• 締切済み

海外の大学に行った場合、どういう評価?

日本人でも一度は聞いたことあるようなハーバード、オックスフォード、ケンブリッジレベルなら凄いとわかるでしょうけど 例えばドイツの〇〇大学で経済学学んでましたとかロシアの大学で数学学んでましたとか言われてもなかなか判断しにくくないですか? 日本の大学に行かず、海外の大学に行って、日本に帰ってきた方の意見が聞きたいです 実際は東大より上のランキングでも日本だとイマイチ評価されないとかありますか?

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

1。例えばドイツの〇〇大学で経済学学んでましたとかロシアの大学で数学学んでましたとか言われてもなかなか判断しにくくないですか?  はい。 2。実際は東大より上のランキングでも日本だとイマイチ評価されないとかありますか?  はい。日本では入れ物。海外では、本人の能力で決まります。アメリカでは学閥主義に堕落しつつあります。