• 締切済み

姉の見た目の印象と再婚についてアドバイス願います。

自分,(40歳)で姉の事なんですが、28歳の時に結婚し30歳で離婚。バツ1.子供なし今43歳で再婚相手を探してます。 職場での出会いも無い。正直、いい人が見つからないと嘆いてます(お見合いパーティーに行ってもなかなかカップルにならない。なっても付き合いが続かない) そこでお聞きします。 姉はそんなには高望みしてません。 再婚してある程度これから老後に向けて安定した生活が出来ればいいと言ってます。 そこでアドバイス願います。 (1)見た感じ容姿のレベルは? (2)写真で見て見た目年齢。その他気になる事(髪型やメイク等) (3)タイプかそうじゃないか?※男性のみ (4)どうすればいい人と巡り合える所があるのか? 追記:姉の体形はちょいポチャ体型です。 ご回答お願い致します。

  • 婚活
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

(1)見た感じ容姿のレベルは? A.平均的レベルなんじゃないですか。 (2)写真で見て見た目年齢。その他気になる事(髪型やメイク等) A.妥当だと思います。 (3)タイプかそうじゃないか?※男性のみ A.私の好みのタイプではありません。 (4)どうすればいい人と巡り合える所があるのか? A.いい人の基準が人それぞれなので何とも言えませんが,趣味の合う人が集まる場所が良いのでは。 No.1回答者様も仰っていますが,顔写真をはじめ個人情報を掲載することは賛成しかねます。お姉様は同意されたのでしょうか? 一般論として,男性は(自分のことは棚に上げて)相手の女性には何より「若さ」を求めます。生殖能力を求めるのは本能です。 茶飲み友達的パートナーとして結婚相手を求めるのなら,趣味など話題が共通したり豊富であることが重要になるでしょう。

回答No.1

身内とは言え、個人情報を晒しての質問はいかがなものか?

naka-0330
質問者

お礼

いや、別に大丈夫ですよ。もう若くも無い切羽詰っまった姉なんで良い回答求めあえて思い切って顔写真載せました。

関連するQ&A

  • 再婚する姉へのプレゼント

    小学生の息子を一人もつバツ1の姉が再婚します。 お相手も再婚、子供はいません。 それぞれの関係も良く、周りも賛成しています。 この度、籍をいれ一緒に暮らし始める前に、 結婚式という大袈裟なものではなく、食事会をする事になりました。 企画したのは多分うちの父親で、参加者はうちの親兄弟に再婚相手の方は一人です。 そこでお世話になった大好きな姉に何かしてあげたいのですが、良いアイデアが浮かびません。 姉は最初の結婚の時も式を挙げておらず、ドレスも来ていません。 父親もそれを考えたようで、小さい挙式だけでもプレゼントしようと言った所、姉本人が断ったらしいです。 なのでドレスを着て写真だけでも、きっと断られると思います。 ウエディングケーキも考えたのですが、場所がホテルなので持ち込みが難しいです。 再婚という事で、私の考えの及ばない気持ちもあるだろうかと思うので、押し付けるような事は控えたいです。 感謝と祝福を伝えられ、喜んでもらえる物or事…と考えています。 皆さんのお知恵をお借りできれば大変助かります。 よろしくお願いします。

  • バツ1子持ち再婚、お見合いについて。。

    私は20代前半で4歳の娘がいます。 今は実家で両親と姉と5人で暮らしています。 離婚してから3年経ち、再婚を考えています。 子供が小さいうちにと思っています。 相手はまだいませんが、お見合いを何度かしました。 経済的には良い相手が何人かいましたが、スキになれませんでした。このままお見合いを続けて経済的に良い人を選んだほうがいいのでしょうか?家族や周りの人は「顔よりお金」みたいな事を言っています。子供もいるので私もある程度の安定した収入はと思いますが、皆さんどぉ思いますか? 後、子供にとって小さいうちに再婚というのはどぅなんでしょうか??私が気に入っても娘が嫌だと言ったら再婚はやめた方がよいですか? イロイロ考えすぎて分からなくなってしまいました。 子供がいての再婚、お見合い等イロイロな意見を聞きたいです。よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 再婚相手の年齢について 

    40歳前後で、同じくらいの年齢の奥さんがいた男性が、 自分より年上の女性と再婚しようと思うと思いますか?  年齢に関係なく、その人のことが好きだったら、すると思いますが、 前の奥さんより、若い女性と再婚するケースはよく聞きますけど、 自分より年上の女性と再婚した男性の話しを あまり聞いたことがありません。 周りに、そういうカップルいますか? 実は、私が今好きな人が、私より3歳年下のバツ1で、 前の奥さんは、同い年だったようです。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 再婚する気が…

    付き合って1年になる彼と別れようと思ってます。 私は36で彼は43でバツイチ同士で子供はいません。 私は年齢的な事と子供が欲しい為再婚を望んでいます。 半同棲生活ですが再婚の話は全く出ないしお互いの家族には付き合っている人がいる事すら秘密です。 最初の頃は恋愛が楽しかったけど最近はこのズルズルとした状況は時間の無駄なような気がしてきました。 そんな中私の両親が見合い話を持ってきたので会ってみました。 いい人だったのでこれからも交際しようと思います。 私の両親も気にいってるし相手のご両親もとても良い方達です。 だから彼にお見合いの事を話ましたがすごく嫌な顔をされました。 でも私としてはいつまでも煮え切らない態度に我慢が出来ないし全く悪い事をしたとは思えません。 「再婚の話もこの先の事も何も話がないならお見合いしてもあなたには止める理由がないよ」と 再婚の話が出てるなら両親にも紹介するし半同棲しても良いと思います。 私は間違っていますか?

  • 姉の離婚、再婚を義理の両親に伝えるべき?

    結婚4年目の主婦です。義両親は近距離別居でよく会います。私の姉は 一昨年結婚したのですが、性格の不一致で一年経たずに離婚してしまいました。義両親から姉へ結婚祝いも頂き、その後すぐ離婚したのでなかなか言い出せず、姉の話題になることもなかったのでもう少し落ち着いてから伝えようと思っていたのですが、そうこうしているうちに、新しい彼と出会い数ヶ月で妊娠し最近入籍しました。私もそんなに展開が早いとは予想していなかったので驚きましたが、祝福しています。しかし、夫の両親に離婚も伝えてないのにもう再婚して妊娠しているとは言い辛くあえて言わなくてもいいかなと思ってしまったのですが、(姉と義両親は接点はなく姉の話題になることもない)夫も普通に子どもが生まれたと伝えるだけでいいと言っているのですが、どう思いますか? 何かバレル?ような事があったとしたら、その時に実は~と伝えようかとは思っているのですが。変に事を荒立てるだけかなとも思ってしまって(義母は特にまじめな人なので離婚=不幸、出来ちゃった結婚=考えられない。という価値観なんです。)よろしくお願いします。

  • 再婚を申し込もうと。

    付き合って5年が過ぎようとしている彼女が居ます。 自分は、35歳、彼女は、39歳お互いバツ1です。自分には子供は居ませんが彼女のほうには、今年5年生になる子供が居ます。 付き合って5年が過ぎそろそろ結婚(再婚)をしても良いのではと考えています。 自分は子供も無くサラリーマンで自由の身ですのでいつでも可能なんですが、彼女のほうがこれから難しくなる子供を抱え新しいパパを迎える ことに対し躊躇し、そして一度失敗している事で同じ過ちを繰り返したくないという気持ちもあるみたいです。 でも親からは、これから子供が大きくなるにつれ高校受験 大学受験とお金がかかる事が増え、女親一人でやって行けるのか?と 何度も言われてるらしいです。 今日も逢ったのですが親が煩く、このままだと親に他の人と無理矢理 くっ付けられそうなんて言葉が。。そこで自分が結婚しようと一言言えば良かったのですが、なぜ言えなかったのかと今、後悔しています。。。。 なぜ5年も付き合ってるのに今まで言わなかったのか?と思われると 思いますが、この一言を言ったらこの関係が崩れてしまうのではという不安感があり躊躇してしまっていました・・・。 こんな境遇の人は、居ないと思いますがバツ1同士で結婚された方 は、いらっしゃると思います。 どう乗り越え結婚(再婚)に漕ぎ着けることが出来ましたか? 何か良いアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  • 再婚について…

    はじめまして!私バツになってそろそろ5年が経とうとしてます。今日までひたすら突っ走ってきましたが、ひょんな事である人と出会いました。 バツになってから1年後に父が亡くなり、残された母と子供達2人の4人家族で生活してます。 でもこの母が難物で…昔気質の堅物で頑固者!下の子は今中学3年の反抗期真っ最中のつわもの! その2人が事あるごとにもめてばかり。私も昼間は働います。私の躾が行き届かないのでしょう…母は下の子の行動をこっぴどく私に叱りつけます。仕事で疲れて帰ってきても心休まる時がありません。そんな時に出会った人。私より15歳も上でもうすぐ定年退職の年ですが、会社を経営してるのでお金に心配することはありません。性格も優しいし何よりももし再婚したら安心した生活が送れるでしょう。ただ年の差の問題、これから先の生活(夫婦生活も含めて)不安があります。これから2人は老いていきます。同じ様なそれ位の年の差のご夫婦の方、また私と同じ様な再婚をされた方一緒になれると思ったものはなんでしたか? 教えてください!

  • 母が60代で再婚することについて意見をください。

    母が62歳で再婚することについて。 私の母は15年前に夫(私の父)を亡くし、 私たち子供達は結婚をしていて独立したし、 老後寂しいからと、結婚相談所でお見合いをし1年前から1人の男性とお付き合いをしています。 お相手の男性は、3年ほど前の50代後半の頃、 一度結婚相談所で出逢った方と結婚したそうですが、1年ほどで離婚しているそうです。 姪甥はいますが、子供はいません。 母と歳も近く気も合うらしく、再婚を考えていると相談してくれました。 私はこれからは母が好きなように生きて幸せになってくれれば良いと思っているので特に反対していませんが、姉が猛反対しています。 姉は『内縁関係の彼氏のような関係にとどめておくべき。この歳で入籍する意味はない。それに60代まで結婚しないでいて今更お見合いして結婚したいなんて、ただの召使い、お世話係が欲しいだけの都合の良い男。もし母が先に亡くなったら私たちがその男性の世話をしなければならなくなることもある。』などと言っています。 お相手の男性に一度お会いしましたが、特に悪い印象はないのですが、母が再婚することによって、今後私たちに、何か不都合があるのでしょうか。 皆さんが私の立場だったら反対しますか?

  • 親の再婚で・・・

    私が高校生、姉が専門学生の時に両親が離婚しました。 私と姉は父の戸籍には残りましたが、生活は母としていました。父から養育費などは一切もらってませんでした。 私も姉も卒業して独立し、良い職場に恵まれ金銭的には苦労してません。 母も離婚から2年後に再婚し、父も数年後に再婚しました。 母が再婚した家族とは、盆・正月・その他で家族並みの行き来はありますが、父のほうとはほとんど行き来はありません。 そこで質問なのですが、父が死んだら義母の面倒を見る義務は私たち姉妹にあるのでしょうか? 義母には娘さんがいるのですが、結婚して東京にいるそうです。会ったことはありません。 こう言っては冷たいですが、私たちが独立した後で再婚し、この6年位で1回しか会ったことのない義母の老後をみると言うのはなんだかなぁ・・・と思います。 父はお金を貯金することが出来ない人で、その日暮らしで貯金が無いため今後どうするつもりなのか(私たちに迷惑がかからないか)心配です。 子は親を養う義務があると法律で決まっているそうですが、籍が一緒なだけで親子関係はすでに壊れています。 今後、父または義母に何かあった場合は私たちがみるべきなのでしょうか?

  • 姉より華やかな人は大勢いるのになぜ姉ばかり持てる?

    A・Bさんは姉が好きだった。 A・Bさんは友達同士のため、一緒に姉に求婚していた。 姉はどちらとも交際できずにいた。 三角関係のまま、年を重ね、姉は結婚適齢期を過ぎようとしていた。 Aさんは姉にBさんと結婚するように身を引き、別の女性と結婚した。 Bさんは姉に求婚したが、姉はAさんのことを考えて積極的になれなかったらしい。 姉はお見合いで別の男性Cさんと結婚した。 Aさんは姉が別の男性と結婚したことを知り、再告白・再求婚をした。 Bさんは今も独身で姉に再告白・再求婚している。 姉はつつましく暮らしており、Cさんのお給料が安いので独身時代の貯金をおろして生活費に充てている。 質 問 1 姉を本当に大切に考えてくれる男性は1番誰?2番誰?誰もいない? 2 私から見るとA・Bさん共に脱落している様に思える。 なぜ彼らはいつまでも姉にこだわる? 姉より容姿・成績・華やかな人は大勢いるのになぜ姉ばかり持てる?