• 締切済み

会社と年収など契約の件について、お教えください。

一点、お教え下さい 現在、バイオマス発電所にて発電課の役職で勤務しておりまして、 月56万円×12か月=672万円(税抜)の年収がございます。 発電所、電気主任技術者(電気設備責任者)が、先月、疾病により退職しまして 私が、電気主任技術者を兼任することになりました。 そこで、兼任するにあたりまして、いくらぐらいの給料増額を、要求すれば良いのでしょうか?会社は、常識の範疇で話ししたいと言っていますが、その妥当のところが分かりかねます。 ご存知でしたら、ご教示ください。

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.3

現状と同じ 兼任したからといって仕事が倍増するわけではない 当然現職もセーブすることになる 一般的には兼任したからと言って年収が増えることはない。 上場企業ではむしろ兼任するのは日常的に行われています。 ただ御社に電気主任技術者手当があればその手当てが支給されることは あるかもしれません。

• okvaio
回答No.2

>兼任するにあたりまして、いくらぐらいの給料増額を、要求すれば良いのでしょうか? >会社は、常識の範疇で話ししたいと言っていますが 一般的な会社では、役職手当とか、技術手当とかで決められていると 思いますが、御社では、従業員の言い値で良いのでしょうか? (別の話ですが、これを基礎に電気料金を決めているのでしょうか?) まあ、前任者の給与の基本給などを除いた技術手当に匹敵する金額が 妥当かと思います。

• takuranke
回答No.1

>電気主任技術者(電気設備責任者)が、先月、疾病により退職しまして この人と同じでいいのでは。