解決済み

Windows10 Google Crome 

  • 困ってます
  • 質問No.9593029
  • 閲覧数129
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (1664/2204)

Windows10のGoogle Cromeが起動しません。
起動しない原因を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4651/8491)

他カテゴリのカテゴリマスター
Chromeが起動しない・開かない場合の対処法まとめ!
https://aprico-media.com/posts/1611
あたりが一般的な対処法でしょうか。

Google Chromeの便利な起動オプションまとめ
https://uxmilk.jp/39480
起動オプションで「--disable-extensions」を付けたショートカットを作成してそちらで起動が出来ないか試してみるのも良いかも知れません。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (8/26)

Google Crome を再インストールして下さい。
Windows10で普通にアンインストールをするとレジストリに残骸が残るので、フリーソフト「geek」を使う必要があります。
窓の杜等のフリーソフトサイトで「geek」がダウウンロードできます。
Gooogle で「geek」で検索すれば出てくると思いますよ♪
「geek」→正式名称「GeekUninstaller」です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8721/11551)

ブラウザ カテゴリマスター
プログラム本体の更新が上手くいかなかった可能性もありますが、設定とデータを保存している「プロファイル」(Defaultフォルダ)が何らかの理由で、壊れた可能性が一番です。

ブックマークをエクスポートもできないですから、プロファイルにあるbookmarksファイルを含むDefaultフォルダをコピーしておいて、Chromeの初期化を行ってみてください。

初期化は、アンインストール時に表示される「閲覧データを削除するか?」に対して削除を選択して、実行し、完了したら再インストールします。
(参考:Google Chromeが起動しないときの対応策(Windoes7/10))
https://reatips.info/google-chrome/