• 締切済み

いじめ後遺症が治らない…

stss08nの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.6

何でも良いから、スポーツ的:体を動かす事を考えましょう。

関連するQ&A

  • 職場のいじめの後遺症

    11月まで働いていた職場でいじめを受けました。 県の学校で事務のアルバイトをしていたのですが、最初、契約にはなかった給食室に行かされ、そこで、いじめのボス達を中心に陰口を言われ、事あるごとにパワハラを受けました。 また、面接時、草刈りぐらいは、することになると言われいましたが、ガソリン式の重い芝刈り機で芝をからされたり(ちなみに私は女です)、一輪車でなんども、切った枝を運ばされたりした上、どちらの仕事も終わった後、専属の給食員や、校務員のように、休める場所がなく、すぐに事務作業に入らなければならず、身体が悪くなってしまいました。事務の一番偉い人は、わたしが、大変だと言っても嫌な顔をするだけ、とうとう、あなたが、体が弱いからだと、辞めさせられてしまいました。 次のアルバイト先は見つかりましたが、また、いじめられるのではないかと、不安です。どうしたら、辛さ、悔しさから、楽になれるでしょうか。分かる方、教えて下さい。

  • いじめにおいて弱々しいからやってしまうんだという論

    いじめにおいて弱々しいからやってしまうんだという論理は正しいと思いますがこの論理を真っ向に論破できる人いませんか? 弱いからいじめたくなりいじめられるのです。弱い自分に責任があるのです。 どうでしょうか? 因みに私はいじめられてる人でこの事を言われると何も言えなくなります。 正しいとも思います。 論破の線でご回答下さい。

  • いじめの後遺症について

    23歳男です。 小学校5年あたりから高校時代の後半までと、今年5月に会社を辞めるまでに受けたいじめの経験が頭の片隅にいつもある状況で、特に意識しなくても当時の記憶が蘇ってくる事があり、何もやる気が起きない事が続いています。 頭の中が黒い靄に包まれている感覚で、以前会社に勤めていた時に発症した肩凝りと胸の外側の筋肉痛がまだ治りません。 どの環境に身を置いても私の全てを支配されてしまう事のような気がして、基本、家族と友人以外とはあまりコミュニケーションをとりたくないと思っているのが現状です。 会社を辞める前に3回ほどカウンセリングにも通ったのですが、気持ちが楽になる事はありませんでした。 正直これからどうしたら良いのか、自分はどうしたいのかも分からず質問いたしました。

  • イジメやパワハラが減らないのはなぜでしょうか。

     ご覧いただきありがとうございます。  イジメやパワハラが一向に減らないようですが、考えてみると素朴な疑問が出てきます。  職場では、トップであっても「新入社員」の経験をしている筈です。いきなりトップになる等は例外です。  新入社員の頃に厳しい上司の元で、散々イジメやパワハラを受けた人も少なくないと想像します。しかし、だからといって「上司は部下をイジメて当然」と考えるとすれば、あまりにも単純ではないでしょうか。  むしろ、新入生のときにイジメに逢った経験を活かして、「イジメやパワハラのない職場作り」を考えるのが、上に立つ人の考えることではないでしょうか。  イジメを平気でする上司は「イジメにあった経験の無い上司」というのも不自然な考えに思えるのです。  今や社会問題化し企業あげての取り組みが行われている時代なのですが、皆様のご回答をお願い申しあげます。

  • 結局いじめをされても悪いのは被害者の方ですよね…

    結局いじめをされても悪いのは被害者の方ですよね… 当方23歳男です。 正直人生に疲れてしまいました。 小学校高学年から高校時代までいじめを経験しました。 周りの教員や家族に相談しても全然相手にされず、自分で我慢するしかありませんでした。 本来自由に伸び伸びと様々な事を経験できるはずの学生生活に私は楽しかった思い出が一つもありませんし、逆にいじめられた経験は大人になった今でもついこの間おきた出来事のように長期的な記憶として残ってしまっています。 長期的な記憶になっているという事を家族に理解して貰えず、本来なら専門医に診断を求めるのが筋だと思うのですが、金銭的に余裕がない為行けておりません。 仕事は在宅ワークで、月に良くて5万程の収入を得ております。 本来ならば正社員として働いているはずなのですが、昨年新卒で入社した会社で上司からのパワハラや同期との人間関係が上手く行かず、僅か1か月で会社を辞めざるを得ませんでした。 その後、就職活動を行いながらアルバイトを始めたのですが、やはりその職場でも私に対する風当たりが強く、作業中に体が痺れてきて、過呼吸を発症してしまい、救急車で最寄りの病院に搬送されるまで大事になってしましました。 正直学生時代にいじめを受けていた時に親や先生からかけてもらった「大人になってもいじめや嫌がらせをする奴は恥ずかしいからその内良くなるよ」と言う言葉を信じ続けて生きて来ましたので、その大人になってもいじめが無くならないので嫌気がさしてしまいました。 いくら前向きになっても、トラウマを抱えたままではそのことを思い出してしまいあの時の事を繰り返してしまうという悪いイメージしか持つことが出来ないし、相当辛い状況に立たされています。 一体どうしたらいいやら…

  • 職場でのいじめについて

    社内の基幹システム(セールスフォース)のアカウントが一人だけ与えられません。 システムに登録された活動記録により業務成果を判定し業績連動給に反映しますので、業務成果がない事になって業績連動給与がゼロになります。 これはパワハラではあると思いますが、パワハラ、いじめは全て犯罪と言われています。上記のような仲間外れはどういった罪名が考えられますか?

  • いじめ

    私の知人の甥(24歳)が、職場で『いじめ』に遭っているとの事なのですが、その甥と言うのは、気が弱く、学生時代からその様なことが、繰り返し遭っていたと言うのです 又、その甥が時折夜中に涙している姿を私の知人が見たと言うのですから、相当な『いじめ』に遭っているのだと思うのです 本人は、「会社をやめる」と上司に言ったらしいのですが、やはり気が弱いのと、『いじめ』に遭った事を理由とすれば、後で仕返しされるのではと、口にしなかった様です   職場の中での事だから、会社側に社員の管理責任と勿論『いじめ』をしている二人にも責任があると思うのですが、こういう場合、どう言う風に言ったらいいのか、どなたかご存知であれば、宜しくお願いします

  • コレってイジメですか?

    違う業務をする事になり 教育係がつく。 その教育係の人はしばらく慣れるまで一緒に仕事すると話してましたが研修2日3日後には休むようになりそれ以来来なくなりま した。(社外の人なので弊社勤務ではない) 弊社よ他の人は違う業務に就いておりその会社では自分だけその業務です。 分からない事はその教育係に連絡して聞いてくださいと言われ仕事をしています。 分からない事についての連絡は普通にとれているので 業務に支障は来たしていませんが たまに思うのはイジメかなにかかなと思っています。 みなさんコレについてどう思いますか?

  • いじめではないんでしょうか?

    私は小学~中学の間『いじめ』にあっていました。 クラスメート(全員ではないのですが)に無視されたり すれ違うたびに「気持ち悪い」といわれたり 掃除の時間が終わると私の机が倒れている事がありました。 高校に進学してからは『いじめ』に合わなかったのですが 友達に自分は昔『いじめ』に合っていたと告白され、 自分も正直に今まで辛かった事を打ち明けました。 しかし、彼女は「その位の『いじめ』は『いじめ』なんて言わない!」 と怒鳴られてしまいました。 彼女のイジメは暴力の『いじめ』だったようで 「トイレに閉じ込められて虫を投げ入れられたり 体育館裏で集団リンチにあっていた」と言いました。 それから彼女が他の友達に 「この子はちょっとした事でもいじめられたっておおげさに言う子」 とよく言う様になりました。 私は本当に辛かったんですが この位では『いじめ』ではないんでしょうか?

  • 職場での、イジメ及びパワハラに付いて・・・??

    私は・・・現在職場で、イジメ及びパワハラを受けてます・・・・・・。 恥ずかしい話ですが、仕事は余り出来ませんが・・・。私成りに、仕事は頑張ってます・・・( ̄O ̄) でも・・・。何が気に食わないのか・・・。ちゅとしたことで・・・、上司自身が気に入らないと・・・ 暴力及び暴言(暴力=殴る蹴る。罵声を浴びせる等)のイジメを受けてます・・・・・・・。 又、プライベートにまで愚痴を言われてます・・・??(部屋にいる時は、携帯及びPCでネット等は繋ぐ成って言われてます・・・。) 今までは、これらの事を我慢して来ましたが・・・。もう我慢の限界が来てます・・・?? 皆さんで、職場でのイジメ及びパワハラ等を経験された方及び。この質問を観覧された方の ご意見をお待ちしております・・・。 追信=殴られた時に一回・・・・・。軽い、脳震盪を起こした事が在ります(その後、1時間位 記録が無かった事が在りません・・・・・???)