• ベストアンサー
  • 困ってます

福井県の恐竜博物館

  • 質問No.9592899
  • 閲覧数180
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (108/118)

今年の5月の末辺りに、恐竜博物館へ行くことを検討しています。
金沢から福井に入り、そして博物館へ。娘(9歳)が恐竜が大好きで、きっと気にいると思うので、もしかしたら、到着日の午後と翌日の2日間訪れることになるかもしれません。

そこで質問です。
金沢からと書きましたが、金沢在住ではなく、ここへも旅行で訪れます。せっかく近くまで来てるのだからということで、福井に足を伸ばす予定です。
恐竜博物館の最寄りの駅は勝山駅のようですが、この周辺で宿泊施設のオススメはありますか?
この勝山駅周辺は栄えていますか?例えば、コンビニがすぐあったり、夕食を食べる場所があったり。
きっと福井駅周辺なら栄えていると思うのですが、福井駅から勝山駅まで1時間ほどかかるようなので、勝山駅周辺に滞在がいいのかなと思っています。
ちなみに公共の交通機関を利用です。自家用車の利用は予定はありません。
その他、すぐ近くでオススメの観光場所があれば教えていただけると喜びます。
どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (3589/10895)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
すぐ前には 松原旅館。博物館に徒歩15分。
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/138100/138100.html
勝山駅からコミュニティーバス(博物館経由)寺尾バス停下車1分,
福井は眼鏡も有名です
勝山城博物館
勝山市 平泉寺町平泉寺85-26-1
勝山駅 から 3 km
 鯖江に戻ると
めがねミュージアム
眼鏡博物館
福井県鯖江市新横江2丁目3-4 めがね会館内
などもあります。
お礼コメント
dokindon

お礼率 91% (108/118)

アドバイスをありがとうございました。
早速検索してみました。歩いていけるのはありがたいですね。うまく、空室日と合うように調整したいと思います。
あまり福井では時間が取れないのですが、恐竜博物館以外にも立ち寄れたらいいなと思ったので、アドバイスを参考にさせていただきますね。
投稿日時:2019/03/04 16:33

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (875/2492)

あの、過去質問を確認していますか?
過去にも同様の質問が多数投稿されていますけど。

あと、どうしても他人の売りだと自分の感性と合わない可能性が大きいので、
面倒でも自分が調べて自分が納得するプランで旅行された方が。