• ベストアンサー

友人の結婚式に着るワンピース

pipipi911の回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4601)
回答No.3

OKではないでしょうか。 基本的に 新婦よりも煌びやかにならない コスチュームならば、 宜しいことになると思われます。 CiaoCiao.

関連するQ&A

  • 友人の披露宴、スパンコールのワンピースはあり?

    こんばんは。 友人の披露宴に着ていくワンピース、以下のものを購入したのですが、 あらためて見てみると、すごく派手なような気がしてきました。 披露宴は昼からなのですが、「昼は光物はNG」との情報を見つけ、 ますます不安になってきました。 別のワンピースを用意した方が良いでしょうか? アドバイスお願いします。 また、この手のワンピース、夜の披露宴ならOKなのでしょうか? よろしくお願いします。 http://image.www.rakuten.co.jp/rs-gown/img10432192819.jpeg

  • 友人の結婚式、どんなメイクをしたらいいでしょうか?

    7月中旬、友人の結婚式に招待されています。 昼間の挙式・披露宴で、服装は黒いワンピースにミントグリーンのオーガンジーのはおりもの、シルバーの靴、パールアクセサリーの予定です。 いつも薄化粧で、あんまりメイクは得意でないのですが、頑張ってみようと思ってます。 どんな色のどんなアイテムを使ったらいいか、教えていただけると嬉しいです。 ちなみに肌は白いほうです。 雑誌を見てみると、なんかあんまり気合が入りすぎてるような気がして・・・

  • 本当に結婚式、披露宴にワンピースでなくてもOKなのですか?

    本当に結婚式、披露宴にワンピースでなくてもOKなのですか? 上記の通りの疑問です。30代半ばの主婦です。 過ぎたことなのですが気になって仕方がありません。 先日同い年の友人の結婚式・披露宴がありました。 最近このようなところに出席する機会がなく、手持ちのワンピースがイマイチでしたので買いに行ったときのことなのですが・・・。 当然わたしはワンピースを見ていたんですがお店の方が「こういうのはいかがですか?」と持ってきたのはシフォンのカットソー(ブラウス?)とティアードのスカート・・・。 結婚式には上下分かてる服はタブー!ワンピースが常識!!だと思ってました。 「結婚式にこんなの(上下つながってない)でもいいんですか??」と聞くと「最近はあとで普通に着れるようワンピースでないものを選ばれる方も多いんですよ」と。 確かにそりゃ普段の余所行きに着れるでしょうが・・・。納得いかずに結局ワンピースにしました。 しかし、なんだかモヤモヤして会社で同僚に言った所「上下別はありえない」と。 友人にも「そんなの聞いたことない」と言われました・・・。 当日ですが、やっぱり女性の皆さんはワンピースでした。 しかし、私の同僚・友人・披露宴の招待客の年齢がみな30代半ばで、もしかして若い子達は違うのか??と気になったのですが別の会場のお客さんとは会わないようになってるため確認も出来ず・・・。 実際のところどうなんでしょうか??? 最近はワンピースやドレスじゃなくてもOKなんですか? ちなみに「大丈夫」といったお店は百貨店に入ってるショップです。

  • 結婚式に呼んでくれた友人を呼ぶか、これからも付き合っていきたい友人を呼ぶか?

    今年結婚式・披露宴を予定している30代前半の男です。 現在、誰を自分の結婚式・披露宴に呼ぶか検討しています。 私としては、過去に結婚式・披露宴に呼んでくれた友人も大切ではありますが、呼べる人数も限られてしまうこともあり「現在でも時折連絡をとっている友人」「これからも付き合っていきたい友人」を優先的に呼びたいと思っています。具体的にはこんな友人です↓ ○過去に結婚式・披露宴に呼んでくれた友人(2~3人) 2年~5年前くらいに私を結婚式・披露宴に呼んでくれた学生時代の友人。ただし、それ以外はほとんど付き合いなし。年賀状を送る程度。 これからも普段2人で会ったりすることはないと思われる。 今後、私がどのような友人関係をつくっていきたいと思っているかということが判断指標によるということは認識していますが…。 「過去に結婚式・披露宴に呼んでくれた友人を呼ばない」ことについて、どう思われますでしょうか? 失礼な礼儀のない人間と思われてしまうのでしょうか。。 みなさまのアドバイスいただけば幸いです。

  • 結婚式でベージュのワンピース。

    ずばり、この画像のワンピースは結婚式には地味でしょうか? 出席するのは会社の同期の女性(30歳)の結婚式と披露宴です。 職場の年配の方も出席されると思います。 私も30歳で、受付を任せていただくことになりました。 ベージュという色字体が白系統なので結婚式には不向き・・・ですよね。 それも気になっているのですが、デザインもシンプルすぎるのかな、と思ったり。 バッグとパンプスは黒のつもりです。 普段、シンプルなものが大好きなので「上品でかわいい!」と思ったのですが、ゆっくり考えると結婚式向きではないのかも・・・と不安になってきました。 皆さん、どう思われますか? よろしくお願いします。

  • 友人の結婚式に招待されました

    挙式、披露宴、二次会を同じ会場で行う様なのですが、私の服装は同じでいいのでしょうか? 黒のスーツかグレーのワンピースで主席しようと考えています。 披露宴に招待されたのが初めての為、悩んでいます。回答宜しくお願い致します。

  • 友人の結婚式に招待されました

    21歳女です。因みに他の招待された友人、新郎新婦も皆同級生です。 式は3月なんですが、披露宴での服装はもちろん、不安な事が多いです。 まず、服装なんですが、売り場で見かける光沢のある生地の(ドレスと言うんでしょうか)ああいう物を昼間の披露宴で着るんでしょうか?!(挙式はチャペルです)夜会って感じですよね(汗) あのセットになっているスケスケのショール?肩から掛けて胸元で結んであるものは披露宴の時もつけたままですか? それと靴なのですが、他の友人らはサンダルかミュールを履くと言っていたので、せめてストラップのついたサンダルを履こうと思うんですが、「ストッキングを履けばまだマシ」なんですよね?! つま先スルーのストッキングを履いてサンダルを履いても披露宴の席なら変じゃないですか? 洋服で出席するとしたら、どの様なワンピースが良いでしょう?また、その時に羽織るストール等は式の間取るものですか? 長くてすみません、どれでもいいので教えて下さいお願いします。

  • 友人の結婚式に行くのですが、ファーの帽子をかぶっても大丈夫でしょうか?

    友人の結婚式披露宴での衣装なのですが、黒のワンピースにベージュのファーの帽子をかぶろうと思うのですが、どうでしょうか? 男性でハンチングをかぶっている方も以前にいたのですが、、、。 教えてください!

  • 友人の結婚式の服装

    27歳女性です。今月末に友人の結婚披露宴に行くのですが、 以下のような柄物のワンピースでいくのは大丈夫でしょうか? http://b.laso.jp/item/?i=285760 もの自体は、普段着っぽくないものではありますが、 見る人によってはカジュアルに見えるのかなあと心配になりました。 よろしくお願いいたします。

  • 友人の結婚式の服装

    7月頭に友人の結婚式が昼間あります。 挙式・披露宴に出席予定です。28歳既婚です。 フォーマルっぽいワンピースは一緒に出席の友人も見たことあるので 別のホルターネックワンピにストールなど羽織るもので考えているのですが ワンピースの素材がフォーマルっぽくないので悩んでいます。 (素材は引っ張ると伸縮する様なテロン?とした素材で、 ホルターネックはモンロータイプみたいな感じで着る時は下にベアトップを着ています。) やはり結婚式っぽいサテンやレースっぽいものなどの方が良いでしょうか?(ホルターネック自体どうでしょうか?) 色形は黒地に白の花柄?(柄はちょっと和風な感じ)で裾は両端がすこし長くなっている感じです。 どうかアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう