• 締切済み

夢です。

夢です。 黒蛇が大量にベッド下や、近くにもいて、ほぼ死んでいました。気持ち悪いから凝視に処理してもらおうとしました。 黒蛇は凶夢と聞きなんだか気になります、、、。 小心者ですよね、夢なのに、、とも思いますが 気になります、、、 何か不吉な事が起きなければまだいいのですが、、、涙

みんなの回答

• henmiguei
回答No.4

質問には「気になります」とだけ在るのですが、 ご質問の意向は夢の解析だと勝手に判断して申し上げます、 大量(ほぼ死んだ)の黒蛇=無(夢)意識下の→気力の減退、損失、健康障害、 ベッドの下や付近=休息願望、心の安らぎ、結婚(性生活)、現実逃避、 凝視(たぶん業者)に処理=成果、信頼する、頼る、 ご覧になった夢のキーワードは上記の如くです、 日ごろの出来事を整理整頓するための夢です、 不吉な出来事の啓示では有りませんので安心してください、 といっても、 この夢は貴方が直面している事象を解決するために模索をしている事を示すもので、 決して安心出来るものではありません、 直面している問題に心労して心身の健康を警告するものです、 解決法の一助として信頼のおける人に援助と助力を求める事を決意しようとしている夢です、 あなた一人の力ではなく親しい人の力を借りる事を示唆した夢です、 これぞと思う人に相談してください。

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#244068
noname#244068
回答No.3

>小心者ですよね、夢なのに、、とも思いますが気になります、、、 さぞかし気持ち悪かったのでしょうね。 そりゃそうですよ。黒い蛇が大量に!だったら。 あなたは普段、たまに告夢を見るのですか? 私は頻度は「しょっちゅう」ではないのですが、「見ます」。 で、しかも何らかの意味がある夢を。 「どうでもよい、夢らしい夢」と、「何かある夢」との分別が難しいのです。 朝起きてこの夢何か意味があるかなと分別し、気にかけていても、たまに、それがタヌキにだまされたって場合もありますし。 で、以下は「どうでもよい、夢らしい夢」ではないと仮定してお話しますね。 私の経験上ですが、黒色、こげ茶色 こういう系統の色の生き物が出てきた場合は、凶です。 その生き物の1匹の大きさは、エネルギーの大きさを表現してることが多いです。 体長10cm程度の蛇が100匹いる夢と、1匹だけどすごくデカイ(ゴジラ級?)の蛇の場合とでは、違ってきます。 また、色もさながら、彼らがどのような状態、表情なのかでも違ってきます。 「下にいて」とありますので、蛇はそもそも地面を這う生き物ですし、実際私の夢でも、神社や寺の敷地いっぱいに、黒や濃い茶色の蛇が万を超えるほど数えきれないほどいる夢を幾度も見てきてます。 見る者の、その時の状態も反映されるので、その時の私の心理が低級の汚れた心だったのでしょう。 心がきれいな時期は、同じ舞台でも、真っ白でどでかい巳さんが夢に出ることもあるんです。(この時は、黒、茶色の蛇は1匹も出ませんでした。) 幸いというか、あなたのその夢の場合、蛇は死んでたので、力は弱いと思います。 あなたさえよろしければ、とりあえず、こちらの質問をまだ閉め切らないで、数日様子見てください。 何度も同じ夢をみるようでしたら、「お礼」の欄に内容を書いてください。 その場合は清めるなどの対処をした方が、心理的にもすっきりするでしょうし。 ああ、それか、さっそく神社でもいって、お祓いしてもらったらスッキリするかも? まさか、あなたの寝室が、いわくつきの土地じゃないですよね? 他に、先祖のこととか関係する場合もあるのですが・・・。(書いたところで、私のほうが馬鹿馬鹿しい思いをさせられることが多いので、遣り甲斐ないから書きたくないです。) まあ、たった1度みただけで、気にするのは早いと思います。 枕の下に、きれいな絵でも敷いて寝てみたらどうでしょうかね?

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます 黒蛇の夢はあれ以来見てないので良かったです 様子を見てみます

• nagata2017
回答No.2

フロイド的には 蛇は男性の象徴だそうです。 それが大量に・・・・でもほぼ死んでる。 過去に振ったり捨てたりした男性の数だったりするのかな。 業者に処理をお任せするのだから 過去の男などには未練など小指の先ほどもない という前向きな姿勢。

aiueo0720
質問者

お礼

• 177019
回答No.1

夢の内容が蛇だろうが何だろうが、貴方の生きる事に何ら関係ありません。科学的に因果はありません。物事には原因があって結果がある訳ですから、夢はその日の脳の活動によって日々変わるものです。その事によって不吉な事が起きるとか、災難が押し寄せて来るとか、全く関係が無い事です。ご自分の正しい判断と決断で頑張って下さい。

aiueo0720
質問者

お礼