• 締切済み

コロナのストーブのタイマー機能について。画像のよう

コロナのストーブのタイマー機能について。画像のように、朝起きてストーブを確認すると、時間が設定されていたのですが、寝ている間に着いていたのでしょうか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.4

時刻設定はされていないと書かれてますが、もしかしたら家族の誰 かが設定をした可能性は十分にあります。 コンセントにプラグを差し込み、電源をONにしても自動的に時刻 は設定されません。誰かが設定をしない限り、時刻が自動的に表示 される事はありません。それは電子時計ではないからです。 電源をONにすると、表示は設定温度と現室内温度が表示されます。 電源OFFにすると表示は「--:--」と表示され、設定温度や 室内温度は表示されなくなります。 添付されている画像を見ると、既に時刻設定はされている状態とな っています。と言う事は誰かが時刻設定をしていると言う事です。 もしかして一人暮らしですか。そうであるなら、商品は販売店から 運んで頂いたのではありませんか。そうであれば販売店が納入時に お宅で開封し、時刻設定をした可能性はあります。 一人暮らしではないなら、家族の誰からタイマーを使用するため、 時刻設定をした可能性は高いです。時刻設定をしないとタイマーは 使用出来ませんから。その時に適当な時刻を設定した可能性は無い とは言えません。 5:05から5:06になるのは、それは時計機能が作動している からで、別に不思議な事ではありません。 画像の画面の直ぐ左に表示切替があります。これを誤って押したと も考えられます。 燃焼をOFFにすると表示は現在時刻に自動的に切り替わります。 普通は3時間後に自動停止されますが、停止した時の表示も燃焼を OFFにした時の表示と同じになります。 何度も言いますがストーブが勝手に時刻設定をするような事はあり ませんよ。

• OKWavexx
回答No.3

>画像の時間から5:05→5:06と切り替わるのですが、何故でしょう。 >時刻設定はしたことがありません。 あなたが知らないだけで初期状態から設定されているか、操作間違いが偶然時刻設定するものだった等でしょう

• ahoabe
回答No.2

普通は今の時間で燃えていて予約タイマーを押すと消火と同時に設定時間が表示してすぐ今の時間に変わる。 画面は朝起きた時の画面なら予約完了していない画面と思うが。 もう一度予約設定してみたら。

cocoa7
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 1分ごとに切り替わるので、謝った時刻が表示されていると思われます。 もしタイマー機能を仮に4時半に設定したとしても、現在時刻が5時なので、30分前に点火しているはずですよね。

• OKWavexx
回答No.1

どんな設定をしておいたかによるでしょう

cocoa7
質問者

補足

なぜか、何もしなくても1分が経つと、画像の時間から5:05→5:06と切り替わるのですが、何故でしょう。 時刻設定はしたことがありません。 ただ、謝ってタイマーのボタンを押してしまい、通常、設定温度と室内温度が表示される所になぜか、午前5:04と表示がありました。