• ベストアンサー

パソコンの設定

今度ノートパソコンを買う予定です。ノートパソコン購入時そのまま持ち帰れますよね。その際その新しいパソコンを家で開いたと同時にインターネットは繋がりますか?今使用しているのはルーターが離れたところにあって線(LANケーブル)はつないでいません。いわゆる「無線」でインターネットをできているのですが新しいパソコンも家に持ち帰りすぐインターネットにつながるのでしょうか? 乱文で申し訳ありません、ご指摘があればお願いします。 ご回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.3

> ノートパソコン購入時そのまま持ち帰れますよね。 お金さえ払えば当然持ち帰ることが出来ます。    > その新しいパソコンを家で開いたと同時にインターネットは繋がりますか? それは無理、出来ません。    パソコンは初期設定が必要です。 お店で手数料を払えば、ほとんどのお店ではここまでは設定してくれます。 しかしルーターの暗号化キーは、あなたのお家のルーターを見なければ設定が出来ませんから「お店での設定は無理」    持ち帰って、自宅で設定して下さい。 お店によっては料金さえ払えば、出張設定までしてくれるかも? これは購入店で聞いて下さい。    でもそれくらい簡単ですよ。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほどと読ませていただきました >しかしルーターの暗号化キーは、あなたのお家のルーターを見なければ つまり自宅にあるルータの見ればそういった設定はできると言うことですね

その他の回答 (10)

noname#242220
noname#242220
回答No.11

無線の設定を行えばそのまま使えます。 起動し初期設定でユーザ名を設定。 *マイクロソフトアカウントでユーザ名を設定しない事。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほどですね

• jj-grapa
回答No.10

家で開いたと同時にwifiに繋げない事はありませんが、その前にやることがあります↓ 良く読んで頭に入れておいた方が良いです http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020450

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます サイトまで載せて頂き大変参考に読ませていただきました

• aki43
回答No.9

ノートパソコン購入時そのまま持ち帰れますよね。その際その新しいパソコンを家で開いたと同時にインターネットは繋がりますか? >>>>>>出来るか?出来ないか? と言われれば 繋がりません

bob1995
質問者

お礼

なるほど、当然設定しないとつながるわけなんですよね

• nijjin
回答No.8

PCを買って一番最初に電源を入れると初回(初期)セットアップが始まります。 この作業を完了させる必要があります。 また、その際、PCに無線LANの機能があれば既存の無線LAN(Wi-Fi)へ接続する設定も行えます。(後から行うことも可能) Windowsのセットアップをするには(Windows 10) https://www.youtube.com/watch?v=LUU3LlYhNgw

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。サイトを載せて頂きありがとうございます。動画で分かりやすく勉強になりました

• seble
回答No.7

>購入時そのまま持ち帰れますよね いやいや、そうは問屋が卸しませんぜ、旦那。 スペッシャルな注文生産だったり、BTOであれこれ変えるとそれなりにお待ち頂く事になりやす。 もちろん、無線LANなんつうけったいな物も、付いていないPCなら接続はできやせん。

• dragon-man
回答No.6

今時のノートパソコンなら間違いなく繋がります。WiFiであれば暗号キーとIDの設定が必要ですが、「今使用している」のだからやり方はご存じですよね。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほどです もちろん今使っている通りにやればいいんですよね

• k-josui
回答No.5

> つまり自宅にあるルータの見ればそういった設定はできると言うことですね はい、その通りです。 若干の違いはあっても以下のページが参考になると思います。 https://www.sony.jp/support/vaio/beginner/howto/041/index_8.html

bob1995
質問者

お礼

再度ご回答いただきましてありがとうございます 参考サイトまで載せて頂き大変参考にさせて頂きました。

• y-y-y
回答No.4

> ノートパソコン購入時そのまま持ち帰れますよね。その際その新しいパソコンを家で開いたと同時にインターネットは繋がりますか? 購入直後は、接続の前にPCへの最初のユーザ設定が必要です。 最初のユーザ設定がどんな設定かは、取説に記載がありますので、取説を読んで最初の設定をしてください。 その設定が終われば、自宅のWiFi無線の接続の前に、まず、ルータに有線LANで接続して見てください。 前記の最初の設定が正常なら、ネットへも正常に接続をします。 ネットへも正常に接続ならば、あとは、自宅のWiFi無線の設定です。 > いわゆる「無線」でインターネットをできているのですが新しいパソコンも家に持ち帰りすぐインターネットにつながるのでしょうか? 前述の、自宅のルータへ有線LANで接続は正常なのに、もし、自宅のWiFi無線ルータに接続しない場合は、WIFi無線ルータかPCの設定が出来ていないのです。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほどと読ませていただきました ご丁寧にありがとうございます、分かりやすかったです、本当にありがとうございます。

• stss08n
回答No.2

DHPC自動設定ですから”Wan➡Lan➡・・・Google(又は)、MSOffice接続されれば、OKでしょう。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほどと読ませていただきました

回答No.1

Wi-Fiにつなぐ操作は必要です。 普通はルーターのパスワードを入力するだけです。  

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >普通はルーターのパスワードを入力するだけです なるほどです、ルータを見て書いてあるパスワードを入力するだけということですね