• 締切済み

独身時代に家を購入

一生結婚するかもわからないしある程度の年齢になったらローンの返済期間のこともあるし、家を購入してしまって、もし結婚することになったら賃貸にでも出せばいいのかな程度に考えていたのですが、最近マイホームのローンで購入した家は賃貸に出せない、出す場合はローンを切り替えないといけないと知りました。 そうなると独身時代に家を買うって結構リスクのあることなのかなと思いました。 独身時代に家を購入した方は実際どうされているのでしょうか?

noname#240042
noname#240042

専門家の回答 ( 1 )

回答No.3

ローンを切り替えて、貸せばよいのではないでしょうか。また、その時の状況に応じて売却する事も考えられます。5年から10年賃貸にしてから、売り方も多いです。 借り換える時の諸費用、借り換えた場合の金利(支払い額)、賃料の相場、中古売却した場合の想定される価格、を知っておけば、リスクは少ないと思います。

関谷 健(@sekiyatakeshi) プロフィール

◆このようなマイホーム所有者様、ご相談ください。 1、将来の転勤に備えて、売るか貸すかを何となく考えている方 2、2LDKのマンションに住んでいる方で、2人目のお子様を出産しそうな方 3、近くの...

もっと見る