• 締切済み
  • 困ってます

ガリ傷…

バックして方向転換しようとしたら左に寄せすぎてたのか右にハンドル切る時に左のバンパーをガリっと縁石でやっちゃいました… 中古のワゴンRですが割と綺麗に乗ったりして擦り傷やドアパンチは多少あるもののタッチペンやコンパウンドで補修したりして妥協できる傷でした。が、今回は割と黒い下地?が見えるくらい?ガリっとやっちゃったのでタッチペン等でどうにかできるものなのかと思ってるのですが… 場所は左バンパーの下の方で遠目からは多少傷が見える?近づくと見えないけど覗き込むとわかる程度で長さ4~6センチ、幅0.6~0.8です。割とわからなさそうな場所なのでささくれだけ均してそのままのほうがいいでしょうか?そのままの人も居らっしゃる? 仮にもしこれをオートバックスや板金塗装に頼むとしたらどれくらいなのでしょうか? 何せこんなでかい傷を付けたのは初めてなので…よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.4

この程度の擦り傷なら、大手カー用品店のクイックリペア等で、2時間・1万円で綺麗に修正してもらえます。私は手のひらサイズのガリ傷を修正してもらいました。

質問者からのお礼

ありがとうございます。ヮ(゜д゜)ォ!そういうのがあるんですか?!割りとお手頃な価格で出来るんですね!この傷も手のひらサイズに収まるので道具揃えてやるよりいいかもしれないですね♪いい情報ありがとうございました

• 回答No.3

この程度なら3~4万くらいかな? タッチアップペイントで妥協出来るなら、補修素材をカー用品店で買ってきて自分でやれば、1万円以内で収まりますが。  脱脂剤(パーツクリーナーでOK)  耐水ペーパー(#240~#800程度 仕上げで#1000もあると吉)  バンパーパテ(ポリエステルパテでも可)  バンパープライマー  プライマリーサーフェイサー(プラサフ)  車種塗料  クリア塗料(トップコート) ただ自分で補修すると、「やっぱり業者でキレイに仕上げてもらいたい」となったとき、塗った塗料を剥ぎ難くなるので、費用が嵩んだり、業者に依っては拒否(バンパー交換)になることもあります。

質問者からのお礼

ありがとうございます。色々要るんですね~割りと底部に近いとこなのでそのままかチャレンジしてみます。詳しく載せてくださってありがとうございました。

• 回答No.2
  • nijjin

タッチペンによる補修は確実に塗ったとわかります。 ちなみに、オートバックスで板金・塗装事例一覧というものがありました。 http://hayawaza.jp/bankin_toso/example/ バンパーの部分補修は3万からとなってますね。

質問者からのお礼

なるほど~ありがとうございます。サイトも載せてくださってありがとうございます。タッチペンはわかりやすいんですね…補修3万って割りとするんですね…

• 回答No.1

最近の車のバンパーは鉄ではなくプラスチックです。(本来のバンパーとしての意味をなさない) ボディのような鉄ではないから板金塗装は出来ません。バンパー交換しかありません。プラスチックは放置しておいてもも錆びたりはしません。見かけが悪いだけです。どうしても気になるなら同じ色のペンキを塗っておけば如何ですか。この程度ならどうってことないでしょう。

質問者からのお礼

なるほど、ありがとうございます。交換になってしまうんですか…よく考えて補修してみます。