• 締切済み

刑務官を男子の専売特許に…

ichikawa2017の回答

回答No.1

>刑務官を男子一色にする事で【生き地獄】 刑務所というのは懲罰だけを目的としている施設ではありません。 犯罪者の更生を主目的とした施設です。 罪は憎んでも人は憎まず。というのが法の基本精神です。 この精神に基づいて規則正しい生活と作業を行うことで、遵法精神の涵養、勤労意欲の向上、生活習慣の体得あるいは職業知識や技能の習得を図るとともに、規律ある共同生活の維持を目的としています 一罰百戒だの見せしめだのという時代遅れの考え方は採用されていません。 市中引き回しなどを行った江戸幕府ですら石川島に加役方人足寄場(通称人足寄場)という自力更生施設を設けていました。

関連するQ&A

  • 中途採用での配属先

    約3ヶ月間の研修期間を終え、今週末、無事に本採用になります。 問題は配属先なのですが、募集の部署とは全く違う部署になりそうなのです。(今日、総務副部長からの連絡) 私はある会社の技術系の部署の採用で入社しました。 中途採用の場合新入社員と違い、欠員・業務の拡大などで部署・職種を限定して会社が募集し、 それに対してそれ相当の知識・経験を持った人が応募してくるというものではないのでしょうか。 そのような人員を全く違う部署に配属するということはありえるのでしょうか。 この結果をどのように考えたらよいのでしょうか?

  • 浮気は男性の専売特許で、不倫は女性の専売特許らしい

    浮気は男性の専売特許で、不倫は女性の専売特許らしいです。どっちが得なんでしょう?リスクが大きいのはどっち?見返りは?する方しない方、男女の利益、損失の相関関係について

  • 浮気は男の専売特許???

    巷では「浮気は男の専売特許」のように言われ書かれますが、私の男女の知人友人と接していると、今の時代は全く逆ですよ。 ・男の浮気は帰宅が遅くなるなど足がつきやすい。一方専業主婦の日中の行動など旦那にすればチェックしようがない。パートでも一日出ているわけではない場合が多いし。 ・浮気するにはいろいろ「お金」がかかるが、結局は(ホテル代等)男持ちになることから、今の厳しい時代の中、男はそれほど経済的な余裕がなく、意外と昔ほど遊ばない。一方、女性はお金をかけず浮気できるから、経済状況は関係ない。 ・アンチエイジングなどで、それなりの年齢の女性でも十分男心をくすぐる。 ・もともと女性のウソは見抜き難いし、あらゆる意味で本来的に女性の方が元気で好奇心旺盛。 ・・・といった要因かと思うのですが、皆さんの周りはいかがでしょうか?

  • 同期とのお付き合いが嫌です…

    ディーラーに自動車営業職として新卒で就職して、今研修中の女子です。 一ヵ月半研修はあるのですが、男性60人、女性8人で同じ会議室で一日中授業のような感じで会社の仕組みについて勉強したり、合宿をしたりバス研修をしたりしています。会社に不満はありませんが、同期との付き合いが苦手です。 合宿のときに感じたことですが、同期の女子男子はみんな、異性にい興味があってしかたないという感じでした。女子達はメイクをとると男子に会えなくなるからお風呂は最後に入る!とか、一部男子にお弁当やケーキを作ってきたり… 男子は男子で、事務職が別の職種の女子達30人を招いて飲み会を開催しとうとしていたり。異性同士一緒に帰っていると茶化したり。退化してます… 女子は女子全員で遊園地に行くから休み空けといて。とか半ば強制的に遊びたいみたいです。私は配属後同期とは県内の各店舗に一人づつ散らばってしまうし、同期は友達ではないと思っているので、あまりプライベートなことを話し合って傷なめあったり、分かちあったりとかしたくないのです…… 気が合う子がいればまた別ですが、大学時代から私は群れることが苦手で、友達とはつかず離れずというかんじでつきあってきたので、この密接な学生気分な関係についていけないと感じています。 なにか誘われたら用事があると言って断っていけばいいでしょうか?

  • 勉強では絶対に男子の方が損ですよね?

    僕は社会の教員資格取得を目指す通信大学生です。24歳です。勉強に対しやる気も出ません。 学習意欲が湧きません。緊張感も湧きません。こないだの歴史検定も落ちました。 歴史は好きなのですが近現代がメインで古代中世は苦手です。 (ハンドルネームのウエストベルリン=西ベルリンも現代史が好きだからです) ちゃんとテキストも買ってすべきことがわかっていて目標があるのに意欲が湧かないのです。 がんばりたくてもやる気が出ないため「がんばれない」のです。そのせいで検定試験は落ちてばかりです。 4年制大学に通っていた時も教員資格目指しましたが単位がとれずに断念しました・・・。 レベルの高い大学へ行きたかったのですが勉強ができないため仕方なく付属の大学へ。 こういう人は男子に多いらしいです。落ちこぼれで勉強ができない人も男子の方が多いと聞きます。 落第者が多いのも男子で偏差値が低い高校も共学にもかかわらず男子生徒の方が多いです。 最近は女子の方が勤勉で真面目で成績が優秀と聞きます。 フランスでは、医者、弁護士、裁判官は女性の数が過半数を超えたらしいですし。 ノーベル賞とかは男性が多いですが、そういう男性は、ほんの一握りです。 つまり勉強に関しては圧倒的に男子の方が不利で、女子の方が有利で得といえませんか? これを言うと女性から「女性にだって損な部分はある」と反論されそうです。 そうだと思います。出産や生理の苦しみは男性である私にはわかりませんし。 あくまでも「勉強」ということだけに限定してです。勉強だけなら女子の方が得で男は損だといえませんか? 「やる気が出なくて勉強ができないのは自分が男だからだ。女だったらちゃんとまじめでこつこつ勉強できていたのに。男だからいけないんだ。男だからうまくいかないんだ。女だったらうまくいっているのに」 と毎日思います・・・・  女に生まれていればこんな惨めなな思いはしなくてすんだのに・・・そう思います・・・・。 追伸 「性転換すれば」とかそういう類の回答はお断りします。 現代の医学では性転換にはリスクと莫大な金がかかりますし勤勉で勉強ができるようになるという保障はありませんから。 将来教師になれて勉強ができない男子生徒がいたらこう教えます 「勉強ができないのは君が男だからいけないんだ。男と言うのは女に比べてまじめに勉強ができない損な存在だ。自分がそうだったからわかる。だから高学歴や弁護士医者を目指そうなんて考えるな。挫折して惨めな思いをするだけだ」

  • 「草食系男子」と思っている方でお子さんがいる方。

    「草食系男子」と思っている方でお子さんがいる方。 仕事が忙しくて性生活がなかなかできない方。 「草食系女子」と思っている方でお子さんがいる方も。 まじめな質問です。ひやかしは禁止。 自分の今後の人生のために知識として覚えておきます。 女性で答える方で、旦那さんが一般企業にお勤めの方で大学出ているかたの意見優先。 Q1,何時ごろ奥さんと性生活しますか? Q2.妊娠目的ではない性行為はラブホでしますか?自宅でしますか? Q3.1年あるいは月に何回くらいしますか? Q4.お互い舐め合ったりしますか?具体的に? Q5.どういう体勢でよく発射しましたか? Q6.妊娠目的のために(出産の約9ヶ月前)どういう体勢で発射しましたか? Q7.妊娠目的のために(出産の約9ヶ月前)どの場所で性行為しましたか? Q8.その他、いろいろ遠慮せず書いてください。 ヨロシクお願いしますorz

  • 若年層について。

    若年層について。 現在、中小企業と呼ばれる会社で代表をさせていただいております。 新規販促事業開始に伴う人員数不足や予算枠のこともあり、現場の送迎や販促事業展開の相談、雑務なども私がやっている状況です。 ある日、新しく入った人員が 「シフトを平日もフルで入ると交通費の上限オーバーしちゃうんですよね~・・・・・。週2日は実家帰りたいしぃ、実家から通うと結構高いんすよね~・・・・・・・・・。」 そして、 「平日休み多めにもらえないっすか?別にバイトしようかと思うんです。」 と言うと私のデスクの横で黙ってしばらく立っていました。 もちろん、採用までに交通費の確認、勤務希望など全て聞いた上でです。 代表を代表と感じさせない違和感のある雰囲気になっており、その場で叱ろうと思いました。 しかし、頑張っている人間もおり、 最近の若年層は少し叱るとすぐに臍を曲げると言いますか、良からぬ方向へ進む事が多い事から、 この人員の年齢が低いと言うことを考慮し叱ると言うより軽い注意に止めました。 実際、私の一般社員やアルバイトとの距離の近さ、存在感、威厳の無さも原因の一つとは考えられますが、この一件は久しく深い憤りを感じるものでした。 今後一般社員、アルバイトと距離を置き、厳しくして行こうと考えております。 この者、営業力がある者なだけに対応を思案しております。 経験値の少なさを考慮してお咎めなしでしょうか? 諸先輩方であれば、いかがされますか?

  • ツアー旅行は日本人の専売特許?

    日本人はパックツアーで海外旅行に行かれる方々が多い気がします。日本に来られてる外国人を見ても、中国人、韓国人等アジア系の方々はツアーで来られてる方々が多い気がします。でも、白人や黒人がツアーできてるのをあまり見ない気がします。ツアー旅行は日本人、韓国人、中国人等アジア系の人々しか行かないのでしょうか?欧米の方々とか、その他の地域の方々はツアー旅行をしないのでしょうか?

  • 外務省には会社と同じような部・課があるのでしょうか?

    高校生の女子です。夏休みの研究として外務省の仕事について調べています。 外務省にも会社のような部や課はあるのでしょうか? I種職員、専門職、II種職員、III種職員とあるのは知っていますが 各々の部署にI種、専門、II種、III種の人たちが混じって配属されるのでしょうか? 私は開発途上国の支援をするような仕事に将来就きたいと考えています。 どの職種を希望し今後勉強すればよいか教えてください。

  • なぜ見てきた??

    こんばんは~ 高1男子です。 先週メールをしている同じクラスの女子Aに告白しました。ところが、違う学校の彼氏のほかに、僕たちと同じ学校だけど違うクラスの男子が好きらしく、僕は予想通りフラれました。 その上、その後Aの親友に後ろから「ねー、○○(僕)くん」と呼ばれて振り返ると、Aがいて、「もうメールしないで」とAに言われてしまい、もうメールもしてくれない状況です・・・ それで、告白する前から、一部の人限定のブログに油断してしまい、そのAの下の名前を出してしまいました。恋愛日記も書いていたので、見ていた同じ学校の人に同じクラスの女子やAに僕がAのことを好きみたいなことを広められてしまいました・・・ その上、今日掃除していたら、同じクラスの女子(C)が(Cの)親友に耳打ちをして、なぜかその2人で、僕の方を見てきました。 なぜ僕を見てきたのでしょうか? また、今後また見てこられたら、僕はどう対応をすればいいでしょうか? もし、馬鹿にして見ているのなら、幼稚だなと思います。 全く想像でいいので、たくさんのご回答心よりお待ちしております。