• 締切済み

夢です。

夢です。 黒蛇が大量にベッド下や、近くにもいて、ほぼ死んでいました。気持ち悪いから凝視に処理してもらおうとしました。 黒蛇は凶夢と聞きなんだか気になります、、、。 小心者ですよね、夢なのに、、とも思いますが 気になります、、、 何か不吉な事が起きなければまだいいのですが、、、涙

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.4

質問には「気になります」とだけ在るのですが、 ご質問の意向は夢の解析だと勝手に判断して申し上げます、 大量(ほぼ死んだ)の黒蛇=無(夢)意識下の→気力の減退、損失、健康障害、 ベッドの下や付近=休息願望、心の安らぎ、結婚(性生活)、現実逃避、 凝視(たぶん業者)に処理=成果、信頼する、頼る、 ご覧になった夢のキーワードは上記の如くです、 日ごろの出来事を整理整頓するための夢です、 不吉な出来事の啓示では有りませんので安心してください、 といっても、 この夢は貴方が直面している事象を解決するために模索をしている事を示すもので、 決して安心出来るものではありません、 直面している問題に心労して心身の健康を警告するものです、 解決法の一助として信頼のおける人に援助と助力を求める事を決意しようとしている夢です、 あなた一人の力ではなく親しい人の力を借りる事を示唆した夢です、 これぞと思う人に相談してください。

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#244068
noname#244068
回答No.3

>小心者ですよね、夢なのに、、とも思いますが気になります、、、 さぞかし気持ち悪かったのでしょうね。 そりゃそうですよ。黒い蛇が大量に!だったら。 あなたは普段、たまに告夢を見るのですか? 私は頻度は「しょっちゅう」ではないのですが、「見ます」。 で、しかも何らかの意味がある夢を。 「どうでもよい、夢らしい夢」と、「何かある夢」との分別が難しいのです。 朝起きてこの夢何か意味があるかなと分別し、気にかけていても、たまに、それがタヌキにだまされたって場合もありますし。 で、以下は「どうでもよい、夢らしい夢」ではないと仮定してお話しますね。 私の経験上ですが、黒色、こげ茶色 こういう系統の色の生き物が出てきた場合は、凶です。 その生き物の1匹の大きさは、エネルギーの大きさを表現してることが多いです。 体長10cm程度の蛇が100匹いる夢と、1匹だけどすごくデカイ(ゴジラ級?)の蛇の場合とでは、違ってきます。 また、色もさながら、彼らがどのような状態、表情なのかでも違ってきます。 「下にいて」とありますので、蛇はそもそも地面を這う生き物ですし、実際私の夢でも、神社や寺の敷地いっぱいに、黒や濃い茶色の蛇が万を超えるほど数えきれないほどいる夢を幾度も見てきてます。 見る者の、その時の状態も反映されるので、その時の私の心理が低級の汚れた心だったのでしょう。 心がきれいな時期は、同じ舞台でも、真っ白でどでかい巳さんが夢に出ることもあるんです。(この時は、黒、茶色の蛇は1匹も出ませんでした。) 幸いというか、あなたのその夢の場合、蛇は死んでたので、力は弱いと思います。 あなたさえよろしければ、とりあえず、こちらの質問をまだ閉め切らないで、数日様子見てください。 何度も同じ夢をみるようでしたら、「お礼」の欄に内容を書いてください。 その場合は清めるなどの対処をした方が、心理的にもすっきりするでしょうし。 ああ、それか、さっそく神社でもいって、お祓いしてもらったらスッキリするかも? まさか、あなたの寝室が、いわくつきの土地じゃないですよね? 他に、先祖のこととか関係する場合もあるのですが・・・。(書いたところで、私のほうが馬鹿馬鹿しい思いをさせられることが多いので、遣り甲斐ないから書きたくないです。) まあ、たった1度みただけで、気にするのは早いと思います。 枕の下に、きれいな絵でも敷いて寝てみたらどうでしょうかね?

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます 黒蛇の夢はあれ以来見てないので良かったです 様子を見てみます

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6197/18489)
回答No.2

フロイド的には 蛇は男性の象徴だそうです。 それが大量に・・・・でもほぼ死んでる。 過去に振ったり捨てたりした男性の数だったりするのかな。 業者に処理をお任せするのだから 過去の男などには未練など小指の先ほどもない という前向きな姿勢。

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

夢の内容が蛇だろうが何だろうが、貴方の生きる事に何ら関係ありません。科学的に因果はありません。物事には原因があって結果がある訳ですから、夢はその日の脳の活動によって日々変わるものです。その事によって不吉な事が起きるとか、災難が押し寄せて来るとか、全く関係が無い事です。ご自分の正しい判断と決断で頑張って下さい。

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 夢占い

    昨日みた夢なのですが気になっている人の飼い犬 (実際は飼っているかは分かりません) に舐められる夢をみました。 気になっている人は隣にいました。 その犬というのが黒い犬で黒い犬は不吉な夢だと聞いた事があるのですが、気になっている人と縁がなくなったりとか不吉な事が起こるのでしょうか?(-ω-;) すいませんが教えて下さい(´・ω・)

  • 夢占い

    カラスの夢を観ました。 カラスは不吉な事を表しているようだと何かでみたのですが、 自分の頭上を飛んで遠くへ去って行く夢でした。 飛び去るだと、必ずしも悪い事ではないらしいですが、 ただ気になるのは、そのカラスが大群だった事です。大群のカラスだと 不吉な暗示なのでしょうか?

  • 夢について教えて下さい

    何となく所々思い出せなかったり確かかどうか確実ではないのですがカラスが出てくる気になる夢を見ました。 内容は青暗い空にカラスが沢山飛んでいて堕ちて来るのですが同時にカラスは死んでバサッと足元に堕ちてくる夢で私は何となくですが逃げている感じでした。 こちらからはカラスには攻撃はしてません。 もしかしたら誰か子供を抱っこして守りながら逃げていたかもしれません。 当方小さな子供が三人います。 子供が出てきたかどうかは確実かは覚えていません... カラスの夢はあまり良くないと聞いた事がありどなたかアドバイス頂けたらなと思い質問させていただきました。 このあと何か不吉な事や災難が怒るのでしょうか。。。 宜しくお願いします。

  • 故人の夢占いをお願いします。

    今日の朝、夢を見ました。 私は父親を病気で亡くしており、 その父親が生き返る夢を見ました。 私の家に普通に父親がいて、家族みんなで楽しく食事をしている時におじいちゃんが、 「これからディズニーランドに行くぞ!」みたいなことを言って、 車に乗って向かってる場面になります。すると父親が妹に、 「大きくなったなー!いいお嫁さんになるわ!」 「なんでだよ!」 みたいな会話をして笑っていました。 私はその時に、父親が生き返ってこうやって笑えることに涙が出て、 嬉しくて泣いている時に目が覚めました。 目が覚めて現実でも涙が出ていました。 故人が出る夢には、凶夢もあるそうなので気になり、投稿しました。 回答よろしくお願いします。

  • 黒い大蛇の夢

    黒い大蛇の夢を見たので、どなたか夢占いに詳しい方、お答え頂ければ幸いです。 今朝見た夢なのですが、真っ黒い大蛇が人を飲み込んでいる夢を見ました。 私と誰か数人で逃げていますが、その蛇はぴょんぴょん飛んで、その辺にいる人達を飲み込んでいきます。蛇の体に飲まれた人の形がぽこんと蛇の体の下に移動しているのがはっきりわかりました。 また違う誰か達が退治しようとしているのですが、飛びはねているので、なかなか退治できません。 その内、爆弾を飲ませて喉の辺りで爆発して、一部分が皮が剥がれ、肉が剥き出しになった所で目が覚めました。 蛇は塗りつぶしたように真っ黒で、顔も分からなかったです。 黒蛇の夢は良くないとの事で、気になります。 こんな夢はネットで調べても出てこないし、ちょっと子どもっぽいのですが、どなたかお答えお願いします。

  • 歯が全部抜ける夢

    昨日、歯が全部抜ける夢を見ました。 それも自分の歯の量より確実に多く、両手に山盛りになるほどどっさりです。 別に不吉なイメージの夢ではなく「抜けちゃったよ~」みたいな軽い調子の夢でした。 朝になってよくよく考えてみると気持ち悪くて仕方なくなりました。 虫歯にはなった事が一度もないので、歯に不安があって見た夢ではないと思います。 たかが夢の話ですが、こういうのってどういう意味があって見るのでしょうか……

  • 夢占いをお願いします。

    月に3回ぐらい見る夢なんですが…大量にゴキブリが出てくるんです。部屋にいる時に家具の隙間やテレビの下から突然大量に一斉にブワーっと出てきます。でもその部屋や自分の家ではありません。最初に書いた通りゴキブリの夢はよく見ますが毎回、自分の家ではないどこかの部屋にいて突然あちこちから大量に出てきて慌てて殺虫剤(スプレー)をまいてる夢です。大量に出てくるので殺虫剤をまいてもなかなか全滅しなくて、そこで気持ち悪くて目が覚める…というパターンです。夢占いを見ても書いてある事がバラバラでよくわかりません。ただ、毎回同じパターンの夢なので気になってます。これはどういう事なのでしょうか?詳しい方、教えて下さい。因みに、ここ1か月の間に「少し大きめの蜘蛛」と「好きな人が毛むくじゃらの少し大きめのカエルを手に乗せて私に見せにきた」夢も見ました。

  • この夢の暗示は何でしょうか?

    五歳下の婚約者が他の男に抱かれる夢をみました。 抱かれるのを僕はしぶしぶ許可したと思います。 コンドームはちゃんと着けてたようで、気になって部屋に入ると事後で男性はシャワーを浴びていました。 彼女はベッドの上で座っており、ちょっと恥ずかしそうな笑顔を見せ、掛け布団で首から下を隠していました。 ショックのあまり泣いてしまったのですが、涙が出ない事に気づいて目が覚めました。

  • 金環食の夢を見てしまった

    初夢ではなく、2日夜~3日の朝、金環食を見て感動する夢を見ましたが、調べてみたら日食は夢占いにおいてはすべて凶、悪い印象の夢だったら親に何かありいい印象だったら恋愛に支障が生じるなどでした。 関係ないのですが私は歌手の中島みゆきさんの大ファンで、10年以上前になさった「金環食」という舞台が特に好きで、今回の夢の中でも「金環食♪みゆきさんみたい♪」と喜んでいました。 去年の本物の金環食ももちろん見ましたし、日食が不吉と感じたことは一度もありません。 それでもお祓いか何か受けたほうがいいのでしょうか…?前に、歯が抜けた夢を見てしまい親にお払いに連れて行かれたことがあるのでちょっと気になります… 両親とも健在で、私は未婚で、片思いの人がいます。 何かに気をつけたほうがいいのでしょうか。両親に何かあるとか、片思いの人に嫌われるかもとか…?それともみゆきさんとか音楽関係に何かあるとか…? たかが夢なんですけどすごく気になってます!助けてください!

  • 夢占いお願いします!悪霊の夢

    初めて質問をするので何か不具合があったらごめんなさい。 夢占いお願いします。 まずとても広い公園に行く夢で、父と母が出てきました。 そこの中に水で囲まれた祠か小さな丘の様な物があって、何故か悪霊?か死神が何体か目で見えて、父でも母でもなく私を追いかけて来て私だけが取り憑かれました。その場所は坂道の様な所で、近くに警察官がいて、助けを求めたら何故か他の警備員?の人が来てくれたのですがその人は頭がおかしかったので、恐ろしくなり走って父のバイクの後ろに乗り高速道路に逃げる夢を見ました。 結局悪霊は私に取り憑かれたままでその夢は終わり、現実ではまだ検査中なので何とも言えないのですが、祖母に病気の疑いが出て来て何か不吉な事が起こる様な気がしてとても心配です。どなたか解析お願いします。