• 締切済み

ミシンの調子がおかしい

tetsumyiの回答

• tetsumyi
回答No.1

取り敢えずボビンを取り替えてやってみる。 これで駄目な場合はどのかの曲がりかガタが出ていると考えられるが、微妙な調整か部品交換が必要であり素人が手を加えても良くなる所かますます悪くなる可能性が高いので修理依頼してください。

ll0157
質問者

お礼

とりあえず水平式の内窯を新品にかえてみましたが、改善は見られません 修理するならほかのを買ったほうが良いかと考えています。 ボビンは垂直釜のほうがこのような不具合はなかっただろうにと思います。 次回は垂直釜のミシンの購入を検討します