• ベストアンサー

新しいノートパソコンを買う時の設定

tokohayの回答

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.6

既にISPとの契約をしていてかつ通信機器があるならすぐできます。ただし、初期設定は自分でやらなければなりませんが。当たり前

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >既にISPとの契約をしていてかつ通信機器があるなら 今もWindows7のパソコンでインターネットができているのでそこは大丈夫だとは思うんですが・・・。 もちろん細かい設定とかは説明書というかモデム?を見ながら設定などのことですよね

関連するQ&A

  • ノートパソコン 設定

    新しくノートパソコンと無線LANを買ったんですけど 有線でデスクパソコンを使っていて線がごちゃごちゃしています。 eo光で電話など全て繋いでいます。 無線にしたらごちゃごちゃしている線は全部とちゃっていいんでしょうか? できれば配線の仕方を教えてください! あとノートパソコンは初期設定?みたいなのはやっているようなんですがインターネットにつなぐ方法も教えてください!!! 初心者なのでできれば詳しく教えてください!!

  • ノートパソコン

    ノートパソコンをインターネット接続する時って、無線LANがあればできるんですか?

  • ノートパソコンと無線ケーブルを買ったのですがノートパソコンでインターネ

    ノートパソコンと無線ケーブルを買ったのですがノートパソコンでインターネットを開くとサイトが見つかりませんってなるんですけど何故ですか?

  • ノートパソコンを購入するにあたって

    パソコン関係は初心者なので稚拙な質問かもしれませんが、アドバイスいただけるとうれしいです。 ノートパソコンを購入しようと思うのですが、どのようなものを買えばいいのかわからなくて困っています。主な用途は動画編集やインターネットをしたいと思っています。やはりA4サイズの物のほうがいいのでしょうか?どのようなノートパソコンがいいでしょうか? あとインターネットへのつなぎ方は、自宅にインターネットがつないであるので無線LANで自分の部屋でインターネットができるようにしようと思っているのですが、無線LANを使用するのにもノートパソコンを購入するときに何か考慮しなければならない点などあれば教えていただけるとうれしいです。

  • ノートパソコンを買ったんですが。

    2台目にノートパソコンを買いました。 このパソコンも無線ルータを使ってインターネットに接続できるようにしました。 セキュリティに関しては1台目とは全く別で考えないと駄目なんでしょうか? 1台目のデスクトップパソコンは有線でつなげています。無線に関しては、特にセキュリティに気をつけないといけないと聞いたんですが。

  • ノートパソコン

    ノートパソコンを持ち歩き出先でインターネットがしたいです こういうのをモバイル?というのかもしれないのですが あまり詳しくありません それなりのプロバイダーと契約して無線で出来る付属品を貸して貰うとかするのんですか? アドバイスお願いします 八(´∀`*)

  • ノートパソコンがつながりません

    3台のパソコンがあります。ヤフーBBのADSLでモデムにioデータのAirStationがつないであり,デスクトップパソコンと一台のノートパソコンは,有線(イーサネット)でも無線でもインターネットにつながります。もう一台のノートパソコン(パソコンAとします。NEC製。os はwindowsxpです。)が,有線でも無線でもインターネットにつながりません。パソコンAについてスタート-設定-インターネット接続を開くと,ローカルエリア接続ができていません。状態を見て,修復をクリックしても「修復できません,管理者に問い合わせて下さい。」というようなメッセージがでてきます。ipconfigを見てみても,ゲートウエイの番号がでてきません。

  • ノートパソコン

    お世話になります。 現在姉がわけあって成田のあるマンションに短期滞在しているのですが、インターネットを使いたいとのことでノートパソコン代わりに買っといてくれと頼まれました。どうやら同じマンションの友人は無線ランでインターネットをしているようですが。自分もあまり詳しくないためどういうのを買えばいいのかわからず困っています。ノートパソコン+受信機?をかえばいいのかもう組み込まれてるのを買えばいいのか。そのほか注意点とうありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • ノートパソコンを買ってインターネットをする場合

    家にデスクトップが一台あります。(インターネットをしています) ノートパソコンの購入を検討しています。 もしノートパソコンを買ってインターネットをする場合。 (無線でインターネットをしたいのです) インターネットをする際は無線ランのルータを買って、別なプロバイダーと契約しないと インターネットはできないのでしょうか?

  • パソコンの設定

    今度ノートパソコンを買う予定です。ノートパソコン購入時そのまま持ち帰れますよね。その際その新しいパソコンを家で開いたと同時にインターネットは繋がりますか?今使用しているのはルーターが離れたところにあって線(LANケーブル)はつないでいません。いわゆる「無線」でインターネットをできているのですが新しいパソコンも家に持ち帰りすぐインターネットにつながるのでしょうか? 乱文で申し訳ありません、ご指摘があればお願いします。 ご回答よろしくお願いします