• 締切済み

ダイエットに難航しています。

私はダイエッターです。でもなかなか体重が落ちなくて悩んでいます。今現在身長147.3cm、体重75キロ台です。最終的な目標値は45キロです。つまりあと30キロ落としたいのです。 今レコーディングダイエットをしていますが、これもノートに書き続けること6冊目。 でも一応30キロ以上落とした過去はあります。ある時精神科医からジプレキサを処方されたのですが、副作用が過剰に出てしまい、これでもかこれでもかと食べまくり、ついには体重が109キロまでに▪▪▪。110には絶対行きたくなかったのであわてて食べ物を調整して、今やっと75キロ台まで来ました。そこから体重がなかなか落ちにくくなってしまったのです。 どこが1番太っているのか。それはウエストです。今メジャーでおへその位置で計ってみましたが、109cmでした。110cmには絶対なりたくないです。60cm台になりたいです。 今年の夏には間に合わないでしょうが、来年の夏までには何かしらの結果は出したいです。また、体の健康のためにも痩せる必要があるのです。一応保健所の栄養士さんにも月1のペースでお会いして栄養指導を受けていますが、なかなか結果に結びつきません。 どうしたらもうあと30キロ落とすことができるのでしょうか。皆様のご教示、お待ちしております。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.10

私も精神科の薬の副作用で47キロから98キロになった経験があります! 現在はダイエットしました。 食事と運動とサプリも取るのがおすすめです! >体の健康のためにも痩せる必要があるのです。 そうですよね。体が健康でないと心にも影響しますよね。 参考になれば幸いです!同じダイエッターとして応援しています!

回答No.9

レコーディングダイエット、ノート6冊も書いたなんてすごいですね! 私も健康的に痩せたいなとダイエットをしたことがあります。4ヶ月間で6kg痩せました。私のしたことは、以下のダイエットでした。 ・ロカボダイエット →無理な食事制限ではないので続けられます! ・酵素ダイエット →腸内をキレイにして、消化をよくします! ・筋トレ →筋肉をつければ基礎代謝が上がって脂肪が燃えやすくなります! ・水をたくさん飲む →むくみ解消。老廃物を出しやすくします! ダイエットをしていると、停滞期の壁にぶち当たりますよね。体重がなかなか落ちなくてイライラしますけど、そこで耐える精神こそ大事なのかなと、私は思います。 継続できることこそが、ダイエット成功への道です!頑張ってください!

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18424)
回答No.8

食事中に大量の水を飲むのは 普通の人には 食べた食品から栄養成分が取れないのだからよくないことです。 ダイエットしたい人には 食べても吸収されないのだから 良いことです。 良くないことは 水分の摂りすぎによる下痢の可能性があるところですね。 だから出かける前の朝食は 必要な栄養素を取るための食事として水分は普通の量にして 夕食に水分たくさん・・・朝の快便 便秘予防にもなります。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18424)
回答No.7

裏技的には 食事中にたくさん水を飲むと 消化吸収されずにそのまま排出される率が大きくなる ということがあります。食事中です。消化液が薄くなるという意味です。 だから ビタミン ミネラル類を摂る食事は 三食のうちどれかに決めておいて それ以外の時に。 キャベツサラダ こんにゃく しらたき など かさばるのにカロリーが低い食品で満腹感を得ることもいいと思います。

frenchdoll
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 確かに内容は裏技的ですね。でも消化液が薄くなって大丈夫なのでしょうか(汗)。 キャベツサラダ▪こんにゃく▪しらたき▪▪▪こういう低カロリーの食材は私も必要だと思います。特にキャベツサラダはいいかもしれませんね。積極的に食べようと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

現在同じようにダイエットを頑張っている者です。自分が効いたものを書いていきます ・走るのではなく、早歩きで歩く この時後ろ足を強く踏み込むように意識しながら ・肩甲骨のストレッチ ・骨盤のストレッチ ・水を1日2リットル飲む ・あまりストレスを溜め込まないように チートデイを設定する ・発酵食品を積極的にとる ヨーグルト お味噌汁 など ちなみにヨーグルトはオリゴ糖と一緒に摂取すると効果的ですよ。 ・無糖のココアと温めた生姜は脂肪燃焼効果があります。必ずココアは無糖のものを飲んでください。 生姜は温めてください 生姜をお味噌汁に入れるなどがオススメです です。参考になれば幸いです

frenchdoll
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 どれも難しくなく日常生活に取り入れやすそうなものばかりですね。ストレッチについてはネットで調べてみようと思います。無糖のココアはちょっと苦手▪▪▪なんて言ってられませんね(笑)。 大いに参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.5

Q、身長147.3cmで体重50Kgを達成するには? A、特別に何かをする必要は全くありません。 >サプリメントもいいかな! という物の見方・考えでは、とてもじゃないが50Kg台は彼岸の彼方。やることは5つだけです。 1、決まりきった時間に3食をきっちりと食べる。  ・減食は、絶対にしたらダメです。  ・御飯も150g×3回は摂りましょう。 2、大事なことは、3食通じて15品目は食べること。 3、特に、夕食は午後7時前に済ませること。  ・朝食・昼食・夕食の間隔を6時間未満に保つこと。  ・どうしても、夕食が遅れる場合は、6時におにぎりを2個。   で、夜食では、糖質は一切摂取しないこと。 4、生鮮飲料を含めて間食は一切しないこと。  ・特に、コンビニで小腹を満たすのは致命的。 5、毎日、超速足で1時間歩くこと。 ともかく、ダイエット云々は、しちゃーダメです。上記、5つを厳守すれば、馬鹿食いしないで普通の量を食べていれば、半年で体重は50Kgまで落ちます。落ちないなんてことは、120%ありませんよ。  まあ、普通で当たり前の生活をするに尽きます。

frenchdoll
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 確かにどれも大事なことばかりが列挙されているように思います。特に食べる時間を気にした方がいいように感じました。 メンタルの私がどこまでできるかわかりませんが、でも「普通で当たり前の生活」にシフトしていこうと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

少しお聞きしたいのですが、ソプラノ歌手ということで森公美子さんと 同じ高さの音を歌われるんですかね。 森さんが言ってましたが痩せると高音がでなくなるから、痩せれないんですとテレビで言ってたことありますがそのあたりは大丈夫なのですか。 少々疑問に思いまして質問させていただきました。 30Kgですが1年ではリバウンドするかもしれませんが24か月計画で実行すればできると思いますが。

frenchdoll
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 私はソプラノ歌手ではありませんが▪▪▪確かに在学中は副科声楽を履修してはいましたけど。私の声域は厳密に言えばメゾソプラノです。でも第九など四部合唱で歌う時はソプラノパートを歌います。 痩せると高音が出なくなる?それは初耳です。でもそういう歌手がいてもおかしくないかもしれませんね。 24か月計画ですか。理屈はわかりますがかなり厳しい24か月になりますね。かなり強靭な精神力が求められそうな気がします。でも、それも1つの選択肢として認識しようと思います。 ありがとうございました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

レコーディングダイエットをノートに書いているということですけどアプリなども併用されてみたらどうですか? あすけんダイエットに入力して私は二ヶ月で16キロ痩せました。 30キロ減との事なのであまり食事制限だけでは難しいかもしれませんが日記もかけますし未来先生が泣いたり手を叩いて喜んでくれたり同じダイエット仲間からアドバイスも貰えるので楽しく続けられるかもしれません。 お返事は結構です。 頑張ってくださいね!

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

30キロ落としてからのダイエットですもんね。 これはなかなか難しいですよね。 食べ物にも気は抜けないし、メンタルも維持しなければならないし、運動もかなりしないとサイズダウンはそう簡単にはいきませんよね。 何より内脂肪はかなり落ちていて皮下脂肪の割合の方が多いでしょうから食事制限だけでは無理ですもんね。 ダイエットの専門トレーナーにお願いして最低週一くらいで指導を受けないと難しいでしょう。 基礎代謝などは上がって来ているのですか? 筋肉量などはどうなんでしょうか。 そのあたりでダイエット方法も違うかと思いますが。

frenchdoll
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 ダイエットの専門トレーナーがいらっしゃること、初めて知りました。けっこうお金がかかりそうな印象がありますが▪▪▪(なるべく出費を安くあげたい関係で保健所の栄養指導を受けているのですが)。 基礎代謝や筋肉量などの詳細についてはよくわかりません。 今から30キロ落とすのは茨の道かもしれませんが、でもやらなければ健康に悪いですし、着たいお洋服も当然着れない。 無理せず続けていこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイエットをすると早死にする?

     私の母は90歳ですけど今でも元気です。トンカツが大好きです。 でも若いころと比べると非常に痩せております。  おそらく若いころの体重が60Kgぐらいで今は40キロぐらいだと思います。  その差は20キロです。  常識的に見て80歳も超えると若いころの体重よりは20キロぐらいは減るのではないでしょうか?  するとモデルさんは体重50キロぐらいだと思いますが80歳の時は体重が30キロになります。  すると彼女らはおそらく健康に生きていることはないのではないかと思います。  病気をすると常識的には食べられなくなります。私も入院したことがありますがほとんど食べられませんでした。その栄養を点滴で取ることになりますが、その栄養は食べるときの何分の1かしか取れないそうです。その先にあるものは死でしかありません。  そこで質問です。体重50キロを切ってウエスト60cmなんてモデルさんやタレントは多いですけど、非常に危険な行為をしているのではないでしょうか?そのモデルを見て痩せたいと願って拒食症になる女性も少なくないと聞きます。であれば、痩せすぎている女性(BMIが20を切るような女性) はモデルとしては失格なのではないかと思います。  モデル業界、芸能人からやせすぎの女性は追放することが日本国民の健康の為ではないでしょうか?

  • ダイエット、教えてください

    30代、乳幼児持ちの母です。 2度の妊娠、出産を経て、激変しました。 身長145cm体重46キロです。 ウエストまわり75cm おへそまわり80cm ヒップ86cm ふともも52cm ふくらはぎ32cm 足首19cmです。 これまでさんざん無理なダイエットでリバウンドしてきたので、無理のない範囲でダイエットをしていきたいと思っています。まずは8月までに6キロ落として40キロにしたいのですが 可能でしょうか? 最終的な目標は ウエスト58cm、ヒップ76cm、太腿46~48cm、ふくらはぎ29cm、足首17cmです。これくらいになるには、どの程度の期間、どんな風にダイエットをしたらよいでしょうか? カロリー制限とか、運動とか教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに運動に関しては、踏み台昇降運動5分はいけるけど、10分はきつくて持たないくらいの体力です。よく有酸素運動は20分だか以上と言われていますけど、慣れてくるのでしょうか?体重はもとより、でっぷりとたまった脂肪を落としたいのです。 正確なダンベル(筋肉運動)と踏み台昇降(有酸素)で本当に脂肪を落とせるのでしょうか カロリー制限は、いくつかのサイトで、自分の年齢、身長、性別、体重、活動強度から自動計算するツールを使ったのですが、各サイトでかなりバラバラの結果が出てきました。 あるサイトでは、1000キロカロリーだったり、別のサイトでは1650だったり、その中間の1300や1400があったり。 ダイエットについて、なにかアドバイスお願いします。

  • なかなか痩せないウエスト。

    ダイエットを始めて6、7年くらいになるかな。なかなかウエスト周りが痩せないんです。保健所の栄養士さんに聞いても「少しずつ!少しずつ!」としかいわれません。ひどい時は「現状を維持することが大事なんですから!」と言われたこともあります。これでは何十年経ってもウエストは痩せないまま。 ちなみに私のウエストは(おへその位置で計測して)109cmあります。そのため目線を真下に下げても自分の足が見えないのです。鏡で横から見ても、まるで妊婦さん顔負けのウエストのでっぱりよう。すごくみじめな思いがします。バストよりウエストの方が出っぱっているのですから。もちろん夏にビキニなんて着れません(血涙)。 それでもできることはやっています。レコーディングダイエットで食べたものを記録したり、ウォーキングに出かけたり。それでも結果がついてこないためにイライラして、つい甘いものに手を出すこともあるのですが(汗)。 体全体痩せたいとは思いますが、まずウエストを何とかしたいです。ゴールドジャパンの服しか着れないなんて嫌なのです。皆様どういうやり方でウエスト周りを細くしていますか?ちなみに私はメンタルでもあるのであまり無茶なことはできませんが。 いろいろなご教示・ご意見お待ちしております。

  • ダイエットに詳しい方へ。これって成功しているのでしょうか?

    現在45歳女性です。 7月5日からレコーディングダイエットを始めました。 スタート時 体重:81.7キロ 体脂肪率:38.7% デニムのウエストサイズ:84cmがきつめ 洋服サイズ:19号(デザインによっては21号) 11月1日現在 体重:71.9キロ 体脂肪率:35.2% デニムのウエストサイズ:76cmが緩め 洋服サイズ:15号(デザインによっては13号) 体重を見ると成功してると思えるのですが、体脂肪率を見るとどうなんだろう?と悩んでいます。 食事は3食野菜を多めに摂るよう気をつけています。 主食はなるべくごはんにし、100g~150g食べています。 夜30分・4000歩と少な目ですが歩いています。 このままの状態で続けて行って問題ないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 149cmで外見的にちょうどいい体重

    何キロぐらいですか (体脂肪15%として) BMI22は経験ありますが太りすぎでしたどう見ても お腹は出っ張っててへそ回りで75cm(ウエストは65~70)ぐらいあったと思います 本当に健康体重なのかと疑ったくらいです いま40kg弱でウエスト52ですがまだ太ってると思うので(ぽっちゃりであると信じたい)36.5kg、ウエスト47になりたいです 食欲との戦いです,,

  • ウエスト・・

    高2です。 身長151.3cm 体重65kg 体脂肪率21%で太ってるとは思わないのですが、 ウエスト(へそ周り)が72もあります。。 一応くびれはまだあるのですが、そろそろ制服のスカートがきつくなり 困っています。 夜にごはんをかなり減らしてきましたが5ヶ月で体重は結果4kgはふえました。

  • 適切なダイエットについて

    年齢  23 性別  女 身長  160 体重  51 体脂肪 23前後 ダイエットを始め約2週間。1キロくらい落ちました。体脂肪も夜だと21パーセント代です。内容は、・水を多めにとる・食べたものをだいたいメモる・半身浴・朝晩の軽いストレッチです。順調なように思えたのですが、全裸で鏡を見てもイマイチ・・・。そこでサイズをはかってみました。すると、、、、 ウエスト 64 臍周り  78 太もも  52 ヒップ  90 ふくらはぎ33 足首   21 でした。インターネットで調べた結果、私の身長でこの体重は適切なはずなのですが、サイズはだいぶオーバーしていました。今の目標は体重45キロ、体脂肪18パーセントなのですが、数値だけ目指してきれいな体に近づけるのでしょうか?ボディラインを整えるためにやったほうが良いことなどをアドバイスいただけたらと思います。 ※夜にスクワット30回を毎日、コアリズムも4日前からはじめました!

  • 軽くダイエット

    軽く夏の水着シーズンに向けダイエットしたいのですが!  約1年前にぎっくり腰になり、まずいと思いウォーキングを始め 今はほぼ、ぎっくり腰の症状はなく、土曜、日曜は30分~40分ジョギングしています。  年齢40のおじさんです。身長162で体重55キロ、どちらかといえばやせ型ですが ウエストが少し気になる程度です。ウエストは78ぐらいです。 ジーパンは29か30インチを履いてます。  夏は海に行くのでウエストまわりを軽く鍛えたいのですが ぎっくり腰に負担にならず腹筋を鍛えるには どんなトレーニングメニューをやったらいいでしょうか?

  • へそ周りの肉のたるみの取り方

     私は50過ぎの男性です。5月中旬からジムに通い始めて約5ヶ月。 筋トレ、有酸素運動を3日に一回程度行っています。結果、体重が 70キロ→64キロ、ウエストが84cm→80cm、鏡を見てもお腹周りスッキリ という感じになりました(身長は174cm)。ところが、かがむとおへそ 周りが柔らかい脂肪?でぷにゅぷにゅ。立ったり、寝転がると、スッキリ してる感じがするのに。柔らかいので、かがんで、お腹が苦しくはない のですが、しっかりつかめます。へそ周りに集まってきた感じ。  この脂肪?を取る方法はあるのでしょうか、歳なので無理なのでしょうか どなたか良いアドバイスをお願いします。

  • 統合失調症です。禁煙をしています。ダイエットもして

    統合失調症のお薬でジプレキサ、インプロメン、ソラナックス、ロンフルマンを飲んでいます。 ジプレキサを飲んでいたけど痩せられた人いませんか?ジプレキサは副作用で体重増加のお薬です。 病気が再発したときは46キロまで落ちました。 今は51キロです。せめて48キロに戻したいです。 1日、50分のウォーキングを二回しています。なのに痩せません。どうしたらいいですか?