ベリーショートの女性の魅力と男性の好みについて

このQ&Aのポイント
  • ベリーショートの女性の魅力とは?男性の好みについて考察します。
  • 黒髪のショートカットは、高身長の女性にカッコいいと言われることも。しかし、男性の好みはさまざまです。
  • 婚活を考える31歳女性の質問。ショート好きな男性もいますが、自分らしさを大切にすることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベリーショートの女性

昔からショートカットが似合うと言われていたこともあり、久しぶりに黒髪ショートにしました。このような髪型の黒髪バージョンです。 私は身長が、172センチもあり、パンツとシャツのようなファッションをするので、どちらかというと、宝塚とかカッコいいと言われます。かわいい、とは無縁かもです。 ロングヘアーもしていましたが、何かしっくりこなくて。 質問は、年齢も31歳なので婚活を考えていたのですが、こういったタイプは男性にひかれてしまうでしょうか。できれば、私自身はこういった格好が好きなのでありのままでいたいのですが、やはり、少しは男性の好み寄りにしたほうが良いでしょうか? 男性でもショート好きな人はいますか?

noname#248474

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.6

男性に人気のショートカット女優さんたちを思い浮かべればいいと思います。 松本穂香さん、松岡茉優さん、本田翼さん、広瀬すずさんなんていったあたりが男性ウケのいいショートカット女優でしょう。男性のいう「俺ってショートカット好きなんだよね」はだいだいこんな感じです。 提示された写真を見て、ふと思いました。いわゆるAV女優でその髪型の人っていないよなって。AVの需要は100%男性です。 男性に媚びるか媚びないかは、ご自身次第だと思います。ただ男性側からいわせていただくと、仮にそのヘアスタイルが自分のストライクだという男性が現れたときに、その男性が質問者さんの好みのタイプの男性ではなかった場合はどうされますかって思いますね。 例えばえらい垢抜けないもっさりしたオッサンだったとか、あるいは体にお絵かきがあるちょいとヤンチャな兄さんだったとかという場合です。元々がそんなに需要が期待できないゾーンですから、手を挙げてくれた人そのものが貴重です。 「自分が男を選ぶ立場でいたい」なら、男性ウケに沿わせていったほうがいいと思います。自分にウソをつくくらいなら、自分を選んでくれた人を私が好きになりますというタイプなら、自分に忠実にあったほうがいいと思います。 ちなみに回答者は佐藤栞里さんが大好物なのですが、彼女が世間一般ではブス枠に入れられているのが甚だ納得いかない状態ですね。佐藤栞里さん(の顔)ならあの髪型もオーケーですが、一般的には本田翼さんがギリギリなんじゃないかなと。

質問者

お礼

AVにショートカットの女性は少ない、言われてみてすごく納得できました。確かに「一般的な男性向け」と考えると、ロングヘアーが人気なのでしょうね。自分に嘘をつかずにありのままを、中身を見てくれる方がいることを願って、私は私らしくいようと思います。

その他の回答 (7)

• nagata2017
回答No.8

ショートが似合う人っていますね。芸能人でも ロングのときはそんなに目立たなかったのに ショートにしたら 突然ブレイクした人います。 仁藤優子 剛力彩芽 広瀬すず 波留 吉瀬美智子 本田翼  など。 みんな男性に人気がある人ばかりです。

質問者

お礼

やはり、お顔が良い方はモテルんですね。どの芸能人もとても好きな方なので、目標にしたいと思います。

• nekosuke16
回答No.7

私は好きですよ。 ハッキリ顔が見えて、ボーイッシュというよりも、サッパリした印象に好感が持てます。 若い頃から、何故か付き合う彼女は、どの子もショートでしたね。 また、ショートヘアに長身ということならば、「パンツとシャツ」だけではなく、長めのフレアスカートなどが、とても似合うと思いますよ。

質問者

お礼

なるほど、ファッションに女性らしさを加えればまた違った雰囲気になりますね。ショートが好きな男性もいるとのこと安心しました。

noname#235576
noname#235576
回答No.5

似合ってるからいいといってくれる男性がいましたよ。

質問者

お礼

そういってくれる男性と出会いたいですね。

• makaay10
回答No.4

男性のいうショ-ト好きってふんわり可愛いショ-トボブとショ-トとかっこいいベリ-ショ-トを全部ショ-トで言いがち。女性の考える・想像に浮かぶショ-トの分類と違って分け方が雑なんですよね。「性格がサバサバしてるショ-トの子がタイプ」といったら女性はガッツリ目のショ-トを想像すると思いますが「髪型はゆるふわショ-トボブが正解でした」なんてことが起きます 回答者は自称・ショ-ト好きですけどキチンと分類したら上野樹里さんとか持田香織さんみたいな童顔のゆるふわショ-トボブが好きなだけ。女性が憧れるかっこいいとかク-ルなショ-トは嫌いじゃないになりますね。質問者様が婚活をするのであれば男性の言うショ-ト好きがアバウトなことを頭に入れて、スタイルに変化を加える必要がある場合も考慮した方がいいと思います

質問者

お礼

確かに、ふわふわのパーマがかかっているショートの女性は結構見かけますね。女性と男性の考え方の違いですよね。婚活、という面で考えると少し考えた方が良いかもしれませんね。

• hiodraiu
回答No.3

私は、ショートヘアーで長身の女性には魅力を感じます。 一般論と言うよりも主観ですが、ショートが好きって男は、ショートヘアーが似合う女性が好きってことなのですが、その言葉の真意はショートヘアーでも魅力的な女性が好きってことなのです。ロングヘアーなら、無難に女性らしさが出ますが、ショートヘアーだと顔の作り次第では、そうならない場合があります。 自分的に似合うと思えるなら、自分の好きなショートヘアーにすべきだと思います。

質問者

お礼

なるほど、自分にあっているか、女性らしさが失われていないか、大切なのですね。安心しました。うれしい回答ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 男性でもショート好きな人はいます。 私も切らないの?とよく言われますが 切りません! それは別にして、婚活するような男性は やっぱり一般的な女性っぽい人を好む傾向が 多いような気がします。 私の周りは男性が多いですが、 普通な感じの人が好まれます。 髪型は素敵ですが、こういうショートは年齢関係なく できる髪型なので、一歩間違うと上の年齢に 思われて損かもしれません。 パンツの系統も天海祐希さんぽいのかと思いましたが 少しお色や素材で女らしさは出したほうがいいと思います。 あ、因みに男性は刈り上げ嫌いな人が多いです。

質問者

お礼

一般的な統計では、やはりロングが強いみたいですね。かっこいいスタイルでも女性らしさを捨てないように、気を付けていきたいと思います。

• fumuslover
回答No.1

ショートが好き、と言っている男性は良くいらっしゃいますね。 実際付き合っているのはロングだったりしますけど。 真面目な話、ロングの方が人気があるでしょうし、色々なアレンジで魅力を(外見的に)引き出せてショートよりは有利かなと思います。 ただその髪型を選択する女性にはロングは似合わないのでしょうね。 少し寂しい印象になるのかな。 それでも清潔感もあり、顔を明るく見せてくれる効果は絶大なので白系のトップスを着て素敵な笑顔で臨めば好感を抱く方は沢山いるのかなと思います。 男性意見でなくてすみません。 )

質問者

お礼

いえ、貴重な意見ありがとうございます。髪型もアレンジによって変わりますし、ファッションで見せ方も変わりますよね。色々と試してみたいと思います。