遠方婚活での女性からのアプローチについての男性の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 遠方からの女性からのアプローチがあった場合、距離の問題からスルーしがちなのかについての男性の意見を募集します。
  • 遠方での生活や異文化と触れたいという女性からのアピールに対して、男性がどのような心理的な反応を示すのかを共有してください。
  • 婚活サイトを利用している男性の中には、遠方からのアプローチに対して慎重な人もいるかもしれません。そんな男性たちの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活、遠方からの女性からのアピールは?

30半ばの独身女です。 将来を考え、今居る関東圏ではなく 車無しで生活出来るのであれば 遠方で、違った文化に触れ生活したいと思うようにもなってきました。 ネット婚活など利用された事がある方だと わかりやすいと思うのですが 遠方の女性からアプローチがあった場合 (上記の様な、違った文化に触れたいなど) アプローチがあったとしても、 距離的に スルーしがちですか? サクラや軽い気持ち、 お試し利用など している方も居るとうかがったため、 男性のお気持ちとしては いかがかな、と 思った次第です。 正直なお気持ち、ご意見いただけると助かります。 例えば、、、 性格や価値観が合いそうで、少しでも見込みがありそうなら ゆっくりじっくり やり取りしてみようと思える 、など 婚活サイトをご利用の方、経験ある方、 これから利用するかもしれない方etc ご意見お待ちしています!

noname#236383
noname#236383
  • 婚活
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

ネット婚活はよくわからないけれど これから利用することになるかもしれないので そういう感じで書かせてください。 違った文化に触れ生活したいってのは、僕にとっては ビックチャンスです。 宝くじ当たった・・・よりもうれしいことです。 遠方の女性が とりあえず、僕の住んでる土地に文化に興味を持ってくれた のかな?、と思うからです。 最初は、土地や文化の話をし そのついでにさりげなく自分をアピールする。 すでに、文化などの話しのネタがあるので 話題には困らない。 職場結婚のような感じで、価値観が同じ、というか? 質問者様のご質問、きれいですね。 スーと自然に入ってきます。 人柄がでてる、読み手に優しい文章、と思いました。 将来を考えて・・・ということですから ネット婚活の相手も 正直に話すんじゃないですかね。 そんな気にさせる 素敵な文章 と感じました。

noname#236383
質問者

お礼

文を書くことに、慎重になっていますが、 そんな風に想っていただけるだなんて 大変嬉しい!有り難いです。 よかった。男性でも、価値観が合うかも!嬉しいな と思ってくださる方が もしかしたらいるかも と望みを持つ事が出来ました。 相手に頼りきりではなく、自分でも行動的に いければと思っています。 登録を長らく迷っていたため、 背中を押していただけた気分です。感謝いたします!

その他の回答 (1)

回答No.1

そこがメリットだと思います。 たしかに、居ますよね。お試し 冷やかし、遊び相手探し、いいねだけ増やし 真剣(結婚相談所と掛け持ち)もいますよ。 なるべく、信頼できるところを選びましょう。 ただ、男は遠方だとよっぽど困ってる人北は北海道から、アピールを続けて負けてきた組やご老齢の人もまあ、たくさんおります。 それは、アピールポイントに書けば伝わるし、無課金ならなかなかマッチングしない(近距離が選ばれがち)でしょうね。 今大学生も多いですよ。 そこは、審美眼で、見ていくしかないですね 割と遠方でも真剣な人は居ます。これは、マッチングしてみないと分からない。冷やかしも多いですよ。私なら、その辺はきちんとプロフィールが書いてあるか、写真はあるかなど、基準があると感じますよ。 さくらは今のところ、引っかかったこと無いですが「経営者や、フレーズ的な」事を書いている「勝ちつづける」とかならマルチの 人間かも知れません。遠いからと言って諦めるなんてもったいない。良い人が近くに居るとは限らない。 そう思います。

noname#236383
質問者

お礼

それがメリットとお答えくださり 嬉しく思いました。 勿論しっかりサイトを選び、課金もし、 アピール文章にも 登録したきっかけとして 上記の考えを記載するつもりです。 真剣さがどれだけ伝わるか、 どれだけマメに連絡を取る事が出来、 判断の目をしっかり持つ事が出来るか ですね。 遠いから面倒だな、現実的ではないかな と思う方も多いでしょうから 長い目で ゆったりした気持ちで挑みたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 婚活サイトを利用しての婚活

    質問させてください ネットの婚活サイトを利用して 婚活をしたいのですが、悪徳やサクラが多いと聞き迷ってます 多少、金額が高くても構いませんの サクラなどいない、もしくは少ない安全な婚活サイトないでしょうか? ご存知の方いましたら、ぜひ教えてください

  • 婚活について…

    初めまして。 25歳、独身女です。 20代後半になり結婚を考えはじめてきました。 現在、仕事の関係で岡山県にいるのですが実家は東京です。 結婚するならば実家に近いほうがいいと思っているので関東に帰りたいと思っています。 今、この状況で関東の方と出会うには 帰省した時にお見合いパーティーに行くか結婚相談所しかないと思っています。 しかし、出会った時に遠距離になるのが分かっていてお付き合いするなんてできますか? 浮気されてポイですかね? 結婚相談所等に登録し実際に遠距離からスタートして結婚した方等いますか? 質問ばかりですみません。 ちなみに、 今の職場に出会いは求めていませんし、この先関東へ帰れる見込みもありません。 仕事をやめて実家に帰って婚活するのがベストだと思うのですが無職になる不安がありできません。 男女問わずご意見が聞けたら幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 婚活で結婚をすることについて

    婚活をしている34歳です。33歳で結婚を考えていた人が既婚者だったことがわかりお別れ、年齢的にも、声がかかるのもギリギリだと思っています。 結婚にときめき、好きという気持ちは必要ないと言われますが、婚活して結婚をした皆様は相手に「異性として好き!」という気持ちはありましたか?それとも条件等「嫌なところが特にない、話し合いができそう」などという理由で結婚を決めた方いますか? 今までお付き合いをしてきた方達が女性経験豊富で、扱いも慣れている、女性にもてる人達だったので、どうしても同じような人を求めてしまいます。ただ、そこに安心はありませんでした。毎日不安との闘いでした。 年齢的に、今までのような恋愛を求めてはいけないと思い始めています。結婚は生活です。自分が納得できる条件、相手と話し合いができて、嫌なところがない、であれば結婚を決めるべきなのか、それとも、今までのように「ときめき」を求めて結婚すべきなのか、迷っています。 「まだいい人がいるはず」そういう気持ちが湧き出てきてしまいます。でも、こういう考えで、ずっと独身になっている方もいますし。 結婚をしたい理由はとにかく自分の家族が欲しいと思っています。誰かと生活を分かち合いたい、自分の居場所、次のステージに立ちたいという気持ちが強いです。 最近婚活で、3,4歳年下の方からのアプローチが続いており、年下の方達から声を掛けられるなんて、滅多にないことだと思います。そのため、今決めるべきなのか、と思ってしまいます。女性は35の壁が大きいとも言います。でも、そこに「好き」という気持ちはまだ湧き出てきません。 今お会いしている方も30歳です。女性経験はほとんどないとのことですが、趣味が同じ。共働き希望や、子供は相手と相談したいことなども同じです。タイプでもありませんが、嫌ではありません。でもまだ、「また会ってみたい」という気持ちはありますが、「好き」という気持ちはありません。 婚活で結婚した方、相手にときめき、好き、な気持ちはありましたか?婚活でそういう、恋愛と同じ気持ちがなくても結婚した方がいましたら、今穏やかに暮らせているかどうか、お聞かせいただきたいです。

  • 婚活について、女性の探し方

    私は20代後半、男性です。 できれば、30代半ばまでには結婚したいと考えているのですが、正直あまりモテる方ではありません。 基本的には事務所勤務のため仕事関係での出会いは無し(自社は小さい会社なので女性自体ほとんどいません) 仕事が大げさではなくほぼ毎日終電という状況から、趣味の活動から人脈を広げて…ということも考えづらいため、自然と知り合った女性と彼氏彼女となり、数年のお付き合いをしたのちに結婚…という、普通の結婚は、もう難しいかなと思っています。 となると、結婚相談所のようなサービスか、婚活を目的とした街コンなどに参加して、近々の結婚を前提とした彼女を探す(半分お見合いですね)のが現実的だと考えています。 それ自体は仕方ないかなと思いますし、それで良い人に出会えれば良いとも思っているのですが、残念ながら私は収入があまり良くありません。 具体的に言うと、年収額面350万前後といったところです。大学卒新卒くらいです。業界的に、年功序列で給与が上がるということもありません(私が仕事で何か大きな結果を出せば上がる可能性もありますが…) 嫁を養うなど完全に無理で、共働きは確定。 仮に子供を設けようと思ったらかなり切り詰めた生活をしなければならないのは目に見えています。 婚活を目的とした街コンに参加したことは1回だけあり、他にも婚活されている女性とお話させていただいたこともあるのですが、やはり「恋人」ではなく「結婚相手」を探されている女性は、基本的には仕事を辞めて専業主婦になりたい女性。 そこまで行かなくても、経済的な負担を男性に求める人がほとんどだと思っているのですが、いかがでしょうか? 私個人としては、経済的にどうこうではなく、このままずっと一人というのは寂しいですし、両親にも悪いため、自分の時間やお金が多少なくなってもパートナーが欲しいという気持ちでいます。 私の年収ですと、女性側も私と同じような考え(経済的にどうこう、ではなく結婚を前提としたパートナーが欲しいだけ)でないとダメかと思っているのですが、そんな女性は婚活を目的としたパーティー、サービスには、ほとんど登録しないものでしょうか。 私は婚活市場においてはかなりランクが低いと思っています。  ・年収=×(年齢から考えると最底辺に近い)  ・ルックス=△(顔はそこそこですが、チビです)  ・年齢=○(28歳なので婚活市場では若いほう)  ・その他=×(自由にできる時間が少ない、女性に好感を持たれやすい人柄ではない) そんな私とマッチング…となると、やはりお相手もかなりランクの低い女性になるのではないかと思っています。 高望みをするつもりはありませんが、普通と言えるルックス、性格であって欲しいですし、年齢も+-5歳くらいが限度だと考えています(それが高望みだ!と言われてしまったらどうしようもないですが) であれば、なんとか合コンや、できる範囲で交友を広げて、普通に恋人を探すところから始めた方がまだましでしょうか。 ご意見いただけますと幸いです。

  • 婚活を考えています。

    真面目に結婚を考えてるんですけど、実際にリアルライフでの出会いが無いので婚活サイトを利用しようと思ってます。現在彼女居ない暦4年になり、そろそろ焦りがあるのも正直な所です。有料でも良いので、みなさんのオススメを知りたいです。もし、婚活サイトで出会いがあったと言う方などの参考意見も聞いてみたいと思います。婚活サイトは今までに一度も利用した事がありませんので予備知識は豊富ではないです。よろしくお願いします。

  • 婚活について意見をください。

    婚活について意見をください。 今、30台の男ですが、なかなか縁がありません。 婚活をしなければ、と思っています。 知り合いのブログに丁度、婚活の記事が載っていました。 今なら無料でモニター会員となれるようなのですが、 これって怪しいのでしょうか? それともお試し期間なだけで、利用できるだけ利用した方が得なのでしょうか? http://ameblo.jp/fxdive/

  • 婚活中の40代男性に質問です。好意を持った女性が年上!どうしますか?

    会社に好きな人がいます。7歳年下の40歳の人で婚活中だそうです。 私に好意を持ってくれているようなのですが、私はいつも若く見られる為、40代に見られたことはありません。きっと彼も私を30代半ばだとおもっているのだと思います。子供も欲しいのかなと思うと、彼の胸に飛び込めません。実年齢を知ったらどうするのかなと思うと距離を縮めることもためらってしまいます。私は彼が大好きでもう1年ぐらい片思いをしていました。この間一緒にお茶する機会があり、私の気持ちに気づいているようで私が来てくれるのを待っているようなニュアンスのことを言われました。ぜひ、婚活中の男性の意見を聞かせてください。

  • 婚活サイトを利用する女性の傾向

    現在婚活をしています。 恋愛結婚をしましたが、離婚を経験があります。 婚活の方法、婚活サイトなどを利用する女性について教えてください。 ・結婚相談所(仲人連盟、IBJ、良縁ネット) ・サイト(YAHOO 縁結び、エキサイト恋愛結婚、ブライダルネット) ・普通の生活でのきっかけ  ・紹介  ・習いごと、スポーツ、趣味を通じて・・  ・イベント  教えて欲しいのは、サイトを利用する女性の多くの傾向として、安易に申し込みがあります。 サイトを利用して結婚相手をさがす女性は、条件重視 の傾向が強く、自分の年齢をかえりみず、 できるだけ、高収入、好条件、外国に住むなど 人としての気持ちがないように感じます。 私自身の経験からいうと、あくまで、傾向ですが、 登録女性より、その他の女性の方が、 人格やマナーなど、良いと思ってます。 女性から見て、そのような方法を選ぶ女性と、それ以外の女性の違い、傾向 または、そのようなサイトを 勧めない理由など ありましたら、聞かせてください メリットとしては、生活で出会う人は既婚、未婚も わからないですが、サイトは、結婚したい女性であることはメリットと考えます。 沢山の意見聞かせてください

  • 婚活上手くいかない

    私は30代半ばのバツイチ子なし男性です。 婚活(婚活パーティー、アプリ、合コンなど)を始めましたが、上手くいきません。 私の希望は30~32歳の女性で子なしの方(子供欲しいし、年下希望)、もちろんバツイチOKです。 バツイチ子なしの方に一度アプローチされましたが、あまりタイプではなく、お付き合いに発展しませんでした。 未婚の女性でタイプの方が数人いたので、アプローチしたら、全員にバツイチより未婚がいいと断られました。 はじめましてのときは向こうもこちらに興味津々なのに、プロフィールを見られたり、バツイチだと言うと、敬遠されます。 離婚理由は価値観の違いで、プロフィールにはそう書いてます。 ちなみに私は大手企業の研究者で、高収入です。容姿は童顔で歳より若く見られます。 別に20代の方を狙ってないのに…と心折れました。30代未婚女性となら釣り合いがとれていますし…。 だいたい、バツイチでも子なしなら未婚と変わらないと思います。 30代未婚女性ってなんというか…、かなり選ぶんですね!びっくりしました。 私の理想は高いでしょうか?皆さんどう思います?

  • 婚活ズレ、普通に恋愛がしたいです。

    一人住まい、30半ばの独身女です。 28~30歳頃に婚活パーティーや街コンに参加するなどして お付き合いをする事はあっても実りませんでした。 そんな日々を繰り返すうちに、 結婚に焦るがために 好きって、、なんだっけ。。 というような気持ちが出てきて 彼がいない今日この頃。出会いもありません。 婚活ズレ(擦れ)ってやつでしょうか? ずっと一人は考え難い、 しかし子供はもう諦めている(持病あり)、 いっそのこと暖かい地域に移住してしまおうかな、、 と浮かべる日々です。 現実逃避するために、近場のスポットに行きまくり 外食もひたすらしましたが 何も満たされませんでした。 長めに休む事が出来ず、お財布事情もあり 旅行には行けていません。 同じ様に思ったことがある方、 特に一人住まいが基本(実家に戻る選択が無い方) 異性の方でも構いません。 このポッカリ穴が空いた様な気持ちが続く時 この先何をするのが最善でしょうか? 婚活ではなく、普通に恋愛がしたいです。 勿論、普通に生活が送れる事は幸せなんだ 欲張りだ、、っていうのには気付いています。 既婚の友人が多いため、どなたか ご意見いただければと思います。 宜しくお願いします。