遠方婚活での女性からのアプローチについての男性の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 遠方からの女性からのアプローチがあった場合、距離の問題からスルーしがちなのかについての男性の意見を募集します。
  • 遠方での生活や異文化と触れたいという女性からのアピールに対して、男性がどのような心理的な反応を示すのかを共有してください。
  • 婚活サイトを利用している男性の中には、遠方からのアプローチに対して慎重な人もいるかもしれません。そんな男性たちの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活、遠方からの女性からのアピールは?

30半ばの独身女です。 将来を考え、今居る関東圏ではなく 車無しで生活出来るのであれば 遠方で、違った文化に触れ生活したいと思うようにもなってきました。 ネット婚活など利用された事がある方だと わかりやすいと思うのですが 遠方の女性からアプローチがあった場合 (上記の様な、違った文化に触れたいなど) アプローチがあったとしても、 距離的に スルーしがちですか? サクラや軽い気持ち、 お試し利用など している方も居るとうかがったため、 男性のお気持ちとしては いかがかな、と 思った次第です。 正直なお気持ち、ご意見いただけると助かります。 例えば、、、 性格や価値観が合いそうで、少しでも見込みがありそうなら ゆっくりじっくり やり取りしてみようと思える 、など 婚活サイトをご利用の方、経験ある方、 これから利用するかもしれない方etc ご意見お待ちしています!

noname#236383
  • 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

ネット婚活はよくわからないけれど これから利用することになるかもしれないので そういう感じで書かせてください。 違った文化に触れ生活したいってのは、僕にとっては ビックチャンスです。 宝くじ当たった・・・よりもうれしいことです。 遠方の女性が とりあえず、僕の住んでる土地に文化に興味を持ってくれた のかな?、と思うからです。 最初は、土地や文化の話をし そのついでにさりげなく自分をアピールする。 すでに、文化などの話しのネタがあるので 話題には困らない。 職場結婚のような感じで、価値観が同じ、というか? 質問者様のご質問、きれいですね。 スーと自然に入ってきます。 人柄がでてる、読み手に優しい文章、と思いました。 将来を考えて・・・ということですから ネット婚活の相手も 正直に話すんじゃないですかね。 そんな気にさせる 素敵な文章 と感じました。

質問者

お礼

文を書くことに、慎重になっていますが、 そんな風に想っていただけるだなんて 大変嬉しい!有り難いです。 よかった。男性でも、価値観が合うかも!嬉しいな と思ってくださる方が もしかしたらいるかも と望みを持つ事が出来ました。 相手に頼りきりではなく、自分でも行動的に いければと思っています。 登録を長らく迷っていたため、 背中を押していただけた気分です。感謝いたします!

その他の回答 (1)

回答No.1

そこがメリットだと思います。 たしかに、居ますよね。お試し 冷やかし、遊び相手探し、いいねだけ増やし 真剣(結婚相談所と掛け持ち)もいますよ。 なるべく、信頼できるところを選びましょう。 ただ、男は遠方だとよっぽど困ってる人北は北海道から、アピールを続けて負けてきた組やご老齢の人もまあ、たくさんおります。 それは、アピールポイントに書けば伝わるし、無課金ならなかなかマッチングしない(近距離が選ばれがち)でしょうね。 今大学生も多いですよ。 そこは、審美眼で、見ていくしかないですね 割と遠方でも真剣な人は居ます。これは、マッチングしてみないと分からない。冷やかしも多いですよ。私なら、その辺はきちんとプロフィールが書いてあるか、写真はあるかなど、基準があると感じますよ。 さくらは今のところ、引っかかったこと無いですが「経営者や、フレーズ的な」事を書いている「勝ちつづける」とかならマルチの 人間かも知れません。遠いからと言って諦めるなんてもったいない。良い人が近くに居るとは限らない。 そう思います。

質問者

お礼

それがメリットとお答えくださり 嬉しく思いました。 勿論しっかりサイトを選び、課金もし、 アピール文章にも 登録したきっかけとして 上記の考えを記載するつもりです。 真剣さがどれだけ伝わるか、 どれだけマメに連絡を取る事が出来、 判断の目をしっかり持つ事が出来るか ですね。 遠いから面倒だな、現実的ではないかな と思う方も多いでしょうから 長い目で ゆったりした気持ちで挑みたいと思います。 ありがとうございました!