• 締切済み

ダイエットに難航しています。

私はダイエッターです。でもなかなか体重が落ちなくて悩んでいます。今現在身長147.3cm、体重75キロ台です。最終的な目標値は45キロです。つまりあと30キロ落としたいのです。 今レコーディングダイエットをしていますが、これもノートに書き続けること6冊目。 でも一応30キロ以上落とした過去はあります。ある時精神科医からジプレキサを処方されたのですが、副作用が過剰に出てしまい、これでもかこれでもかと食べまくり、ついには体重が109キロまでに▪▪▪。110には絶対行きたくなかったのであわてて食べ物を調整して、今やっと75キロ台まで来ました。そこから体重がなかなか落ちにくくなってしまったのです。 どこが1番太っているのか。それはウエストです。今メジャーでおへその位置で計ってみましたが、109cmでした。110cmには絶対なりたくないです。60cm台になりたいです。 今年の夏には間に合わないでしょうが、来年の夏までには何かしらの結果は出したいです。また、体の健康のためにも痩せる必要があるのです。一応保健所の栄養士さんにも月1のペースでお会いして栄養指導を受けていますが、なかなか結果に結びつきません。 どうしたらもうあと30キロ落とすことができるのでしょうか。皆様のご教示、お待ちしております。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.10

私も精神科の薬の副作用で47キロから98キロになった経験があります! 現在はダイエットしました。 食事と運動とサプリも取るのがおすすめです! >体の健康のためにも痩せる必要があるのです。 そうですよね。体が健康でないと心にも影響しますよね。 参考になれば幸いです!同じダイエッターとして応援しています!

回答No.9

レコーディングダイエット、ノート6冊も書いたなんてすごいですね! 私も健康的に痩せたいなとダイエットをしたことがあります。4ヶ月間で6kg痩せました。私のしたことは、以下のダイエットでした。 ・ロカボダイエット →無理な食事制限ではないので続けられます! ・酵素ダイエット →腸内をキレイにして、消化をよくします! ・筋トレ →筋肉をつければ基礎代謝が上がって脂肪が燃えやすくなります! ・水をたくさん飲む →むくみ解消。老廃物を出しやすくします! ダイエットをしていると、停滞期の壁にぶち当たりますよね。体重がなかなか落ちなくてイライラしますけど、そこで耐える精神こそ大事なのかなと、私は思います。 継続できることこそが、ダイエット成功への道です!頑張ってください!

• nagata2017
回答No.8

食事中に大量の水を飲むのは 普通の人には 食べた食品から栄養成分が取れないのだからよくないことです。 ダイエットしたい人には 食べても吸収されないのだから 良いことです。 良くないことは 水分の摂りすぎによる下痢の可能性があるところですね。 だから出かける前の朝食は 必要な栄養素を取るための食事として水分は普通の量にして 夕食に水分たくさん・・・朝の快便 便秘予防にもなります。

• nagata2017
回答No.7

裏技的には 食事中にたくさん水を飲むと 消化吸収されずにそのまま排出される率が大きくなる ということがあります。食事中です。消化液が薄くなるという意味です。 だから ビタミン ミネラル類を摂る食事は 三食のうちどれかに決めておいて それ以外の時に。 キャベツサラダ こんにゃく しらたき など かさばるのにカロリーが低い食品で満腹感を得ることもいいと思います。

frenchdoll
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 確かに内容は裏技的ですね。でも消化液が薄くなって大丈夫なのでしょうか(汗)。 キャベツサラダ▪こんにゃく▪しらたき▪▪▪こういう低カロリーの食材は私も必要だと思います。特にキャベツサラダはいいかもしれませんね。積極的に食べようと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

現在同じようにダイエットを頑張っている者です。自分が効いたものを書いていきます ・走るのではなく、早歩きで歩く この時後ろ足を強く踏み込むように意識しながら ・肩甲骨のストレッチ ・骨盤のストレッチ ・水を1日2リットル飲む ・あまりストレスを溜め込まないように チートデイを設定する ・発酵食品を積極的にとる ヨーグルト お味噌汁 など ちなみにヨーグルトはオリゴ糖と一緒に摂取すると効果的ですよ。 ・無糖のココアと温めた生姜は脂肪燃焼効果があります。必ずココアは無糖のものを飲んでください。 生姜は温めてください 生姜をお味噌汁に入れるなどがオススメです です。参考になれば幸いです

frenchdoll
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 どれも難しくなく日常生活に取り入れやすそうなものばかりですね。ストレッチについてはネットで調べてみようと思います。無糖のココアはちょっと苦手▪▪▪なんて言ってられませんね(笑)。 大いに参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.5

Q、身長147.3cmで体重50Kgを達成するには? A、特別に何かをする必要は全くありません。 >サプリメントもいいかな! という物の見方・考えでは、とてもじゃないが50Kg台は彼岸の彼方。やることは5つだけです。 1、決まりきった時間に3食をきっちりと食べる。  ・減食は、絶対にしたらダメです。  ・御飯も150g×3回は摂りましょう。 2、大事なことは、3食通じて15品目は食べること。 3、特に、夕食は午後7時前に済ませること。  ・朝食・昼食・夕食の間隔を6時間未満に保つこと。  ・どうしても、夕食が遅れる場合は、6時におにぎりを2個。   で、夜食では、糖質は一切摂取しないこと。 4、生鮮飲料を含めて間食は一切しないこと。  ・特に、コンビニで小腹を満たすのは致命的。 5、毎日、超速足で1時間歩くこと。 ともかく、ダイエット云々は、しちゃーダメです。上記、5つを厳守すれば、馬鹿食いしないで普通の量を食べていれば、半年で体重は50Kgまで落ちます。落ちないなんてことは、120%ありませんよ。  まあ、普通で当たり前の生活をするに尽きます。

frenchdoll
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 確かにどれも大事なことばかりが列挙されているように思います。特に食べる時間を気にした方がいいように感じました。 メンタルの私がどこまでできるかわかりませんが、でも「普通で当たり前の生活」にシフトしていこうと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

少しお聞きしたいのですが、ソプラノ歌手ということで森公美子さんと 同じ高さの音を歌われるんですかね。 森さんが言ってましたが痩せると高音がでなくなるから、痩せれないんですとテレビで言ってたことありますがそのあたりは大丈夫なのですか。 少々疑問に思いまして質問させていただきました。 30Kgですが1年ではリバウンドするかもしれませんが24か月計画で実行すればできると思いますが。

frenchdoll
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 私はソプラノ歌手ではありませんが▪▪▪確かに在学中は副科声楽を履修してはいましたけど。私の声域は厳密に言えばメゾソプラノです。でも第九など四部合唱で歌う時はソプラノパートを歌います。 痩せると高音が出なくなる?それは初耳です。でもそういう歌手がいてもおかしくないかもしれませんね。 24か月計画ですか。理屈はわかりますがかなり厳しい24か月になりますね。かなり強靭な精神力が求められそうな気がします。でも、それも1つの選択肢として認識しようと思います。 ありがとうございました。

• fumuslover
回答No.2

レコーディングダイエットをノートに書いているということですけどアプリなども併用されてみたらどうですか? あすけんダイエットに入力して私は二ヶ月で16キロ痩せました。 30キロ減との事なのであまり食事制限だけでは難しいかもしれませんが日記もかけますし未来先生が泣いたり手を叩いて喜んでくれたり同じダイエット仲間からアドバイスも貰えるので楽しく続けられるかもしれません。 お返事は結構です。 頑張ってくださいね!

• fumuslover
回答No.1

30キロ落としてからのダイエットですもんね。 これはなかなか難しいですよね。 食べ物にも気は抜けないし、メンタルも維持しなければならないし、運動もかなりしないとサイズダウンはそう簡単にはいきませんよね。 何より内脂肪はかなり落ちていて皮下脂肪の割合の方が多いでしょうから食事制限だけでは無理ですもんね。 ダイエットの専門トレーナーにお願いして最低週一くらいで指導を受けないと難しいでしょう。 基礎代謝などは上がって来ているのですか? 筋肉量などはどうなんでしょうか。 そのあたりでダイエット方法も違うかと思いますが。

frenchdoll
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 ダイエットの専門トレーナーがいらっしゃること、初めて知りました。けっこうお金がかかりそうな印象がありますが▪▪▪(なるべく出費を安くあげたい関係で保健所の栄養指導を受けているのですが)。 基礎代謝や筋肉量などの詳細についてはよくわかりません。 今から30キロ落とすのは茨の道かもしれませんが、でもやらなければ健康に悪いですし、着たいお洋服も当然着れない。 無理せず続けていこうと思います。 ありがとうございました。