• ベストアンサー

ヘルメットのシールド

ヘルメットのシールドなのですが、かなり前、ネットで購入したもので買い替えたいのですが(その会社は無くなったみたいです)、ホームセンターで購入する場合、やはり、現物を持っていって、形状が同じものかとうかを自分でチェックして買うしかないのでしょうか?それとも、形状に型番とか、そのようなものがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.5

ヘルメットは使用限度が決まっています ABS(熱可塑性樹脂) 異常が認められなくても3年以内 FRP製(熱硬化性樹脂)異常が認められなくても5年以内 装着体 異常が認められなくても1年以内 シールドが交換するほど傷んだのであればヘルメットそのものを交換でしょう。

tahhzan
質問者

お礼

その期間は、過ぎていますね。なるほど。交換ですか。考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは どのくらい前にその会社がなくなったかですが もしかしたら、後継品として該当のものがあったり わかりやすいので型番がわかったほうがいいかもしれません。 自分で合わせるにしても ヘルメットで合わせて合うかどうかです。 外側であっても隙間ができてしまうと よくないので専門の人に見てもらったほうが 無駄がないとは思います。 https://www.monotaro.com/p/3658/5044/?utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&gclid=Cj0KCQiAk-7jBRD9ARIsAEy8mh7fWLj67GayGuWa-1MWsf1obgFfuYokqknZYjsjczhNVwTg5OzSFn4aArS1EALw_wcB

tahhzan
質問者

お礼

やはり、色々な形状があるようですね。チェックしてみます。ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.3

型番はメーカーごとに違いますから それは不要です。 現物を持っていく方がいいです。

tahhzan
質問者

お礼

やはり、そうですか。持って行きます。ありがとうございました。

noname#235531
noname#235531
回答No.2

現物合わせすればいい

tahhzan
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 1buthi
回答No.1

何の部品を買うにしても本体のメーカーと型式は必要です。 本体を持っていってもメーカーと型式がわからないと店の人は探せません。

tahhzan
質問者

お礼

やはり、そうですか。シールドと言えども、なかなか同一のものを探すのは難しいですね。ありがとうございました。