解決済み

テンバガーがない理由について??

  • 困ってます
  • 質問No.9592916
  • 閲覧数120
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 65% (1969/2992)

以前した、質問で2018-2019で「テンバガー」はありましたか?
と質問したところ下記のサイトをおしえていただきないことが分かりました。
株で資産を10倍にするのにテンバガーを頼らずにする方法を考えるしかないのでしょうか?
テンバガーがでない理由は何か原因があるのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

https://s.kabutan.jp/news/n201812310038/
 
●2018年の株価上昇率ランキング【ベスト50】

  ※2018年12月28日終値の昨年12月29日終値に対する上昇率
   (株式分割などを考慮した修正株価で算出)
    ―― 対象銘柄数:3,899銘柄 ――
   (今年の新規上場銘柄、地方銘柄、外国銘柄は除く)

      銘柄名    市場  上昇率(%) 株価  個別ニュース/決算速報/テーマ
1. <3906> ALBERT 東証M   845  12200  データサイエンティスト派遣で実力発揮へ (11/28)
2. <2164> 地域新聞社  JQG   718  3485  前期経常が上振れ着地・今期は2倍増益へ (10/10)
3. <9820> ジェネックス JQ    526  12810  驚異的な上昇波動、株価は初動時から既に17倍化 (09/21)
4. <3655> ブレインP  東証1   305  5340  7-9月期(1Q)経常は4倍増益、通期最高益予想を上乗せ (11/12)
5. <6033> エクストリム 東証M   256  3100  中国でiOS版「ラングリッサー」配信開始 (08/03)
6. <3356> テリロジー  JQ    228  1060  米中間選挙接近でサイバーセキュリティー関連への物色人気継続 (09/11)
7. <5704> JMC    東証M   190  1449  「第1種医療機器製造販売業」許可を取得 (08/30)
8. <6184> 鎌倉新書   東証1   189  1409  今期経常最高益予想を39%上方修正 (12/14)
9. <3182> オイシックス 東証M   184  1819  4-6月期(1Q)経常は4倍増益で着地 (08/14)
10. <6046> リンクバル  東証M   175  1281  今期経常は40%増で7期連続最高益更新へ (11/06)
11. <3627> ネオス    東証1   172  1139  今期経常を10倍上方修正 (10/12)
12. <9519> レノバ    東証1   171   798  日本企業で再生エネ切り替えの動きと伝わる (07/20)
13. <3195> ジェネパ   東証M   167  1508  ECサポート注力が奏功し18年10月期営業利益11倍 (12/17)
14. <8111> ゴルドウイン 東証1   163  11750  今期経常を19%上方修正・最高益予想を上乗せ (11/06)
15. <9467> アルファP  東証M   160  2490  「漫画」の刊行点数増で19年3月期は3期ぶり営業最高益へ (05/14)
16. <2471> エスプール  JQ    155  1490  上期経常最高益予想を31%乗せ (07/03)
17. <6896> 北川工業   名証2   154  3885  今期経常を一転7%増益に上方修正、TOBに伴い配当は見送り (11/05)
18. <4592> サンバイオ  東証M   151  8110  再生細胞薬SB623が外傷性脳損傷対象の試験で主要評価項目達成 (11/02)
19. <9262> シルバライフ 東証M   145  5650  8-10月期(1Q)経常は80%増益で着地 (12/11)
20. <7748> ホロン    JQ    145  1977  今期経常を80%上方修正・16期ぶり最高益、配当も5円増額 (11/06)
21. <3990> UUUM   東証M   141  4165  1対3株の株式分割とレモネードの吸収合併を発表 (09/18)
22. <3808> OKウェイヴ 名証C   138  1385  7-9月期(1Q)経常は9.4倍増益で着地 (11/14)
23. <8944> ランビジネス 東証1   137   754  前期経常が上振れ着地・今期は2%増益へ (11/09)
24. <2436> 共同PR   JQ    125  1102  新規リテイナー契約獲得で上期営業利益は2.8倍と計画上回る (08/10)
25. <4664> RSC    JQ    121  1289  セコム効果で業容拡大期待内包し急騰習性に着目 (11/19)
26. <4287> ジャストプラ JQ    117   677  キャッシュレスシステム子会社が『温泉総選挙』運営会社と提携 (11/20)
27. <6346> キクカワ   東証2   114  6420  今期経常を47%上方修正・27期ぶり最高益更新へ (11/09)
28. <3784> ヴィンクス  東証1   109  1324  上期経常が7%増益で着地・7-9月期も9%増益 (11/07)
29. <3962> チェンジ   東証1   109  3875  BPwグループなどと『AppGuard』の販売契約を締結 (11/28)
30. <4506> 大日本住友  東証1   109  3495  米国でのラツーダ後発品に絡む特許侵害訴訟が終結 (11/28)
31. <6027> 弁護士COM 東証M   108  3140  「クラウドサイン」累計契約締結件数が35万件突破 (09/05)
32. <7725> インターアク 東証1   104  1832  大口受注を獲得 (11/16)
33. <3541> 農業総研   東証M   95.6  4430  今期経常は黒字浮上へ (10/12)
34. <4025> 多木化    東証1   94.8  5600  「バカマツタケ」の完全人工栽培に成功 (10/05)
35. <6099> エラン    東証1   90.0  1347  今期経常を9%上方修正・最高益予想を上乗せ (11/09)
36. <3983> オロ     東証1   89.6  4100  今期経常を17%上方修正・最高益予想を上乗せ (11/12)
37. <3665> エニグモ   東証M   88.5  2072  2-10月期(3Q累計)経常が51%増益 (12/17)
38. <7564> ワークマン  JQ    88.4  7310  11月既存店売上高は20.1%増と14ヵ月連続プラス (12/04)
39. <9740> CSP    東証1   88.0  4930  上期経常が95%増益で着地・6-8月期も2.4倍増益 (10/11)
40. <6161> エスティック 東証2   87.9  7160  上期経常が65%増益で着地・7-9月期も72%増益 (10/26)
41. <2761> トシンG   JQ    85.4  5990  6-8月期(1Q)経常は8%増益で着地 (09/28)
42. <6025> 日本PC   名証C   84.7  1090  今期経常は35%増益へ (10/15)
43. <8257> 山陽百    JQ    83.5  2750  今期経常を81%上方修正 (10/12)
44. <3998> すららネット 東証M   80.8  6410  Z会ソリューションズとリメディアル教育分野で業務提携 (12/19)
45. <6067> メディアF  東証M   78.0  1381  7-9月期(3Q)経常は43%増益、未定だった今期配当は4期ぶり5円で復配 (11/08)
46. <3694> オプティム  東証1   76.8  4820  農薬使用量を抑えた『スマート米』の販売 (11/19)
47. <2453> JBR    東証1   76.8  1262  今期経常は9%増で4期連続最高益、3円増配へ (11/09)
48. <8028> ユニファミマ 東証1   76.1  13910  品薄で上値軽く日経平均寄与度トップに (11/26)
49. <7608> SKジャパン 東証1   74.3   767  今期経常を一転75%増益に上方修正 (10/12)
50. <3826> SI     東証1   74.2   790  上期経常は82%増益で上振れ着地 (10/05)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 40% (53/132)

2018年テンバガーありましたよ。
ここのオウケイウェイブもテンバガーです。
オウケイウェイブ<3808> 601円(1月)→8060円(5月)

それからALBERTも、
ALBERT<3906> 1200円(2月)→16730円(11月)

他にもあります。
調べ方が甘いです。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1969/2992)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2019-03-07 20:32:02

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (616/4380)

こういう話の場合、必ずお決まりのセリフがある・
「投資はあくまで自己責任で行ってください」とね。これを書けば全力で責任逃れができるんで何を言ってもいいってのは私はあまり好きじゃないので、私が書くとするなら、「私ならば、こう考える。信じるも信じないも君次第だよ」かな。

2018年は2018年で過去のことを書いてもあまり参考にならない、テンバガーを達成した銘柄が翌年も株価が大幅上昇ってのはあまり聞かないからね。

2019年はジャンルで言うなら、5G、AI,キャッシュレス、自動運転車、あたりだろうか。盛り上がっているところからテンバガーが出てくる可能性はある。ただ、個別の銘柄についてはまだこれといったものがないかなあ。

上記以外のジャンルで個別銘柄として私個人が挙げるテンバガー候補は、アンジェス(4563)かな。遺伝子治療薬が条件付きと期限付きとはいえ、厚生労働省の承認が出たこと。正式承認され発売されるようになれば、日本初の遺伝子治療薬の誕生になること。この2つの強力な好材料が大きいかな。
一方、承認されなかったサンバイオ(4592)は4連続ストップ安になって、多くの個人投資家がやられたって話が出ている。
中には10億円を失った大物個人投資家もいたらしい。
創薬ベンチャーは当たれば大きいが外れると損失もデカイってことだね。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1969/2992)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2019-03-07 20:31:49
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (591/1241)

僅か1年で株価10倍にならずとも2~3年で10倍や5年程度で100倍だってあり得るのが株式市場です。
しかし、ご質問者様が仰るような資産10倍なんてほぼ無理です。
何故か?上場している銘柄数に比べて上昇率100%以上の銘柄が30程度なので、低位株を広く保有して、当たればラッキーなのが実情です。
要するにピンポイントで全資産を1銘柄につぎ込む事がどれ程の愚策なのがおわかりになると思います。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1969/2992)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2019-03-07 20:31:38
  • 回答No.1
考えるしかないのでしょうか?
はいそうです、好きなだけ考えて下さい。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1969/2992)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2019-03-07 20:31:26