• ベストアンサー

歯医者

虫歯の治療をし詰めてもらったのですが終わった後触ってみると穴が空いている気がして自分で鏡など使って見たらドリルで削った感じの小さい穴が空いている気がします 確かに詰めていたし、最後に確認もしていたのでこのままにしていいものなのかがわかりません、、今日が治療の最後の日だったので予約もしていないので電話でも聞こうと思うのですが、優先的に診てもらえるのでしょうか?また向こうのミス?だった場合でも料金は取られるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WDY
回答No.1

見てもらえます。 料金は掛かりません。 口の中に縫った糸が残った場合はタダで見てくれました

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

それは医者の資質しだいですね。本本来無償でするべきところですけど 医術は算術という医師にかかればお金を要求されます。 近所の歯科医であったことですが 1週間ほどで詰め物が取れてしまったことがあって 問い合わせると有料だと言うので それはちょっとおかしいのではないかと抗議したところ 無償で行いますということになったことがあります。 言うべきことはストレートに言っていいのです。

• habataki6
回答No.2

<詰めてもらったのです 一般的には詰めてから研磨したりかみ合わせのテストをするので、 貴方が大丈夫といわないと、終わりにはなりません 近年は電話での予約受け付けている医者多いです。