• ベストアンサー

バッテリーの酸素極と水素極は見たら分かるものなので

バッテリーの酸素極と水素極は見たら分かるものなのですか?マークがありますか? あとプラス極はどちらに付けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

何を言われたいのかわからないのですが。 鉛バッテリーは、どちらの極も極板は鉛です。 電気分解のために作るものじゃありませんので、水素極や酸素曲なんて言い方はしません。 そもそもバッテリーにとって、水素や酸素のガスが発生するという事は百害あって一利無しです。 通常のバッテリーには曲を表示するマークが浮いていますし、自動車用なら、極の棒の太さが違います。 これも基本的な話ですが。。。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう