CDに音楽データを書き込んでも再生できない問題について

このQ&Aのポイント
  • WINDOWS メディアプレイヤーを使用してパソコンの音楽データをCDに書き込みましたが、CDデッキや車のデッキで再生できません。
  • 書き込みは正常に完了しているようですが、再生時に音が出ない問題が発生しています。
  • この問題の原因としては、書き込みフォーマットの違いや使用するディスクの品質などが考えられます。
回答を見る
  • 締切済み

ウィンドウズメディアプレイヤーについて

WINDOWS メディアプレイヤーを使ってパソコンの中にある音楽データーをCDにしたいのですが、書き込み完了しましたとでても、CDデッキや車のデッキで聞けません。どういうことでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• heyboy
回答No.5

CD-Rへ焼くデータを 650M以内に抑えてください。 元々の音楽用のCDの容量は 650Mですから それを越えた場合は CDプレイヤーによっては 認識出来ないプレイヤーも あります。 (特に古い型などは) それともう1つは CD-RWだと普通の CDプレイヤーだと 認識しません。 最後に焼く速度は 低速にする事かな。 これらに注意して 焼けばどんな CDプレイヤーでも 音が出ますよ。

回答No.4

たぶん、データCDとして作ったから。 メディアプレーヤーは音楽CDも作れるので、設定を確認されては? あと、音楽CDの作成は一発勝負です。 後から追加や焼き直しはできないので、容量に注意してください。 あと、プレーヤー側もCDRなど実際に使う媒体に対応しているものが必要です。 普通の音楽CDは記録部分に穴があいていますが、CDRは化学変化をさせて光の反射率の違いで記録します。 読みとりには特定の色のレーザーが必要で、普通の光で読みとっているプレーヤーでは再生できないことが多いです。

• NuboChan
回答No.3

>CDにしたいのですが CDとは、『オーディオCD』としてオーディオ形式で焼いたモノですよね ? そして、そのCDが、PCでは再生できるのに  (市販の家電)CDデッキや車のデッキでは再生が出来ないとの理解で良いですか ? 『オーディオCD』でない場合は、下記参照ください。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018007 上記は、windows_10ですが、windows_8と大差ないです。

• narashingo
回答No.2

CDは、「音楽CD」で焼いていますか? (CD-Rの「音楽用」と「データ用」の違いについて) https://moms-pc.com/person/page_30.htm (Windows 8 / 8.1で、音楽CDを作成する方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016402

• OKWavexx
回答No.1

CDデッキや車のデッキが非対応なのでしょう 書き込みCDが再生可能な対応機器を購入してください