• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS8030のスキャナでパソコンに保存ができず)

TS8030のスキャナでパソコンに保存ができないエラーが発生しています。

mabyosの回答

  • ベストアンサー
  • mabyos
  • ベストアンサー率52% (61/117)
回答No.3

ランサムウェアの脅威設定を一時的にオフにしていけたんですね。 では、 下記リンク先にはランサムウェアの脅威設定の除外アプリを指定できますので、キャノンのアプリ(IJ Network Scanner Selector EX2)を指定すればセキュリティと両立した設定が可能と思います。 https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/018383.htm

Okome-chan
質問者

お礼

mabyosさま なるほど、ご教示ありがとうございました。 設定完了し、ランサムウェアの防止をオンにしたまま、SCANUTILITY.exeだけを指定しましたら、いちいち当防止をオフしなくても、TS側からスキャンして、PC側で問題なく開けるようになりました。 なお、当方のPCには、IJ Network Scanner Selector EX2はなぜか入っておらず、代わりに、Windows ---> Program Files (x86) ---> Canon ---> IJ Scan Utility ---> SCANUTILITYの.exeのものを指定して完了となりました。 重ねて最後までありがとうございました!

関連するQ&A

  • スキャナーが使えなくなりました。TS8230です。

    TS8230を使っています。(Win10です)今まで使えていたのにスキャナーが使えなくなりました。プリンターは使えています。 【 プリンターが使用中かエラーが発生しています。プリンターの状態を確認してください。スキャナードライバーを終了します。 Code:2,140,3 】 と表示されます。 ちなみに、Ij Scan Utilityをアンインストールしてパソコンを再起動して再度インストールしても駄目でした。 コントロールパネルで対応しても駄目でした。 どなたか助けていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330でスキャンできない

    Canon TS8330をWifi経由でつないでいます。 印刷はできるのですが、スキャンができません。 スキャンギアで「プレビュー」「スキャン」のいずれも、PCから操作するとスキャナは動き出すのですが、ちょっとするとプリンタ側の画面が最初の画面にもどり、PCではエラーダイアログが表示されます。 エラーダイアログの最後には「Code:2, 157, 50」と表示があります。 ダイアログの画像を添付します。 ドライバなどCanonのプリンタ関連のソフトウェアをいったん全てアンインストールしてからインストールし直しましたが、状況は変化ありません。 スキャンギアではなく「おまかせ」でも同様です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナについて

    canon MP600の複合プリンタでスキャナしようと思い、スキャン→パソコンに保存→原稿の読み込み(原稿第に原稿を置きスタートボタンを押してください)までは行ったのですがそのあと スタートを押してもまったく反応しないのですが、何かやり方が間違っているのでしょうか?確か、以前はこれでPDFファイルで保存できたと思うのですが。どなたか教えて下さい。

  • TS8430パソコンにスキャンデータを保存できず

    TS8430でスキャンしてパソコンに保存したいのですが、保存先にiMACがでてきません。パソコンからのスキャン操作はできるのですが。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6230

    こんばんは。お忙しい中、失礼致します。当方、HP製のPC(WINDOWS11)にてTS6230を運用しているのですが、プリンターのスキャナ(PCに保存デ)ができず、困っております。プリンター側でスキャンを指示すると、「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」とのメッセージが出てそれ以上、進まないという状態です。もちろん、CANONのHPからドライブはダウンロードしております。アドバイス方よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8530スキャナー操作スタートできません

    TS8530セットアップ後プリンターの操作パネルで「パソコンに保存 → スタート」を押すと「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」 と表示され、スキャナーできません。 WiFi でパソコンでセットアップしています https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS2/wgs_start.html?lng=jp&type=setup&area=jp&mdl=TS8530&os=w ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーが作動しない。

    パソコンのソフトからスキャンすると ・スキャナーとの通信が出来ませんとメッセージが出てスキャンできません。 ・エラーコード Code:5,156,69 パソコンのソフトは、IJ Scan Utilityです。 ネットワーク経由のOne Driveには、保存出来るのでスキャナーの機能は問題ないようです。 プリンタードライバーとソフトは全て入れ直しましたが不具合は解決できません。 プリンターは、TS8230 OSは、Win10です。 同様の症状で解決できた方がおれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330のスキャナーに接続できません!

    Mac (Big Sur)にTS3330をwifi接続しました。AirPrintでプリントはできますが、スキャンができません。IJ Scan Utility LiteをDLして接続しようとしましたが、【スキャナー】を検知しません。エラーメッセージに出てくる【wifiがない】【スキャナーを使用中】などの事実はなく困り果てています。どうやったらPC(MacBook Air 2021)でスキャナーを使えるようになるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5330 スキャナー code2,140,3

    TS5330 コピーはできるがPCからスキャナーが繋がらない。  メッセージ:プリンターが使用中かエラーが発生してます code2,140,3 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのスキャンできる領域を広げるには?教えて

    CANONプリンターTS8330を使っています。 雑誌の切り抜きや新聞をスキャンしてPC内に保存しているのですが、今使っている機種は原稿台からはみ出さないギリギリのところは読み取りができないようで文字が切れている状態になってしまいます。 昔使っていたCANONプリンターMG6230は原稿台の中に収まっていれば、端の方までスキャンできたのですが、何かしらの操作でスキャンできる領域を広げることはできますか? 教えていただければ幸いです。