• 締切済み

コスパと音質の良いオーディオが欲しいです

clotho0045の回答

回答No.6

現在どの様な方法で聞いてるのでしょうか? 音をメーンで鳴らす機材は何ですか……

関連するQ&A

  • 音質のいいイヤフォン選び

    音質のいいイヤフォンを探しています。 昔はオーディオテクニカのATH-EC7を使っていました。 それの音質には満足していました。 しかし、なくしてしまい・・・新しく買い直す事にしたので質問します。 価格は1万円~2万円の間らへんを考えています。 カナル型?というんでしょうか?耳にしっかりフィットし、まわりに音がもれないタイプしか買うつもりはありません。 電車・バスの中で主に聞くので。 SONYは好きではないです。。。表現が低音ばかりで高音中音がダメだと聞くので・・・。 いまのところでは、シェアかオーディオテクニカ、ボーズ辺りを検討しています。 1万円~2万円の間で一番値段が高いのが良い音質のイヤフォンとは思ってないので、いいイヤフォンがあったら教えてください。

  • メモリーオーディオ、メーカー・機種による音質の違い、イヤホンの音質の違いについて

    こんばんは。 メモリーオーディオについて質問させて下さい。 今日までポータブルMDプレイヤーを使っていたのですが、 そろそろ便利なメモリーオーディオにしたいと思いまして、 「SIREN DP350 (2GB)」を購入しました。 先ほど聞いてみたのですが、かなり音質が悪い気がします。 残念ながらとても聞く気にならないです。 店員さんに「どのメーカーでも音質はたいして変わらない」 と聞いてこの機種に決めたのですが。 もう購入したので、どうしようもないのですが、 音質の悪い原因が知りたいです。 詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。 (1)メモリーオーディオ全般の音質が悪い (2)メーカー、機種間での差異が大きい (3)圧縮レベルによっての差異が大きい ちなみに付属のイヤホンでなく、 持ち合わせのそこそこのヘッドホン(1万円くらい)で聞いてみると、 音質はかなり向上しますが、現行のMDには届きません。 MDのイヤホンは2千円くらいです。 圧縮は取り説に従い、Window Media オーディオ 128kbpsです。 パソコンで無圧縮と上記圧縮を聞き比べると、 若干落ちる気がしますが、大差ないです。 もう一つ質問があります。 昔からのイヤホンと現在流行りのイヤホン(耳栓みたいなやつ) を同程度の価格(2~3千円くらい)で比べると、 現在主流のイヤホンの音質は悪く聞こえます。 形状だけでここまで変わるとは思えなかったし、 むしろ密閉されて良くなりそうなものですが。 なにか理由があるのでしょうか?

  • デジタルオーディオ&音質について

    こんばんは。 デジタルオーディオについて多数質問させていただきます。 お手数ですが、皆様どうかよろしくお願いします (1)よくiPodとSONY WALKMANが比較されますが、両者標準状態では、どちらが高音質なのでしょうか? また個人の問題ですが、iPodとWALKMANはどちらがオススメですか? (2)昨日、ロックとポップの各1曲ずつAAC80kbps~AAC320kbps、AIFF、アップルロスレス、で2万円のスピーカーと純正イヤホンで静かな場所で真剣に聞き比べてみました。 しかし、AAC128~320間は本当にわかりません。AAC80でしたら、高音部分が足りないと感じました。 またAIFFとかアップルロスレスなどと聞き比べてみても、ぜんぜん音質の違いがわかりません。耳には自信ありますけど… 本当に変わるのでしょうか?変わらないのであれば、低圧縮がいいかと。 (3)iTunesに圧縮して入れた音源をCDに焼き移すと、音質は劣化したままですか? iTunesで焼いたCDをまたiTunesに入れようかとすると、下に○○○MBと表示され、「あれ?圧縮されてないじゃん」と思ったからです。 多数質問ですが、よろしくお願いします。

  • bluetoothオーディオの音質特性について

    米国ロジテック社製の製品でbluetoothオーディオを離れたところにあるAVアンプを通してスピーカー再生できる製品を購入しました。(まだ使用していません)  以前にこれとは別にBluetooth接続のヘッドフォンを使ったことがありますが音質が100円TV用イヤフォン程度でかなりがっかりしたことがあります。 Bluetooth接続によるオーディオ製品はだんだんと増えているようですが、果たして、音源(圧縮ファイルでなくCD音源)とアウトプット(スピーカーやヘッドフォン)がそれぞれ一般的なホームオーディオとしてそこそこ合格点なものを用意したとして、Bluetooth無線接続による音質劣化はどの程度なものか、ご存知であれば教えてください。(mini-Disk、128k サンプルレートのMP3以下など、具体的な例を挙げていただけると想定しやすいです)

  • Podの音質?ウォークマンの音質?

    Podの音質?ウォークマンの音質? 音質がどうこう言える耳を持っていないのですが、どちらが良いのでしょう? ※そもそも、iPodとウォークマンの違いって・・・ 音質が分からない耳なら何でも良いんじゃではなく・・ やっぱり好きな音楽は良い音で聞きたいじゃないですか? iPod nanoの第五世代を所持しています。 「アクセサリーやiTunesの使いやすさから購入」 今はアクセサリーや操作性重視ではなくて【音質】重視で購入を考えています。 ※ネットで色々調べているとiPodの音質が悪いとか・・ ※ネットではSONYのウォークマンの音質が良いとか・・ グダグダになりましたが、iPodかSONYのウォークマンならどちらの方が音が良いのですか? ※ポータブルプレイヤーで他に良いのあるのなら教えてください。 最後に「イヤホン」「ヘッドフォン」でオススメ教えてください。 ※何十万もしなければ好きな音楽を楽しむために良い物を購入しようと思っております。 (回答者さんはどんな「イヤホン」「ヘッドフォン」を使っていますか?) 調べたら分かる事だと思いますが、ついでに質問します。 イコライザってなんですか???

  • オーディオIF本当に音質に関わってきますか?

    DAWやっています。 オーディオインターフェースで曲の音質変わってきますか? 友人はUA-3FX → UA-101へ変えたとき、音質かわらなかったっていっていました。 プロの方はMOTU 828mkIIとか使用されてるみたいですけれど 本当に音質が素晴らしく変わるのでしょうか? 自分がたしかeastwestにQLSOの音質(eastwestのデモ曲)について尋ねたところ、オーディオインターフェースは関係ないとか(通していないとか?)いわれました。 自分は現在degidesignのmbox2を使っています。そこそこのランクだと思うのですが、ネットに散見される方々の曲を聴くと差があります。 オーディオIF音質に本当に関わっているのかどうか詳細を説明できる方お願いします。(ボーカルやギター録音には関わっているのはわかっています。そこが音の入口なのですから・・・ただソフトシンセは???)

  • オーディオスピーカーの高音質って何???

    youtubeで音楽を良く聞いているのですが、その中に最高級オーディオシステムと思える機材を揃えて高価なスピーカーを何機種も録音して自信を持って大量にUPしている方がおられることが目に付きます。 生音とか最高音質とか超絶高音質と紹介しているのですが、私が聞いた限りでは普通のスピーカーらしい音にしか聞こえないのですが皆さんはどう聞いておられるでしょうか? 元音源と思える物と比較すると、明らかに生々しさが消えうせ高音域は明らかに音色が変わり歪がひどい。 ちなみに私はIpadで癖の無い高音質ヘッドホンで聞いています。

  • 音質の良いポータブルオーディオ製品選びで迷っています。

    デジタルオーディオプレーヤーの購入でどの製品にしようか迷っています。 今まで音楽は自宅でONKYOのコンポで聞いていました。 深夜などは1万円位で購入したイヤホンを利用してます。 今回、音楽を持ち歩きたくてデジタルオーディオプレーヤーの購入を考えています。 (携帯にもミュージックプレーヤー機能が付いていたので使ってみましたが音質とボリューム調整の荒さにより完全にプレーヤーとして使う気にはなれませんでした。) 圧縮率などで音質が少し悪くなるようですが、 あまり圧縮しない方法で持ち歩き、屋外や室内の利用でも音質は重視したいと思っています。 音質では「iAUDIO」や「iriver」が良いと聞いた事がありますが、 あまり人気がないようで、 逆に、音質の好みが分かれるAppleのiPodやSONYのウォークマンが人気のようですね。 これにはどのような理由があるのでしょうか。 また、iPodとウォークマンを比べた際にどのような所で購入比較をすれば良いのでしょうか? 購入後利用するイヤホンは付属品で無い物を利用するつもりです。 その場合、あまりデジタルオーディオの性能には拘らず、 デザインの好みで購入して良いのでしょうか? デザインでは、「Apple「SONY」が好みの順です。 ある程度お金はかかっても、それなりに利用するので 出来れば飽きなくて使い易く良いものを購入したいと思っています。 購入のアドバイスをお願い致します。

  • PCオーディオ

    PCオーディオを構築するぞ。 現在、2CHのサウンドを楽しんでますが、PCみたいに曲を再生したり、保存したりして快適に音楽を楽しみたい。 なので、PCオーディオを構築する。 PC⇒USB⇒DAC⇒プリメインアンプ⇒スピーカ PC:OSはXP DAC:検討中。 プリメインアンプ:オンキョーの5万円のやつ スピーカ:77MRX でかいやつ 左右で10万円 そこで、質問。 DACはいくら位のものを購入すべきか。 また、上のシステムでは、音質はよくないかな。 もっと、高級なセットにすべきでしょうか。

  • 音質が良くコンパクトなオーディオのお勧めを教えてください。

    音質が良くコンパクトなオーディオのお勧めを教えてください。 以下の条件でオーディオを探しています。 お詳しい方、アドバイスをいただければ嬉しいです(^^) (1)音質が良い …プロ並みの音質ではなくて構いませんが、なるべく音質がいいものがいいです。 主に聴く音楽ジャンルはクラシック、ジャズ、ヒーリング系でBGMとして使用する感じです。 (2)コンパクトであること 置く場所が限られているのでコンパクトである方がいいです。 四角い大型のコンポ型は置けないので、薄型のコンポ型かラジカセタイプ(?)がいいです。 (3)8坪(16畳)の広さに音が行きわたる 使用する部屋が8坪なのでこの部屋で聴こえる程度を希望します。 ただ、あくまでBGMとして利用し、会話の邪魔にならない程度の音量で構いません。 予算は、1万円~2万円程度を考えております。 デザインや色にこだわりはありません。 CDをメインに使用し、MD、SD、カセット、ラジオ、ipodリンクは特に要りません。 今日電気屋さんに行き、KENWOOD MDX-L1がいいかなと思いましたが、 品揃えがあまりなくて。。 何かお勧めがあれば教えてください(^^)