけ行って試したのですが駄目でした。 正直、ありとあらゆる事を行ったのですが、駄目でした。。。 他に考えられる事ってありますでしょうか?

  • パソコンが急に落ちて困っています

    パソコン使用中に急にシャットダウンしてしまいます。ブルースクリーンもでません。 特に動画サイト(ニコニコ動画、youtube、twitch等)で視聴中に落ちることが多いのですが、PCゲームをプレイ(BF4など)している時はなぜか落ちることがありません。 この現象自体は1年ほど前から起きており、その時自分でいろいろと原因を探ろうと考えて電源やグラボも新しいものに変えたのですが、それでも結局同じ現象が起きています。 新しい電源やグラボが合わなかった可能性も無きにしもあらずですが、それ以外の原因でこのような現象が起きることはあるのでしょうか?

  • オンラインゲームが重い。

    2006年に買った家にあるPCで「サドンアタック」という比較的軽いオンラインゲームをしています。 前までは軽くてサクサクとゲームをしていたんですが、2.3年前くらいから急に重くなりカクカクになってしまったんです。 それと同時にインターネットの電波も悪くなってました。 自分は「電波が悪いから重くなったんだ」と思い、一週間前に電話回線でネットをするのをやめて光でネットをし始めたんです。 電波はもの凄い良好です。 しかし、結局重いまんまです。 これって古いPCがオンラインゲームのアップデートについていけなくなったという事でしょうか? あと、どうすれば元のように軽くなりますか? 自分PCに詳しくないんで種類とかわからないんですが、DELL、windowsXP、intel、DIMENSION 3100CとかPCに貼ってあるシールに書いてあります。

  • おすすめのオンラインゲームを教えてください。

    おすすめのオンラインゲームを教えてください。 オンラインゲームの経験はラグナロクオンラインとPSO2のみです。ラグナロクオンラインは1年ほど遊び、結構面白かったですが、友人が辞めてからというものやっていなくそのまま風化してしまいました。面白くなかったわけではないですし、グラフィックもむしろ好きな雰囲気でしたが、ラグナロクに戻るよりは最近のもっと進化した、綺麗なグラフィックを求めてみたくなりました。 そこでやりだしたのがPSO2でした、しかしこちらは半年で辞めてしまいました。最初は面白かったのですが、どうも未来的過ぎて受け付けなかったというか、プレイしてみて自分はもっと原始的な雰囲気がするものが好きなんだと気づけました。(これは収穫)。見た目から衣装がちょっと合わなかった事、フォースが好きでしたが、魔法的な派手さにかけていた気がしたこと、職業が少なすぎて個性を出し辛かった事などなどで挫折してしまいました。 ということで、私の条件にあったオンラインゲームを教えていただきたいのですが PCスペック:      ・OS windows7       ・メモリ 6144MB      ・HDD 1T       ・CPU intel (R)CORE(TM) i7       ・デスクトップPC ディスプレイ:       ・NVIDA GeForce GTS 250 条件としましては ・上記PCスペックで遊べるゲーム ・RPGや、アクションなどがいいです。 ・多少の課金なら出せる程度のお金は有るけど時間があまりない ・ラグナロクのように古い物もいいですが、もし新しい物で「これは面白い」「この先人口伸びそう」というゲームがありましたらそちらもお願いします ・チャットは文字が良いです。チャット機能はきちんとしているものがいいです ・なるべくなら日本で管理している国産、もしくはそれに近いもの。国産以外でも面白ければ全然構いません。 ・興味があったのが、MOE(マスターオブエピック)ですが、グラフィックがちょっと古めかしかったのが残念でした。システムやレベル性でないところは非常によかったとも思いますが…条件が多くて申しわけないのですがご紹介いただけましたらと思います。 最後に、皆さんにラグナロクの印象を一言だけ教えてください。 参考に考えます。

  • あるフリーウェアをインストールしてボタンを押すと急にPCが落ちるようになった

    あるシェアウェアをダウンロードしました。そしてお金を払って使っているのですが、ソフトウェアを起動して、あるボタンを押すと必ずPCが再起動になってしまいます。つまり、ボタンを押しただけで急にシャットダウンするのです。私のマシンは自作でWindows XP SP3です。おかしいことにほぼ同じ環境のラップトップでやっても、その症状は現れません。私の自作PCのみで起こる現象です。 シェアウェアの作者に聞いてもそんな現象は聞いたことがないといっています。ちなみにこのソフトウェアは.netは使用していません。そこで、このボタンを押した瞬間のログが欲しいと思います。このボタンを押した瞬間に、何が起こったからシャットダウンしたのかログをとるようなソフトウェアはないでしょうか?

  • オンラインゲームがフリーズします。

    私のPCはADSL Yahoo50m (スピードテストで実際4m+くらい) OS Windows XP Professional Dimension C521 AMD Athlon(tm)64 X2 DualCoreProcessor3800+ MMX 3DNow(2CPU).~2.0GHz メモリ 2046MB RAM Radeon X1300/1550 Series と書かれているのですが リネージュ1(2Dゲーム)をしていると フリーズするようになりました。 現象がPCを起動してゲームに繋いでフリーズは1度あるか無いかなのですが 突然1分~2分フリーズし、その後ゲームが切断することなく 画面が戻り、そのままプレイできるようになります。 1度あったら電源落とすまで2度目は今の所無いので熱暴走も無さそうです。 1台のPCのとき、2台のPCのときで同時に起動させたりして 同じゲームを起動し両方同時にフリーズするか確かめて見たのですが やはり片方だけでしたので回線では無さそうです。 この現象はゲームかPCのセキュリティーなどが関係しているのでしょうか? (ディスクの空き容量もCドライブDドライブ共に8割以上あります。) もうお手上げですm(__)m