ベリーショートの女性の魅力と男性の好みについて

このQ&Aのポイント
  • ベリーショートの女性の魅力とは?男性の好みについて考察します。
  • 黒髪のショートカットは、高身長の女性にカッコいいと言われることも。しかし、男性の好みはさまざまです。
  • 婚活を考える31歳女性の質問。ショート好きな男性もいますが、自分らしさを大切にすることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベリーショートの女性

昔からショートカットが似合うと言われていたこともあり、久しぶりに黒髪ショートにしました。このような髪型の黒髪バージョンです。 私は身長が、172センチもあり、パンツとシャツのようなファッションをするので、どちらかというと、宝塚とかカッコいいと言われます。かわいい、とは無縁かもです。 ロングヘアーもしていましたが、何かしっくりこなくて。 質問は、年齢も31歳なので婚活を考えていたのですが、こういったタイプは男性にひかれてしまうでしょうか。できれば、私自身はこういった格好が好きなのでありのままでいたいのですが、やはり、少しは男性の好み寄りにしたほうが良いでしょうか? 男性でもショート好きな人はいますか?

noname#248474
noname#248474

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10465/32906)
回答No.6

男性に人気のショートカット女優さんたちを思い浮かべればいいと思います。 松本穂香さん、松岡茉優さん、本田翼さん、広瀬すずさんなんていったあたりが男性ウケのいいショートカット女優でしょう。男性のいう「俺ってショートカット好きなんだよね」はだいだいこんな感じです。 提示された写真を見て、ふと思いました。いわゆるAV女優でその髪型の人っていないよなって。AVの需要は100%男性です。 男性に媚びるか媚びないかは、ご自身次第だと思います。ただ男性側からいわせていただくと、仮にそのヘアスタイルが自分のストライクだという男性が現れたときに、その男性が質問者さんの好みのタイプの男性ではなかった場合はどうされますかって思いますね。 例えばえらい垢抜けないもっさりしたオッサンだったとか、あるいは体にお絵かきがあるちょいとヤンチャな兄さんだったとかという場合です。元々がそんなに需要が期待できないゾーンですから、手を挙げてくれた人そのものが貴重です。 「自分が男を選ぶ立場でいたい」なら、男性ウケに沿わせていったほうがいいと思います。自分にウソをつくくらいなら、自分を選んでくれた人を私が好きになりますというタイプなら、自分に忠実にあったほうがいいと思います。 ちなみに回答者は佐藤栞里さんが大好物なのですが、彼女が世間一般ではブス枠に入れられているのが甚だ納得いかない状態ですね。佐藤栞里さん(の顔)ならあの髪型もオーケーですが、一般的には本田翼さんがギリギリなんじゃないかなと。

noname#248474
質問者

お礼

AVにショートカットの女性は少ない、言われてみてすごく納得できました。確かに「一般的な男性向け」と考えると、ロングヘアーが人気なのでしょうね。自分に嘘をつかずにありのままを、中身を見てくれる方がいることを願って、私は私らしくいようと思います。

その他の回答 (7)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18495)
回答No.8

ショートが似合う人っていますね。芸能人でも ロングのときはそんなに目立たなかったのに ショートにしたら 突然ブレイクした人います。 仁藤優子 剛力彩芽 広瀬すず 波留 吉瀬美智子 本田翼  など。 みんな男性に人気がある人ばかりです。

noname#248474
質問者

お礼

やはり、お顔が良い方はモテルんですね。どの芸能人もとても好きな方なので、目標にしたいと思います。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.7

私は好きですよ。 ハッキリ顔が見えて、ボーイッシュというよりも、サッパリした印象に好感が持てます。 若い頃から、何故か付き合う彼女は、どの子もショートでしたね。 また、ショートヘアに長身ということならば、「パンツとシャツ」だけではなく、長めのフレアスカートなどが、とても似合うと思いますよ。

noname#248474
質問者

お礼

なるほど、ファッションに女性らしさを加えればまた違った雰囲気になりますね。ショートが好きな男性もいるとのこと安心しました。

noname#235576
noname#235576
回答No.5

似合ってるからいいといってくれる男性がいましたよ。

noname#248474
質問者

お礼

そういってくれる男性と出会いたいですね。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.4

男性のいうショ-ト好きってふんわり可愛いショ-トボブとショ-トとかっこいいベリ-ショ-トを全部ショ-トで言いがち。女性の考える・想像に浮かぶショ-トの分類と違って分け方が雑なんですよね。「性格がサバサバしてるショ-トの子がタイプ」といったら女性はガッツリ目のショ-トを想像すると思いますが「髪型はゆるふわショ-トボブが正解でした」なんてことが起きます 回答者は自称・ショ-ト好きですけどキチンと分類したら上野樹里さんとか持田香織さんみたいな童顔のゆるふわショ-トボブが好きなだけ。女性が憧れるかっこいいとかク-ルなショ-トは嫌いじゃないになりますね。質問者様が婚活をするのであれば男性の言うショ-ト好きがアバウトなことを頭に入れて、スタイルに変化を加える必要がある場合も考慮した方がいいと思います

noname#248474
質問者

お礼

確かに、ふわふわのパーマがかかっているショートの女性は結構見かけますね。女性と男性の考え方の違いですよね。婚活、という面で考えると少し考えた方が良いかもしれませんね。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (447/2819)
回答No.3

私は、ショートヘアーで長身の女性には魅力を感じます。 一般論と言うよりも主観ですが、ショートが好きって男は、ショートヘアーが似合う女性が好きってことなのですが、その言葉の真意はショートヘアーでも魅力的な女性が好きってことなのです。ロングヘアーなら、無難に女性らしさが出ますが、ショートヘアーだと顔の作り次第では、そうならない場合があります。 自分的に似合うと思えるなら、自分の好きなショートヘアーにすべきだと思います。

noname#248474
質問者

お礼

なるほど、自分にあっているか、女性らしさが失われていないか、大切なのですね。安心しました。うれしい回答ありがとうございます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.2

こんにちは 男性でもショート好きな人はいます。 私も切らないの?とよく言われますが 切りません! それは別にして、婚活するような男性は やっぱり一般的な女性っぽい人を好む傾向が 多いような気がします。 私の周りは男性が多いですが、 普通な感じの人が好まれます。 髪型は素敵ですが、こういうショートは年齢関係なく できる髪型なので、一歩間違うと上の年齢に 思われて損かもしれません。 パンツの系統も天海祐希さんぽいのかと思いましたが 少しお色や素材で女らしさは出したほうがいいと思います。 あ、因みに男性は刈り上げ嫌いな人が多いです。

noname#248474
質問者

お礼

一般的な統計では、やはりロングが強いみたいですね。かっこいいスタイルでも女性らしさを捨てないように、気を付けていきたいと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

ショートが好き、と言っている男性は良くいらっしゃいますね。 実際付き合っているのはロングだったりしますけど。 真面目な話、ロングの方が人気があるでしょうし、色々なアレンジで魅力を(外見的に)引き出せてショートよりは有利かなと思います。 ただその髪型を選択する女性にはロングは似合わないのでしょうね。 少し寂しい印象になるのかな。 それでも清潔感もあり、顔を明るく見せてくれる効果は絶大なので白系のトップスを着て素敵な笑顔で臨めば好感を抱く方は沢山いるのかなと思います。 男性意見でなくてすみません。 )

noname#248474
質問者

お礼

いえ、貴重な意見ありがとうございます。髪型もアレンジによって変わりますし、ファッションで見せ方も変わりますよね。色々と試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ベリーショートヘアーにしたものの。

    こんにちは、高一の女子です。 わたしはショートヘアーがすきで、 ちょっと長くなってきて 切りたいなとおもったら、 やったことのない髪型に、すぐチャレンジしてしまいます。 いままでずっとロングヘアーで、一回ばっさりきったら ショートヘアーが やみつきになっちゃって。 そして、おととい ベリーショートヘアーにきりました。 そしたら、まるでさる。小学生の男の子みたいな 髪型になってしまい、前髪もすごく短いです。 もうすぐバレンタインで、そのとき告白しようと思い、 自分を勇気づけるために きったつもりが、 逆に 自信がなくなってしまいました。 こんな髪型の子が、隣で歩いている姿を想像するだけで いやだろうな、とおもうほどです。 こんな髪型でも、告白して オッケーする男子は いるんでょうか? 性格さえよければ、こんな髪型でも いいんですかね? わたしの好きなひとは、すごく人当たりがよく 優しすぎるほど 優しいひとで、ユーモアのある方です。 恋愛経験はないらしく、奥手なかんじです。 いままでのなかで、一番すきになった人なので 成功させたいんです。 回答や、アドバイス等 よろしくお願いします!

  • ロング派?ショート派?男性に質問です!!

    ロング派?ショート派?男性に質問です!! 1.ロングヘアー 2.ショート 3.セミロング 4・似合っていればそれで良い。 教えてください。 私は19歳の学生で、髪型は黒髪のベリーショートです。 髪型だけを見本にしたらAKBの篠田みたいなヘアスタイルになっています。 自分では、とっても気に入っています。 ロングからセミロングにし、いまのベリーショートにしたとき、周囲からの評判がビックリするくらい良かったのでずっとショートです。 しかし、男性の視線を人一倍、気にする私はこのショートである姿に、どこかコンプレックス?を感じています。 ロングヘアが好きな男の子ばっかりで、本当にガッカリです。

  • ベリーショートにあうファッションは?

    私は中学一年の女子です。 髪型が芸能人で例えると桃井かおりさんのようなベリーショートで 今までロングだった私は今の髪型にあうファッションがわかりません。 私に似合うファッションを教えてください。 ちなみに身長150cm体重45kgぐらいの体型です。

  • 女性の髪型はロングかショート、どちらが好きですか?

    今までずっとショートヘアだったのですが、最近高校生にもなったので 一度でものばしてみようかなと思い伸ばしていて、今肩につくくらいなのですが、 自分で鏡で見るといまいち決まらなくて、切ろうか迷っているのです。 でも周りからは、長くして結んでいたほうが良いと言われるし 家族からも、伸ばせばいいじゃんと言われます 自分的には、丸顔で顔が小さく幼い顔だとよく言われるので、 ボブぐらいがいいんじゃないかと思っているのですが、どうなんでしょうか… よく、ロングは誰にでも似合う髪型だなど言われますが、自分は何かモサくなりそうな気がするのです。皆さんは、似合う似合わないは別として、黒髪ストレートボブか、ロングか後ろで1つ結び、どれが好きですか? また、男性と女性で見方が違うと思うので、性別を書いていただけたら嬉しいです。

  • 女性のショートヘアについて

    何故、ショートヘアの似合う女性は同姓の女性から羨ましがられたり、ウケが良いのでしょうか? 私は前まで、ロング(茶髪)で、ショートヘアがあまり好きではないというか…昔、ショートにしたら、友達から『全然似合わない…』と言われたり、ショートだと男っぽくなってしまうし、似合わないので大嫌いだったのですが…最近、長年伸ばしていた髪がだいぶ傷んでいて、それに最近はショートヘア(ボブスタイル)にする女性タレントが多く、私もしてみたいなぁ~ と思って切ってみたら、以外と自分でも気に入って全然男っぽくなってないし、同姓の友人達からロングよりもショートの方が似合ってると言われ、すごく好評でした☆ (ロングの方が似合ってる切らない方がいいよ!と言っていた友人からも、ショートの方が断絶似合ってると言われました!) 個人的には、ロングの方が好きなんですけどね…。 でも、女性のショートヘアって男性にはウケがあまり良くないと聞きました。 この間、ネット上である男性からの意見で 『同姓の褒め言葉なんて、あてにならないし、信じない方がいいですよ。』 などと、まるで友人の言った事を否定してるような言い方をされ傷付きました…。 どうして、ショートヘアの似合う女性は同姓の女性からウケが良く、男性にはウケが悪いのですか?

  • 女性の髪について

    特に男性の方に質問したいです。 ベリーショートの女なのですが、最近男性が引く髪型のベスト1になっていると知り若干ショックです。 前髪もぱっつんにしたかったのですがそれもあまりよろしくないのでしょうか…。 この先伸ばそうかこのままショートにしようか悩み中です。 好みやその人に似合う髪型というのはもちろんあると思います。 …が、男性は多くが黒髪ロングが好きなものなのでしょうか…。 色んな年齢層の方の回答が聞きたいです!

  • ショートとロングの違い

    ショートとロングの違い こんにちは。お世話になります。 男性に質問したいです。 アンケート的なものでお聞きします。 直感で答えてくださると嬉しいです。 女性の髪型で大きく分けると ロングヘアーとショートヘアーがありますが (肩ぐらいのセミロングはこの場合ロングに入れて下さい) ショートとロングの人の印象の違いを教えて頂けますか。 この場合お聞きしたいのは もちろん見た目が違うのはそうなんですが もしよろしければ内面での印象の違いとかを知りたいと思っています。 例えばですがショートの人は性格が活発で明るく見える人が多い。 ロングは冷静な人が多いような気がする、など。 全く独断と偏見で結構ですのでお願いしたいと思います。 内面や人間性は、もちろん髪型だけで判断できるものではないとは思いますが、 第一印象について研究中です。独断と偏見と直感でOKです。 なるべくたくさんの男性の方に向けての質問です。

  • 女性のショートヘアについて

    既婚者です。独身の時から ロングへアで、また自分もロングへアがすきです。 ショートヘアの好きな主人の為に 今まで 二回 ショートヘアにしました(一度は、切るの、切らないとケンカにもままなりました)私はロングへアのほうが 女性らしいし 何より 男性も ロングへアが好きだと思っているほうで うちの主人は珍しいのではないかと思います。(珍しいですよね)主人に言わせると 活動的で爽やかな印象を 女性のショートヘアに 感じるのだそうです。(関係あるか、どうかはわかりませんが、主人はスポーツ系です)私の友人のご主人は 少し切っただけでも 気がついて 切りすぎじゃない。と言われるそうです。男性の皆さんは 圧倒的にロングヘア派ですよね!ショートヘアは色気もなければ 一歩間違えば おばさんみたいだし…男性の方の率直な ご意見 お願いします(勿論女性で、既婚者の方私と同じように彼氏とケンカになった経験のある方のエピソードもお待ちしております)ショートヘア どう思います?ちなみに 私はアラフォーです。

  • ロングorショートどっちがお好み?

    20代前半の背の高い女(165~175)です。 顔は小さくて目はツリ目の二重 お恥ずかしいことですが胸はEに近いDです・・・。 性格は明るく男勝り(ボーイッシュ?) 普段の格好はジーンズでカジュアルなスタイル(シンプル)、エビちゃん系の格好はめったにしません。 たまのたま~にする程度 髪は今ミディアムでうざったい感じです 切ろうか伸ばそうか迷っています ちなみにショートがよく似合うとよく言われますが、ロングにしてみればもっといいんじゃない?といわれます そこでアンケートです 上記に記した女性に似合う髪形は何でしょうか? また(1)~(4)以外にあなたから見たこのような女性のお好みの髪型を教えてください☆ ちなみに髪の色は黒髪のクセっ毛です。。。 (1)ロングストレート (2)ロングゆるパーマ (3)ショートのストレート (4)ショートのパーマ 乱文で申し訳ございませんが、お気軽にお答え・ご意見等いただけるととても嬉しいです。 お願いいたします。 お願いします☆

  • ショートからロングにエクステで。。

    今ショートヘアーなのですが、ウエーブエクステをつけて ロングにしたいんです>< 私はボブっぽい髪型なのですが、ロングにするのに30本ぐらいで 足りるでしょうか。。?? ショートボブは馴染みにくいと聞いたので>< 回答お願いします。