解決済み

初心者なので、わかりません。貴方にとって、人権侵害

  • 困ってます
  • 質問No.9593471
  • 閲覧数85
  • ありがとう数8
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0
初心者なので、わかりません。貴方にとって、人権侵害とは、どういう言葉を言われた時ですか?わたしは、立場もないのに、ネットサイトで、偉そうに、相手を決めつけて、病名を名付けたりされたので、憤慨しています。質問サイトとは、謙虚に回答してくれる人はいない所ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (71/300)

「罵詈雑言」なら人権侵害に当たる気がします。
「誹謗中傷」レベルだと微妙な感じですね。
勿論、感じはバリバリ悪いですが。

ともあれ、私の印象だと、感じ良く謙虚に回答してくれる人の比率は
精々、5人に1人くらいですか。
しかも、それが「正しい」とか「興味深い」となると10人に1人もいないような。

ですので、こういうQ&Aサイトもあまり当てに出来ませんね。
お礼コメント
noname#235576
おはようございます!顔が見えない事を利用して、個人主義を貫くのは、優しい個人主義のいい方にやっていってほしいです。わたしはどうせ病気です。どうせどうどせ。日本人の言葉がきついと思うのです。
投稿日時 - 2019-03-04 09:24:38

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (570/4856)

ネットでも侮辱罪や名誉毀損が適用されてしまう事もあるかも、
でも言葉の解釈というのは、人により違うし、文化や伝統に
も異なるし、世界共通ではない、地域には地域の決まりやしきたり
が存在しています。、

<病名を名付けたりされたので、憤慨していま
病名を診断するのは医師の仕事です、仮に素人が勝手に診断したので
あれば、責任を問われる可能性は否定できない、でも本人が貴方
なのかは、誰も知りません。
お礼コメント
noname#235576
いい質問をしたのですが、ネットは、調査するのが難しいですから、残念でした。
顔が見えない事を直接本人に攻撃できますからね。気をつけます。表現の自由もなさそうです。
投稿日時 - 2019-03-04 09:13:54