FMV A54EMG(Win7)が起動しない

ノートパソコン型番 FMV A54EMG(Windows7)です。今まで支障なく使えていたのですが、今朝電源をオンしたら...

121CCagent さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2019/03/03 13:36
  • 回答No.5
  • ベストアンサー
121CCagent

Windows 7 カテゴリマスター
[トラブル解決ナビ] 起動する方法を教えてください。(2010年夏モデル~2012年夏モデル)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5008-7519
の「ディスクを使用しない方法」であるように電源が切れた状態でサポートボタンを押すか?電源を入れて富士通のロゴマークが表示されたらF12キーを連打すれば「トラブル解決ナビ」を起動してHDDのチェック等はできると思います。
お礼コメント
mariky

お礼率 16% (1/6)

「ディスクを使用しない方法」でサポートボタンを押して「トラブル解決ナビ」「診断プログラム」などでチェックした結果、HDDに異状があることが判明しました。
すでに修理対応期間を過ぎていて修理できないことや、まもなくWin7のサポート期間が終了することからPCの買い替えを検討することにしました。
ただ、長年調子よく使ってきたので愛着があって、何とかできないかと質問させていただきました。多くの皆さんから親切にご回答いただきありがとうございました。
具体的な対応を教えていただき役立たせていただいた、121CCagentさんをベストアンサーにさせていただきます。
投稿日時:2019/03/08 09:28
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。