• 締切済み

刑務官を男子の専売特許に…

ichikawa2017の回答

回答No.1

>刑務官を男子一色にする事で【生き地獄】 刑務所というのは懲罰だけを目的としている施設ではありません。 犯罪者の更生を主目的とした施設です。 罪は憎んでも人は憎まず。というのが法の基本精神です。 この精神に基づいて規則正しい生活と作業を行うことで、遵法精神の涵養、勤労意欲の向上、生活習慣の体得あるいは職業知識や技能の習得を図るとともに、規律ある共同生活の維持を目的としています 一罰百戒だの見せしめだのという時代遅れの考え方は採用されていません。 市中引き回しなどを行った江戸幕府ですら石川島に加役方人足寄場(通称人足寄場)という自力更生施設を設けていました。