• 締切済み

姉の見た目の印象と再婚についてアドバイス願います。

自分,(40歳)で姉の事なんですが、28歳の時に結婚し30歳で離婚。バツ1.子供なし今43歳で再婚相手を探してます。 職場での出会いも無い。正直、いい人が見つからないと嘆いてます(お見合いパーティーに行ってもなかなかカップルにならない。なっても付き合いが続かない) そこでお聞きします。 姉はそんなには高望みしてません。 再婚してある程度これから老後に向けて安定した生活が出来ればいいと言ってます。 そこでアドバイス願います。 (1)見た感じ容姿のレベルは? (2)写真で見て見た目年齢。その他気になる事(髪型やメイク等) (3)タイプかそうじゃないか?※男性のみ (4)どうすればいい人と巡り合える所があるのか? 追記:姉の体形はちょいポチャ体型です。 ご回答お願い致します。

• 婚活

みんなの回答

• copemaru
回答No.2

(1)見た感じ容姿のレベルは? A.平均的レベルなんじゃないですか。 (2)写真で見て見た目年齢。その他気になる事(髪型やメイク等) A.妥当だと思います。 (3)タイプかそうじゃないか?※男性のみ A.私の好みのタイプではありません。 (4)どうすればいい人と巡り合える所があるのか? A.いい人の基準が人それぞれなので何とも言えませんが,趣味の合う人が集まる場所が良いのでは。 No.1回答者様も仰っていますが,顔写真をはじめ個人情報を掲載することは賛成しかねます。お姉様は同意されたのでしょうか? 一般論として,男性は(自分のことは棚に上げて)相手の女性には何より「若さ」を求めます。生殖能力を求めるのは本能です。 茶飲み友達的パートナーとして結婚相手を求めるのなら,趣味など話題が共通したり豊富であることが重要になるでしょう。

回答No.1

身内とは言え、個人情報を晒しての質問はいかがなものか?

naka-0330
質問者

お礼

いや、別に大丈夫ですよ。もう若くも無い切羽詰っまった姉なんで良い回答求めあえて思い切って顔写真載せました。