• 締切済み

介護の歯みがき

QCD2001の回答

• QCD2001
回答No.5

#4です。 ユーザーの右斜め前で右手で歯ブラシを持つとすると、やはり鉛筆を持つように歯ブラシを持つと右側が磨きやすくなります。 電動歯ブラシの機種によっては重くて鉛筆持ちがしづらい場合があります。この場合は歯ブラシを右手で逆手(さかて)に持って、ユーザーの右真横に近い右斜め前のポジションから磨くと磨きやすくなるかもしれません。

ytakeuchi52713
質問者

お礼

ありがとうございます。右真横に近い右斜め前もやりましたが、右の奥歯が見えず磨きにくい状態です。