画像切り抜きの背景透過方法

このQ&Aのポイント
  • デジカメdeムービーシアター7を使用して画像の切り抜きを行い、背景を透明にする方法を教えてください。
  • 画像切り抜きには上手くいくものの、動画作成時に取り込んだ画像の背景が白くなってしまいます。
  • どのようにすれば背景を透明なままで自由な形に切り抜くことができるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

切り抜きの背景透過について

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →デジカメdeムービーシアター7 ■パソコンのOS(例:Windows10) →windows7 ■質問内容 →画像切り抜きで自動切り抜きして保存するところまでは、上手くいきますが、動画作成のときに画像を取り込むと背景が白になってしまいます。背景は透明なままで、好きな形に切り抜くにはどうしたらいいのでしょうか? お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

• stgw
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• NuboChan
回答No.1

>デジカメdeムービーシアター7 この製品では、画像の透過処理をサポートしてないので無理。   他のツールで処理すると画像を透過できるが、     デジカメdeムービーシアター7側で透過処理した画像を利用できるかは知らない。 http://kotamu.boo.jp/image-touka/